• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

走郎 筑波1000

走郎 筑波1000日曜日は通常の走郎ではない走郎の見学・お手伝いをして来ました。

通常の走郎では無い走郎…メカさん、尾根遺産、カメラマン、抽選会が無いこと。

嬉しいのは井尻さんと大井さんの同乗とデジスパイスによる走行解析が無料!



また、ケータリングの移動車は来てました(^ ^)



前日まで行けるかどうか微妙だったのですが、体調がそこまで悪くなかったので行くことに決めました。

怪物クラス(Eクラス)の走行前に間に合い、早速こちらのお方のところへ…

今回はA052を使い切ることと


このパーツの効果を確認することでした。


気温も予想以上に上がり、ほぼ真夏日でした。

私は、いつも通りガラさんのサポート






ってな感じです。


次回の走郎は10月ですが、お手伝いしたガラさんは仕事なので欠場との事(^_^;)

私はお手伝いに来る予定です。
Posted at 2017/09/13 20:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2017年07月17日 イイね!

第27回「走郎」in 筑波サーキット1000

第27回「走郎」in 筑波サーキット1000出だしから雨が降っていて、雨の走行になるかと思いきや、到着した頃には上がり始めて日中はドライな走行で終えることができました。

はい!今日もスタッフとして参加して来ました。
朝は守谷でガラさんと待ち合わせ。ここまではいつもの光景。その後はDlanguageのレースクイーンのお迎えを頼まれたので、サーキットに近いホテルまでお出迎え。
乗り心地が悪いので、ゆ〜っくり走らせて到着。

その後はいつものルーティン。










お迎えに行ったのは、右の2人です。



尾根遺産ばっかりやん(^_^;)




後は試しにこんなやつを…

スイフトはヒューズが44個あります。
全てやるにはお金がかかるため、最低限やっといたほうがいいところ(14個)だけやってもらいました。


とまぁ、お楽しみ抽選会まで終了して帰るところでしたが、帰りも駅までレースクイーンの子を送るよう頼まれました(^_^;)



※Twitterより拝借

駅まではご飯の話やどうでしょうの話をしたりして盛り上がり、無事に駅まで送って帰還しました。

次は10月の走郎です。

最後に1つだけ、エボの元デモカーですが少しだけ乗せてもらいました。本当は別日程で…と言う予定にしてたのですが、やること無い時間帯で急遽やる事に。
今まで体験したことのない加速に降りてからもドキドキが収まりませんでした。でもいい経験させてもらいました(^ ^)
Posted at 2017/07/17 21:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2016年12月23日 イイね!

第25回「走郎」in TC1000

第25回「走郎」in TC1000今日は筑波1000で開催された走行会に参加して来ました。

朝は3:00に起きて3:30に出発する予定だったのですが、たまたま目が覚めた時間が3:35…(( _ _ ))..zzzZZ完全に寝坊しました(^_^;)
2度寝しなくて良かったです。

すぐに起きて着替えたらすぐに出発し、常磐道の守谷SAへ向かいました。
当然の事で待ち人は既に到着済みでした。
しばらく雑談し、ルートイン水海道に泊まっている神戸から来た刺客に連絡して、近くのセブンで合流しサーキットへ。

暗いうちに到着して準備作業開始。
タイヤ交換・助手席外し・減衰調整・デジスパイスの配置・フォグ隠しなどして準備作業終了。









今回初の試みは…コチラ⬇️


リヤ17インチ化でございます。
大した事ではないのですが、個人的にこれまで16インチで走って来ました。
昨年の今日の走郎で出したタイムを更新するためにホイール探しから始まりましたが、中々これだと言うホイールが見つからず苦慮していました。
その中からたまたま近くのアップガレージに売っていたホイールに目を付けて買いに行きました。欲しいホイールでは無かったのですが、時間的にここで決めなければ…と言う感じで決めました。


話が長くなりましたが、準備ができたら恒例のブリーフィングです。









&記念撮影



青木さんのスマホより


走行の方ですが、夜中の雨が残っていてウエットからのスタートでした。



雨も止み天気を回復してくるので、次第にドライへ。
1本目は様子見で走りましたよ。
2本目以降は徐々にペースを上げていきましたが、気温が予想より高くて中々タイムアップにつながらず…
ここで考えました、後部座席をはずそうかと…今まで外したことがなく外し方もわからずでしたが、隣にいた平成'sの子がシート裏のカバーをめくってボルトを発見!「これじゃないですか?」まさにそれでした(^_^;)
で、そのボルトを外してこれまた初の即席ドンガラ仕様へ…反則技を使ってしまいました。。

3本目、期待して一番最初にコースイン。
しかし昨年のタイムよりコンマ5落ちの結果となってしまい、次の4本目で走行を終了しました。クラスでも下位のまま。
コース上に落ちているタイヤカスが非常に多くそれを拾ってしまったり…などなど非常に残念でした(>_<)

車はレスポンスもよくセッティングも決まっていました。また、今回は走行クラスをいつものBクラスからCクラスに上げていただいたのですか、結果ドライバーに問題があったと言うことです。。
昨年のタイムを更新するという目標を達成するために頑張ったのですが力不足でした。

これで今年の走行は終了となりました。

全てのカリキュラムが終わり恒例の抽選会です。








中々呼ばれないので、まさか…テレビ…
なんて思ってましたが、ターザン山田さんがひいて2回目のトレビーノをゲットしました(^_^;)


参加された皆様、ディーランゲーシスタッフ、プロドライバーの皆様、Moty'sの竹鼻さん、お疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします!
Posted at 2016/12/24 05:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2016年02月28日 イイね!

走郎 筑波2000お手伝い

今日は筑波サーキット2000で行われた「走郎」にお手伝い&見学&サポートに行ってきました。

気が高ぶっていたのか、走りもしないのに夜中の2:00に起きてしまいました(^_^;)
本当は走るつもりで予定を組んでたのですが、手続き上のニアミスがありこのような形となりました。

2000なので初心者クラスはありません。
(初心者クラスは1000のみ)
タイム別にクラスを3つに分けて15分×4です。また午前中のみの開催となり、午後はアミューズさんの走行会と言う合同開催となりました。

2000なのでデモカーの走行があります。
今回は2台体制でした。



インプレッサとスイフトです。
また、広報車も来てました。



両方ともオートサロンで見ているのでさほどびっくりはしませんでしたが、菊地さんがアルトワークス、井尻さんがタイプRを運転してアタックしてました。

受付は特にする事なく、今回はガラさんのエボのサポート役をしてました。
荷下ろし、タイヤ交換、エアチェック(走行前とピットイン時)、増し締め、片付けなどできる事を。
怪物クラスでのタイム更新を願い、さすがはガラさんタイム更新してくれました(^ ^)


今回走る事が出来なかったので、来週土曜日の3/5に筑波ライセンス走行にて2セッション走ります。
今の所天気は晴れ。昼からのセッションなのでタイムは期待できませんが、今の仕様でどこまで詰められるか試してこようと思います。

最終的には、4/2のswift-lapに向けての走り込みです。
http://swift-lap.com
すでに参加申込が始まっていて、2つのクラス分けでタイムアタックします。
ラジアルストリートクラスでの参加となると思います。

今日半日参加された皆様、スタッフの皆様、メカニックの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。
Posted at 2016/02/28 19:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎
2016年02月21日 イイね!

レーシングスーツ採寸と暴食

今日はレーシングスーツの採寸のためにDに行ってきました。

その前に神戸からお越しのhiroくんを羽田までお迎えに。ホント日帰りでの来訪ご苦労さんでした。

到着してからはしばらくだべってたのち、スーツを作る職人さんが到着。早速採寸開始です。



2階のフロアの一角を使って採寸しました。
※モデルはhiroくん

ベースのデザインから好きなロゴを付けられます。





ベースは↓



最終的にはこうなりました↓



REV SPEED
TM-SQUARE
FORTEC
HYPER DEV

以上の追加ロゴを含めたものにしました。

人より背丈と横があるため、1.2人分の生地を使用することになりちょっとお高くなりました(^_^;)
出来上がりは3月中には出来上がる予定です。
REV SPEEDの加茂編集長も来て採寸してましたよ。

その後は15時くらいまで談笑。
自分は…






ミッションオイル交換と









先日購入したガーニーフラップを付けました。少しでも効果があれば…と思います。

その後は神戸から来たhiroくんとブレーキの泣きの王様であるガラさんとプチ暴食へ。

会場はレストランカタヤマ
http://dabintyo.jp

もちろん食べるのは1010gのステーキでございます。









私とガラさんはいつも通りでしたが、hiroくんはマルキンステーキ500g



一緒に食べ始めたのに、私はかなり遅く時間がかかってしまいました(^_^;)
途中食べれないんじゃないかと泣きそうになりましたが、なんとか完食しました〜。



お腹一杯なのに、有機コーヒーまで頼んでしまい、さらに撃沈(^_^;)
hiroくんの分は大人のガラさんがご馳走してくれてました(^ ^)

食べる前に、ちょっとしたトラブルも有りましたが、最寄りのパーキングで解散。
カタヤマからはhiroくんを乗せて、別ルートで羽田までお見送りしました。

来週は匠の日や走郎のお手伝い
再来週は筑波ライセンス走行(2本)
…という予定です。
Posted at 2016/02/21 20:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎

プロフィール

「走郎 筑波1000 http://cvw.jp/b/723715/40401173/
何シテル?   09/13 20:43
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
93 人のお友達がいます
鵯* 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.