• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

スイフトマガジンVol6

ななな、なんと

スイフトマガジン今日発売だって???


第6号の表紙は、我ら青粋。リーダーのしげっち☆☆さんですよ~!


私も、みん友さんの何シテル?を見て発売を知りました。


早速これから買ってこようと思います。
Posted at 2012/05/26 12:23:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2012年05月20日 イイね!

SAB大宮バイパス・コンパクトフェアー

SAB大宮バイパス・コンパクトフェアー夜会が終了して、4時に就寝。

8時に起きて、SAB大宮へ行ってきました。

まずは、トライフォースさんのイメージキャラとなった、こちらの方に写真を撮らせていただきました。





やりたい放題です。。。。
でもみなさん、サングラスをしていて、ちょっとイカツイイメージを持っている方もいると思いますが、本来の顔は、意外や意外。
素直ないい子ちゃんです(^_^)

トラねえさんからは、自腹プレゼントをいただきました(^^♪
ありがとうございました。

今回は
 
 ・青棒
 ・Tシャツ2枚(黒と白)
 ・「スイフトどうでしょう」ミニステッカー(もちろん青)
 ・トラねえさんからの自腹プレゼント
 ・黄粋ステッカー
以上を購入いたしました。

ん?

ひとつトライフォースさんで売っていないものが…



そうです。黄粋リーダーの劉さんがいらっしゃったので、記念に1枚GETしました!

劉さんと会うのはお久しぶりで、短髪からロン毛になってました(^_^;)
他の黄粋メンバーの方ともお話しできました。名刺もいただきました。


コペンは以外にも、自分が座っても十分に運転できるスペースを確保できることを確認しました。機会があれば乗せてもらいたいですね。


年内には、長野の方にも足を運ばせていただこうかと思います。


青棒買ったけど、自分では付けられねぇぜ~ワイルドだろう~(^。^)y-.。o○


どなたか、青棒つけてくれませんか?(^_^;)
募集しております<(_ _)>
Posted at 2012/05/20 19:51:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年05月19日 イイね!

イタリアン食べ放題の夜会…の後のサイゼリア

イタリアン食べ放題の夜会…の後のサイゼリア前日召集メールが届き、Zフリークのメンバーが集まりました。


この日の夜会は、「きゃらおさんスピーカーを取りに来る&食べ放題」


秘密基地を後にして、友達を送って少し休んでから横浜市のとあるコンビニに20:30の集合しました。


まだ誰も来ていないなぁ…と思っていたら、赤い軽自動車からガラさんが登場。
赤いヴィヴィ雄に乗っていまして、通勤車も早い車に乗っている(^_^;)
聞くところによると、相方のスズさんも通勤にekに乗っているとのこと。

しばらく二人で立ち話をしていると、先程秘密基地で会ったきむRさんとhiro6161(ハイパーでぶ号)さんがいらっしゃいました。

残るは本日の主役、きゃらおさん。オレンジレディース総長のスズさん。

先に到着したのはスズさん。みんなで「チーッス」と言って挨拶しました(^_^;)
オレンジ号には、デカデカとこちらのはちまきが…

実物を拝見させていただき、思っていたより大きかったです。
(近くで見ると…泡々わ~)

20分後、白い車(煙)のきゃらおさんがいらっしゃいました。

全員揃ったところで、数百メートル走ったところにあるイタリアンの食べ放題のお店に到着。

「食べ放題」…このフレーズにぴったりのメンバー(?)が揃い、食べる気満々(^_^;)
今回のメンバーで一番食べそうな人は、何と言ってもハイパーでぶのエースhiro6161さん。次にきゃらおさん、私(お昼食べてません)


こんな感じのよそり方からスタートして、数回おかわりを…
私は以外にも途中で付いていけなくなり、デザートにはしってしまいました。

これだけ食べて1580円とはリーズナブルですね♪
食べ物、飲み物(カレーも含む)、デザート(チョコレートフォンデュ付け放題、ソフトクリーム盛り放題)。サラダと、メニューは豊富にそろっていました。
パスタも食べ放題メニューに含まれていますが、生パスタだそうで、この日の当たりは和風めんたいスパでした。



みんなたらふく食べたので、解散かと思いきや…

「サイゼリア行こう」とな…(^_^;)


お店も閉店時間のため、246沿いのサイゼリアへ。


さすがに、飲み物しか受け付けられない状態でドリンクバーのみ。。。
夜中の1時ぐらいまで、だべっておりました。
ですが、一人だけ「コーヒー牛乳!」とつぶやいた人が…

オレン…


コーヒー牛乳ではなく、コーヒーゼリーとな。。。

私は気づかなかったのですが、眠っていたらしく、目覚まし代わりに注文。
さすが総長(^。^)y-.。o○

ハイパーエースは胃薬を買いに近くのコンビニに行っている中、唖然。

お店を出た後は、きゃらおさんのワイルドなポジションランプ交換。

そして…解散。

翌日の朝、何も食べられなかったのは言うまでもありません。。。




そして次回は…



食べ放題ならぬジャンボメニューの旅へ!?




カロリーハウス名のお店があるそうな。。。

名前からしてカロリーをとことん追求したいような店名(^^♪




「食べるのに自信がある」という方、参加しませんか?




以上、楽しい夜会は無事終了いたしました<(_ _)>
Posted at 2012/05/20 19:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ交流 | グルメ/料理
2012年05月19日 イイね!

千葉ハーバーサーキット…からの秘密基地Z

千葉ハーバーサーキット…からの秘密基地Zディーラー繋がりのスイフト乗りの友達と(…と言っても一回りも↓)
千葉にある室内カート場に行ってきました。

建物自体は非常に古いものでしたが、2階にあるハーバーサーキットに足を踏み入れると、室内はとてもキレイでした。

ここは秘密基地Zの森吉さんが通っている(?)カート場で、新東京や平塚がスケジュールが入っていたためここに行くことにしました。

会員登録→初心者ビデオ→走行

といった感じで3回分のチケットを買って、いざ参る!



当然外で走る感覚と若干違いがありますが、慣れてしまえば面白いコースですね。

速い人では21秒台で走られるそうです。女性は22秒、子供は23秒がコースレコードになっています。

3回走りまして、この日のベストは24秒071。

サーキットの人に聞いてみると、「体重は関係ないですよ。外で走っている速い人でも23秒台が普通です。」

あと少しで23秒台だったのですが、友達が「疲れました」とのことで、RED BULLとドンタコス(塩味)で終了となりました。



友達が「秘密基地Zに行きたい」というので、終了後首都高を走って、秘密基地へ。


加賀を降りてすぐに、見慣れたスイフト2台を発見。
黄色と白色。

そのまま合流して、到着すると満員御礼状態。

S206、R205、エボ10(ハイパーでぶ号)、スイフト3台(自分のも入れて)。

と、そこに大原さんが2人いるという場面に遭遇。
1人出てきたと思ったら、もう1人同じ大原さんが…
(初対面です)

「間違ったら工賃5%増し」と言われて、間違えないように目を凝らしていて
よ~く見るとわかりますが、ちょっと気を抜いてるとわかりません。
この日は、履いている靴を髪型で判断させていただきました(^_^;)

友達も最初は緊張していたようでしたが、いろいろ説明をして代表とも話をしていただき、どうやらNARDIのディープコーンを買うみたいな話に。
(ちなみにお友達は、ZC72スイフトです。元々R32乗り)


R205、エボ10(ハイパーでぶ号)のお二人は、後程一緒になることを予想していましたが、その話はこの次のブログに書きます。

という感じで日中の休日は終了。


次の夜会の話に続く。。。
Posted at 2012/05/20 17:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット・走行会 | 趣味
2012年05月13日 イイね!

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント誕生日クーポンのハガキがきていたので、スーパーオートバックスみなとみらいに来ました。

ポイントだけもらって帰ろうと思ったら、イベントでリジカラさんがフェアをやっておりました。

前から興味があったので、話だけ聞いてみたら、欲しくなってしまい購入することに(^-^)

ボディーの基礎の部分に適用するパーツなので、効果はあると思いますね。GTドライバーの方も愛用しているそうです。

今日は誕生日なので、自分へのプレゼントとして、車への保険として。

しばらく走ってみて、変化を体感し、それからアライメント調整をしようと思います。
Posted at 2012/05/13 11:57:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「走郎 筑波1000 http://cvw.jp/b/723715/40401173/
何シテル?   09/13 20:43
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
93 人のお友達がいます
DocteurPleiadesDocteurPleiades * たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 La_Ola_AzulLa_Ola_Azul

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.