• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

86レーシングカーレンタル走行システム

メールマガジンより届いた情報。

レンタルしてサーキット走行ができる情報。


最終的にはチャンピオンレースも参加できるし、お金はかかるけどレースだからこれぐらいはかかるのはしょうがないかな。

一度はやってみたいですね(^^)/
Posted at 2013/03/31 21:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット・走行会 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

オイル交換とハイパミの予定(^^♪

オイル交換とハイパミの予定(^^♪年度末を終えて、少し落ち着きを取り戻しつつあります。

今日はオイル交換をしてもらうために、ディーランゲージへ。

11時に作業をしてもらうために伺ったのですが、メカの大原さんの車が大変なことに(・_・;)
ガラスが無い、モニターが無い、レーダーが無い。。。

ちょっとこれはショッキングでしたね。



オイルですが、今回はご厚意で入れていただきましてありがとうございました<(_ _)>

いつものオイルを入れる予定でしたが、今回はこちら↓


秘密基地Zに来ている常連さんの中では好評のFORTECさんのオイルですが、
新しく発売されたオイルを入れていただきました。(調べました)

推奨粘度は5W-30なので、同じ硬さのものを入れていたのですが、
低くなってどうなるか試したことがありませんでした。
帰り道に高速と一般道で感じたことは、静かになりました。
トルク感は少し抑えられてしまいましたが、燃費系オイルでどのくらい叩き出すか楽しみです(^_^)


今日は15時ぐらいまでお店にいまして、hiro6161さんが途中で来店してから車談義。
CT…CP…GD○…GV○…ZC○…ZN○…ZC○…
などなど、代表も含めてマニアックなお話を(^_^;)


こちらもすでに展示されましたね~(^_^)
ADVAN NEOVA AD08 R

デザインは変わっていないんですけど、手で触ったときの感触が、AD08と違いましたね。雑誌やインプレッション等でも高評価なタイヤなので、これから新しく新調する人にはいいと思いますよ!



さて、来週の日曜日は筑波で開催されるハイパーミーティングですが、
光栄なことに当日はお手伝いとして行くことになりました!(^^)/


昨年も行きまして、タイムスケジュールの最後にあったグラムライツの走行会に出てました。2000では滅多に走る機会が無いので、楽しかったですね~

今回は大きなイベントでのお手伝いなので、ちょっと緊張しますね(^_^;)
※着ぐるみは着ないとおもいますが…^_^;


当日はAパドックの1番、2番に居ますので、デカイDEVを目印に来てくださいね~(^^)/
朝は早くの集合なので、前泊しようか考え中です。
Posted at 2013/03/30 22:05:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

本日のコーヒー

本日のコーヒータリーズのコーヒーです。

朝は会社近くのタリーズで、コーヒー飲んでから出社します。

ロイヤルミルクティーが一番好きです(^_^)

年度末最後の出勤です。

今日も皆さん頑張りましょう!
Posted at 2013/03/29 08:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月22日 イイね!

第10回「走郎」 in TC1000

第10回「走郎」 in TC1000

3月20日の祝日、筑波1000にて第10回「走郎」 in TC1000にお手伝いに
行ってきました。





常連さんも含め、今回は「青粋。」女子裏番長のなつ☆さんがサーキットデビューのため、初心者クラスに参加してました。
また、スイフトの参加率が今まで一番多かったような気がします。

いつもの朝のミーティングでは
キャンギャルが今回3人も来てもらって、皆さん目の保養になったのではないでしょうか(*^。^*)




デモカーは今回、86のみ。
あとは喜勢さんのジムカーナ車両が走りました。


<当日の作業>
 ・初心者クラスのゼッケン、ポンダー取付
 ・コントロールタワーでのオフィシャル
 
 
 ・ゼッケン、ポンダー回収
 ・その他いろいろ

一番目立ったのは…こちら



エボ6.5から乗り換えの「漢」エボ9。
フロントに285の極太タイヤを履き、シェイクダウンとのことで、後ろにはナラシとテープで表示。

青粋。裏番のなつさんは、初心者クラスで走っているところを写真でとってみました。コース脇からとったので、あまり上手に撮れてませんが^_^;



楽しんでいただけましたでしょうか?(^O^)


やはりサーキットはいいですね。
気持ちが高ぶって、とてもリフレッシュできます。

車がなくなって半年が経ちますが、速い車はいいけど維持費やメンテを考えると悩みどころです。
NAも視野に入れちゃう考えも少なからず持っていて、候補は…。
でも、昨年末の走郎で走らせてもらったエボの印象が強すぎて、これも外せないです。


まあ気長に探しますが、タマ無いのが悩みどころです。。。


今回は代表に声掛けしてもらって、お手伝いをさせていただきましたが、
今できることはこのくらいのことしかできないので、また用があれば呼んでいただきたいです。
ありがとうございました<(_ _)>

次回の走郎は、5月26日の第1回「走郎タイムアタック」in TC2000。
その次は、7月15日の第11回「走郎」in TC1000です。

参加された方、運営側の皆様大変お疲れ様でした。

Posted at 2013/03/22 19:06:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | クルマ
2013年03月19日 イイね!

明日の「走郎」に向けて…



と言っても、お手伝いです。(^_^;)



代表から連絡があり、明日の走行会でオフィシャルのコントロールタワーの人員が
いないという連絡。

通常は何処のサーキットでもオフィシャルはいるんですけど、理由はわかりませんが
どうやらいないみたいです。


代表と交代でということになっていますが、代表には進行のお仕事があるので、
なるべく自分がやるつもりでいようと思います。




6時20分にゲート前集合ということで、早く起きれるように頑張ります!



<メッセージ>
 オメダさん、キャンセラー無くてすいませんでした<(_ _)>


 裏番長、明日はよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2013/03/19 19:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dlanguage・走郎 | クルマ

プロフィール

「取り外したパーツについて http://cvw.jp/b/723715/40824850/
何シテル?   12/09 17:25
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
89 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 DocteurPleiadesDocteurPleiades *
井尻薫井尻薫 * ゆうき@ひよこゆうき@ひよこ
izm_swiftizm_swift いやしーいやしー

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.