• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

作業しました

2週間前に予約していた作業を実行してきました。

11:00に予約したのに、30分遅れてしまってメカニックの皆様、申し訳ございませんm(_ _)m

さて、今回導入したものはコチラ↓






LAILEのピロボールブッシュです。
以外と高いのよ〜(^_^;)

立ち話していた時にこのパーツの存在を知り、サーキットを走ってる際のハンドリングが変わると言う事で、じゃあ…的な感じでした。

※こちらのパーツは競技車専用部品です。

取り付けるには、まずアームを外します。



外したら写真の左側の丸い部分を取り外しますが、これを外すには特殊な機械を使って外します。



上の写真のような機械を使って外し、同じ機械で取り付けます。
結構かかる作業だと思いましたが、あっという間に終わりました。

待っている間や作業が終了した後は、カメラに詳しい中級さんと車載カメラの話を。
全くど素人なので、大きさや機能性、使い勝手や取り付け方など沢山の話をして頂きました。カメラを買っても編集するソフトを買わなきゃと思ってましたが、付いてるんですね〜(^_^;)
データロガーの情報も合わせてまでは考えてないので、撮れれば良いです。

その後は、青い弾丸のお方が「i」でご登場(^ ^)したり、後は…



みん友さんのFINAL EDITION!
初めて見ました(^ ^)

その後は、第二工場に向かいましてメカさんと菊地さんとおしゃべりを。
結局17:00まで喋っていました。


パーツの効果については20160228のTC2000で確認したいと思います。
あっ、レーシングスーツ作ることにしました(^ ^)
Posted at 2016/01/31 19:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト
2016年01月16日 イイね!

オートサロン2016

オートサロンに行ってきました。

朝の5時にメッセ駐車場に到着。
この時間でも既に駐車場には車が止まっていて、私はちょうど半分の位置ギリギリに停めることが出来ました。
この時間でもこの位置ということは、仮眠覚悟でもっと早く来ないとダメという事を実感しました(^_^;)

8:30に車を出て、入場口へ。
とりあえず館内に入り、9:00になるまでまったりしてました。開演となり慌てずゆっくり入り、まずはマップ右から攻めて行きました。






















これはエルグランドNISMOの運転席。





















CUSCOのブースで展示されていたhans。
来年からJAF公認のレースは義務化だそうです。




























TYPE-Rにすわってみました。



















86 GRMNです。
すぐにでもサーキット走る仕様ですね。
すわった感じは自分にはピッタリでした(^ ^)







エルグランドNISMOを見てから、1boxが気になり始めて、写真はそんなに多く無いですが、こんな風にしたいと言うイメージが湧いてきました。

一通り大ホール3つの見学が終わったので今度は北ホールへ。



北ホールで、待ち人と合流して菊地さんのトークショーを見学しました。
面白かったです(^ ^)

最後は国際会議場へ。









REV SPEEDブースに出展しているD-Languageさんへ。
今年のカレンダーとトートバッグ、ステッカーなど入手しました。
ポストカードは、菊地さんと井尻さんのサインが書いてあるものを頂き、カレンダーにはその場にいた菊地さんと山田さんにサインをして頂きました(^ ^)



また、大井さんが作ったHYPER
-DEVのTシャツを取り置きして頂いたようで、即購入しました(^ ^)




最後にD-Languageさんのデモカーの横で撮影していた尾根遺産が居たので、つい撮ってしまいました(^_^;)
※オートサロン内で初めて撮った尾根遺産です













これで全てのブースはみおわりました。

購入した物は他にHASEPROさんのマジカルカーボンのグッズ3つ。トップフューエルさんでは零1000を強く勧められましたが、手持ちがなかったのでお断りしました(^_^;)

気になった車は色々ありますが、1boxか特に気になったかなあと。NISMO、Gsのワークス系や、バンをカスタマイズして乗用仕様にしたものとかなど。

hansは来年ヘルメット新調する時に同時に検討しようと思います。


帰りはしばらく間幕張地区から出られずでしたが無事に帰宅しました。

以上今年のオートサロンでした!(^-^)
Posted at 2016/01/17 12:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2016年01月05日 イイね!

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
ヴィンセントです。

昨年はいろいろと楽しむことができて、充実した1年だったと思います。


今年は「前厄」という厄のつく年齢に達してしまいました。
これまで色々話を聞いていると、自分や周りに不幸が起こるなどの嫌な話しか聞かないため、
年始からちゃんとしようと思い、神社でお札とお祓いをしてもらいました。


約30分のお祓いをしてもらいお札を頂きました。(御符はキャラメルです)
おみくじは「大吉」が出てきました!これで少しは良いことがあればと思います。


自分の年は辰年で、行った神社の守り本尊は違う干支(申と酉)でしたので、
ググってみたら、最寄だと葉山にある神社が守り本尊だったのでそこにも行ってきました。


ここでは厄除御守と交通安全の御守を買いました。


近々の予定としては(くるま関係)
 ・オートサロン2016→土日のどちらか
 ・女神湖氷上ドライブ→都合によりキャンセルとなりました。
 ・第5回「走郎弐千」in TC2000→2/28
 ・ハイパーミーティング→前回同様グラムライツ走行会に出る。
 ・お誘い受けた筑波1000の走行会→5月初旬

こんな感じの予定となっています。

前厄ということでちょっとビビッてますが、来年は「本厄」再来年は「後厄」なので、
ここ数年はおとなしくしていた方がよさそうな感じがします(-_-;)

いじょ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted at 2016/01/05 21:47:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「走郎 筑波1000 http://cvw.jp/b/723715/40401173/
何シテル?   09/13 20:43
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
93 人のお友達がいます
まさる@長野まさる@長野 * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 La_Ola_AzulLa_Ola_Azul
いやしーいやしー ばてぃおばてぃお

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.