• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

第23回 走郎 in TC1000

第23回 走郎 in TC1000…へお手伝いしてきました。

朝方は雲が多く今日はこのままの天気で終わるだろうと思ってましたが、次第にピーカンとなり35度近く気温が上がる中の開催となりました。

























今回初めてクラス、走行クラスは満員。
スイフトは12台も参加してました。中には一昨日の車山のオフ会に参加してた方が数人居ました。
また、手伝いしていて「ヴィンセントさんですか?」と声をかけてくださって恐縮してしまいました。

※写真はブログアップされた方より拝借

白の32の方は前回初めてクラスに参加された親子連れの方で、今回はAクラスでの参加でした。
微力ですが少しだけお手伝いさせて頂きました。


周りに目を配り、この暑さなのでゼッケンや計測器が取れないかどうかガムテ持って廻っていたり、スイフトオーナーさんと持ってる知識を共有したりしていたら、汗だく&日焼けし、真っ赤になりました(^_^;)
走郎の晴れるジンクスは健在でした(^ ^)


途中アクシデントがあり、ひやっとする場面もありまして…(-。-;


後はオンタイム通りスケジュールが進みゼッケン・計測器回収作業を終わらせて、当日の走行は終了。
抽選会を見学しようと思いましたが、暑さでバテバテ…
ケータリングのカキ氷を食べて気持ちをスッキリさせました。

※写真はブログアップしてた方より拝借


暑さの中参加された皆様お疲れ様でした。
次回以降の走郎のイベントは8月にあるスバルde走郎、10月の走郎です。


自身は9月18日のidlers Games in 筑波2000です。
Posted at 2016/07/19 07:31:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

SOMT2016in車山高原

SOMT2016in車山高原…に参加してきました。

本当は参加する予定では無かったんですけど、半ば強引に誘われて参加する事になりました(^_^;)

当日は中々寝付けず2:30に目覚めて3:00に家を出発。ディーランゲージのデモカー&スタッフと待ち合わせするために、中央道石川PAで待ち合わせ。

この時既に出発する数分前。
5時に出発する予定なのに、一向に来る気配なし。
出発時間数分後にやっと到着。
どうやら事故渋滞にはまってしまい遅れてしまったとか。無事に合流できたので、すぐ様出発。

諏訪南ICを降りて、途中のセブンで朝飯&食料調達し現地へ。

場所を確保し、テント設営などしてスタンバイOK。

はい、お手伝い兼です(^_^;)

開始時間になると、会場は満員。









スイフトオーナー、OB・OGも含めて200台近く集まったのでは無いでしょうか?

デモカーは他にも…






他にWORKさん、トライフォースさんも来てました。


プロドライバーの井尻さんも来ていたので、同乗走行もあり、ステッカー販売、31デモカーのポストカード(無料配布)を出してました。

所用で井尻さんが居なくなってからは、一緒に同行した若いスタッフが同乗走行をやり付近を走ってました。
路面がガタガタだったので、さすがに今の仕様では固かったんじゃ無いでしょうか(^_^;)

その間、数枚ですがステッカーを売ったり持ってきた32デモカーの仕様、ディーランゲージのお店の話など参加した皆さんに説明させてもらいました。

あとはアールズさんに聞きたいことを聞いたり、みん友さんと雑談したりあっという間に終了時間となりました。


主催されたRepairさんを始め、スタッフの皆様大変お疲れさまでしたm(_ _)m
短い時間でしたが、開催中ずっと交通整理したりして大変だったと思います。
大きな事故もなく終了できたのは、参加した方のマナーもありますが、主催スタッフの力が無ければ出来なかったと思います

そんな中…
Repairさんのブログにもありましたが、会場内をすっ飛ばして走っていたスイフト、MH22Sのスティングレー…
車並べるのにホイルスピンさせて吹かしながら停めていたスイフト…

まあ、自分の車がカッコよくて自信があるのは分かるけど、あれだけ事前に重要事項をSNS上でうたっていたのにもかかわらず、守れない光景を見てしまいました。
これは参加者側のマナー、一般常識に依存することであり、こういう人は次回は参加しないでほしいですね(-。-;


嫌な話はこれくらいにしておいて、次回も同じ場所で5月くらいに開催するそうです(^ ^)
次回も参加する予定です!

帰りは片付けして即撤収。
和歌山から来たアキズムさんに数年ぶりに再開しご挨拶することもできました(^ ^)
帰りもデモカー&スタッフとゆっくり帰り、お互い無事に帰ることができました。


全参加者の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2016/07/17 19:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月10日 イイね!

メンテナンス

今週末はメンテナンスDAY!

土曜日は最寄りのオートバックスで法定12ヶ月点検。朝預けて夕方取りに行き、無事何も無く完了!

今日はディーランゲージで、購入したトライフォースのローハイトメンバーステーの取り付け及びこれを基準に車高を適正な高さに下げてもらいました。
ディーランゲージは、ここ最近メカさんが増えたようで、ガレージの中で忙しく動いてました。
http://dlanguage-z.com/staff.html







途中からガレージ内は満員御礼。

オイルシールは、次のミッションオイル交換時にやってもらうこととなりました。


その後は地元に戻り、街乗りタイヤ4本とも裏組。
そしてサーキット用のフロント2本(RE-71R)を廃棄&ハイパミの時にミノルさんから購入したクムホV700に交換(もちろん中古)してもらいました。

本当は、R'sから購入したオイルパンバッフルプレートを取り付け&オイル交換を予定してましたが、それはまた後日ということになりました。
交換してから1ヶ月も経っていませんが、この前のアイドラーズで120度の警告音が鳴りっぱなしの状態で走ったので、Moty'sの担当者の方に連絡し、状況を伝えて交換&粘度の変更を勧められました。


また今日は、今度の土曜日に開催される車山高原のスイフトのオフ会に参加することになりました。
Posted at 2016/07/10 21:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

アイドラーズ FCCクラス参戦

日曜日はアイドラーズさんのスプリントレースに参加してきました。

天候は晴れ。暑かったですが、風があったのでまあまあ過ごしやすかったです。

会場は袖ケ浦フォレストレースウェイ。
早めに入り準備等してました。と言ってもタイヤは71Rの6・11後のタイヤ、後は助手席ありの仕様です。




続々と同じクラスの強者さんたちが到着。


これに参加しようと思ったきっかけは、今シーズン参加していない黄色のお師匠様のブログ&動画を見てのものです。
そこから、idlersさんのfacebookの更新されたページを見て参加を決めました。

参加されてる方たちは、皆さん強者揃い。
スイフトは富士ショートや筑波でトップタイムを出す方ばかり。仕様もエアロ、ドンガラ、吸排気、タイヤ(新品)、駆動系、脚などやる事はちゃんとやっている方達ばかりです。
その中に混じって予選・決勝をするわけですから、まずは雰囲気を掴むことを重点的にやることにしました。


袖ケ浦は昨年1度走って以来、その前はクラッシュしているので、怖さが前に出てしまってタイムは22秒後半。17台中13位でした(-。-;
スイフトのトップより3秒差のタイムでした。

決勝はスタートを上手くして少しでも前に出ようと思いましたが、あれよあれよと後方から抜かれまくりスタート失敗。
1コーナーまで内側から抜かれホワイトライン外に押し出されて1コーナーへ。
何とか1台は抜ける感じで周回を重ねていましたが、中々抜くきっかけを作ることはできませんでした。
数周後には油温が120度の警告音が鳴りっぱなしでしたが、ペースを落とすわけにもいかずそのまま走りました。
結局ちゃんと走った中ではビリと言う結果となりました。


参加された方からは声をかけてくださって、みんカラのハンドルネームまで知ってる人も居ました。アドバイスを頂いたりして次の筑波に向けて、準備出来ることをしようと思います。

次回は9/18筑波2000となります。
関連情報URL : http://www.idlersclub.org/
Posted at 2016/07/04 19:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | idlers | クルマ

プロフィール

「土曜日の走郎は雨だなこりゃ(^_^;)」
何シテル?   10/12 20:31
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
93 人のお友達がいます
青豆青豆 * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ふじはんふじはん くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.