• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

予想外のメンテナンス(^_^;)

今日の午前中、近くの洗車場に行き洗車してました。
ハッチを開けてタオル出してふきふき作業して終わりかけの時に、いつも置いてあるところにあるものが無い…

ロックナットのアダプタ!

昨日なんですが、とある場所から帰る途中で交番のお巡りさんのバイクに止められたんです。たまたま後ろにつかれた時に、磨耗したリヤタイヤを見てたようで、発信する前に止められました。
なんとか説明してキップは切られませんでしたが、交換する事を宣言して帰宅。
帰宅後、近くの公園で4輪ともサーキット用の17インチに交換。
その後の細かい記憶がなく、アダプタはあると思ってたんだけど、無いことに気づき焦りました(^_^;)

と言うことになり、慌てて向かいながらディーランゲージに電話。(買ったところがディーランゲージだったので)
最悪アダプタ含めロックナットだけ全交換するしか無いと思い、最終的には買ったんですけど、最初は合うアダプタをガレージ内にあったのでなんとかなると思ってましたが、アダプタが無いことには取り付け出来ないので買いました。



林くんにはアダプタだけ買えるかどうかお願いしてます。

ついでに、たまたまあったリヤ用のブレーキパッドがあったのと、ペダルタッチがふかふか気味だったので、エア抜きとフルード全交換してもらいました。
※やった内容は整備手帳に




リヤパッドも半分以下だし、フルードも交換時期だったし、車検前と言うこともあって安全最優先しました(^ ^)

でも、街乗り用の16インチのリヤタイヤが無く、とある方にお願いしてるんだけど、来なきゃヤフオクで安いタイヤ買います。
※出来れば今の17インチは早く外したい…


てな訳で近々の予定は、今月末に菅生で開催されるスーパー耐久を初観戦しに行きます。
その後は.5月末のSOMT2017に参加します。
Posted at 2017/04/16 19:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト
2017年04月02日 イイね!

レブスピードミーティング

レブスピードミーティング今日はハイパーミーティング改めレブスピードミーティングに行ってきました。

名前が変わりましたが、いつものハイパミって感じでスイフトオフミエリア申し込みをしました。

今回もガラさんの走行会お手伝いも兼ねての参加となり、朝は今までで1番早い2時起き…
だってガラさんが4時に守谷SAを出発するっていうから(^_^;)
ってなワケで、3:30には守谷SAに到着


その後いつものスタンド、いつものセブンに寄り筑波サーキットへ。
早すぎたのか、我々はなんと1番乗りでしたよ(^_^;)
小1時間ほど朝ごはんと仮眠をして6時にゲートオープン。ガラさんはBパドックへ、私はオフミエリアのサーキット寄りに車を止めて、必要な工具を持参しBパドックへ。

タイヤ交換、エアチェックを行い完成!

今回の走行会は、いつもより台数が多くお試し走行枠が増設されました。




作業が終了してダメ元でイベン会場のAパドックに入れるかなぁと思ったら、係員もいなくてそのまま入ることができました。


各ブースで顔見知りのところにご挨拶をして、少々時間を潰して開演時間の8時になり、真っ先にミノルさんのところへ。




エグいカナードを間近で観察して、昨年同様中古タイヤを物色。
欲しいサイズはあったのですが、4本セットまたは先を越されてしまい今回は購入を断念しました。

その後はフリーな時間で、お店の関係者やみん友さん達と話をしてました。









写真はこんな感じです。

ミノルさんも2秒台のスーパーラップを叩き出したし、井尻さんも6秒台へタイムを入れてくれたので良いものを見せてもらいました(^ ^)

ディーランゲージの配り物シリーズで、4月と5月の期間中に弊社での作業工賃が1つ 20%Offという、とってもお得なキャンペーンの対象ポストカードをコンプリートしましたよ〜(^ ^)
どこで使おうか…



最後に今回のイベントは、昨年と比べて出展企業、お客さん、ケータリングが少なかったですね。
なんやら、企画元の社内事情によるものが原因のようで。
15時頃に撤収しましたが、その頃は閑古鳥のような感じでした。

来年は更に出展企業が増えて内部プログラムが充実されることを願います。
Posted at 2017/04/02 17:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「フォグランプ両方に水滴が付いてしまいました。どうすればスカッと水滴が取れるでしょうか?本体ごと交換しなきゃダメ?」
何シテル?   11/19 20:56
たまに1人でサーキットを走っています。 国内A級ライセンス取得、審判員(コース・計時・技術)B3 国内A級カートライセンス取得 ALC(オート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
89 人のお友達がいます
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) 英龍英龍
いやしーいやしー 鵯

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.