• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


  
  
  
  


  
    
 
 
 


cuscoのブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

女子マネージャー誕生!


リア充の皆さん、いかがお過ごしですが?

自分の心にひっそりしまい込んでおいてもよかったんですけど、
「たまにはラリーの裏話も書け」と上司に言われたので、
非リア充な担当の最近嬉しかったラリー現場での出来事を告白しちゃいますね。

それは、
ついにッ! ついにッッ!!

我らがクスコレーシングにも、女子マネージャーが誕生したのです!

中学高校ともに男子校という名のプリズンで苦役に耐えてきた自分にも、
三十半ばにしてついにバラ色リア充な部活(部活じゃねーけど)が訪れたワケです。

しかもッ!

その女マネとは、普段は生くす子ちゃんとして活躍中の前田まみさん!



 

(まえまみさん江 不意に撮ったので笑顔の写真じゃなくて申し訳ありません!!!)

……どーよ?

過酷なスペシャルステージを走り切って(自分は走らないけど)サービスパークに戻ったら、まえまみさんが、笑顔で出迎えてくれんだぜ……。

「ラリーやってて良かった」、と今なら胸を張って言えますよ。

クスコジュニアラリーチームが参戦スキップするイベントの際は、
今後も毎回来てくれる模様です!

とゆー訳で、
まえまみさんファンの皆さんも、
お気軽にサービスパークのクスコレーシングテントまで遊びに来てくださいね。

普段の衣装と違った、素のまえまみさんに会えちゃいますよー。


 
関連情報URL : http://www.cusco-jrt.com/
Posted at 2013/04/20 09:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年04月18日 イイね!

クスコ車高調サスキット あらためてご紹介っ!その2 ラリームービーも!

前回はストリート向けのサスペンションラインナップを紹介させていただきました。

なので今回は、そう! スポーツ&競技用です!

タイムリーなことに、
先週末には佐賀県唐津市で全日本ラリーが開幕しました。

もちろん我らがクスコレーシングも参戦し、
スバル・WRX-STIの柳澤宏至選手が総合3位。

トヨタ・86の三好選手がクラス3位と共に表彰台を獲得しました。

その様子はこちら。




動画に登場したワークスカーにも実際使われているのが、
競技専用の「Comp-X」と「ZERO-3G」です。
この2つはグラベル(未舗装路)の走行にも対応しています。

特に「Comp-X」は弊社の技術の粋をつぎ込んだ究極のサスペンション。
価格も80万円を超える、フルオーダーメイドです。
各モータースポーツのトップカテゴリーで、本気で勝利を求める方は、ぜひご連絡ください。



 
 
こうした競技で磨いた技術を、より多くの人々に向けて扱いやすくしたものが、
「Competition ZERO-3X」と「Competition ZERO-3」です。
どちらかというと、Sタイヤでのサーキットアタックやレース、ジムカーナ向けですかね。
リーズナブルな価格設定ながら、24段の減衰調整および全長調整機能を備えたZERO-3はサーキット入門用に最適です。
さらに3Xは別タンク式で油量も多く、3Wayの減衰力調整機能を備えるなどかなり本格派です。
 


 
そして最後に紹介する「Sport ZERO-3S」は、
こうしたコンペティションモデルとストリートモデルの間に位置するモデル。
「普段の街乗りがほとんどだけど、たまにはスポーツ走行も楽しみたいなぁ」なんて欲張りさんには、コレをオススメします。大容量の単筒式ショックアブソーバーと減衰24段調整を搭載しながらも、価格を抑えています。


 

いかがでしたか?
サスペンションだけでもこれだけのラインナップがあります。
きっとアナタにピッタリのサスペンションが見つかるはず。

詳しくはクスコwebカタログをチェッーク!


 
Posted at 2013/04/18 11:15:41 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2013年04月11日 イイね!

クスコ車高調サスキット あらためてご紹介っ!

あっあれ?

おかしいな……。
ハイパミからもう5日も経ってるなんて。

もしや、キン◯クリ◯ゾンが発動ッ!

とゆーわけで、
かなり日が経ってしまいましたが、
ハイパーミーティングのクスコブースにお越しいただいた皆さま、
ありがとうございました!

当日は生くす子ちゃんも駆けつけてくれて、
担当もとっても楽しかったです。
グフフ。


そんなハイパミでしたが、
お客さんに何度か同じご質問をいただきました。

それはズバリ、
「車高調サスペンションキットの種類がたくさんあるけど、何が違うの?」
というもの。

こうした疑問を持ってる方はかなりいらっしゃると思いますので、
ここで説明させていただきます!

まずは一覧。

【ストリートモデル】
STREET Spec S
・基本的にアッパーマウントレス
・減衰固定

STREET Spec A
・基本的にアッパーマウントレス
・減衰力40段調整

STREET ZERO S
・アッパーマウントレスとアッパーマウント付を設定(車種によって)
・減衰固定

STREET ZERO A
・アッパーマウントレスとアッパーマウント付を設定(車種によって)
・減衰力40段調整


基本的に純正アッパーマウントを使用するSTREET系は、
乗り心地や快適性、リーズナブルな価格設定がウリです。
その中での違いは以下のとおり。


「Spec~」 → ネジ式車高調整(全長固定)

「ZERO~」 → 全長調整式車高調整

「~S」 → 減衰力固定

「~A」 → 減衰力40段階調整


と覚えていただければ分かりやすいと思います。

車種によってはピロや強化ゴムのアッパーマウント、
スプリングのオプションレートの設定もあり、走りを楽しみたい方にも充分対応可能です。

 

今回は長くなってしまったので、ここまで!

次回はスポーツ、競技系サスペンションをご紹介しまーす。


PS:あっ、本日「はる学自動車部」更新日でーす。コチラもよろしく!


Posted at 2013/04/11 18:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
2013年04月06日 イイね!

アジパシコンテナ出発!


今シーズンのアジア・パシフィックラリー選手権を戦うマシンおよびその他一式がギッシリつまったコンテナが、高崎から出発していきましたよー。

この第一便のマシンは先日参戦発表されたとおり、
朝倉選手のGRB、
TRDさんとのジョイント企画であるマイケル・ヤング選手のヴィッツ、
カスタマー用のサトリアネオの3台です。

初戦は5月18~19日に行われるニュージーランド。

その後はオーストラリア、マレーシア、北海道を回って高崎に戻る予定です。

それでは、いってらっしゃーい!










 
Posted at 2013/04/06 09:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年04月05日 イイね!

コラボっちゃいました



「with」とか「feat.」とか音楽界ではもはや定番。

最近は他業種コラボなんてこともよく耳にしますよねー。

で、
弊社もコラボレーションしちゃいました!

国産スポーツシートの雄、BRIDEさんとのコラボレーションシートが新発売です!
 



 ヘッドレストに輝くCUSCOの刺繍がカッコいいでしょ?

ホールド性と安全性を追求したFIA公認のフルバケタイプから、
長距離ツーリングに適したリクライニング可能のセミバケタイプまで、
全6種類をラインナップしています。

愛車の用途に合わせてお選びくださーい。

一度座ったらもうノーマルシートには戻れませんよー!

その品質、性能をぜひチェックしてくださいね!


ちなみに車検についても、
全商品とも国内保安基準&ASEA基準をクリアしておりますので、
まったく問題ありません。

た・だ・し、
シートレールはBRIDE正規品を使用すること。
また、後部座席を使用する場合(4~5名乗車)のクルマは
シートバックプロテクターを装着する必要があります。

以上をご確認のうえ、正しいご使用をお願いしまーす。


 
Posted at 2013/04/05 09:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TGRフェスティバル開催中 http://cvw.jp/b/723720/40827760/
何シテル?   12/10 08:05
CUSCOブランドでおなじみのキャロッセです! 新製品やイベント情報、モータースポーツ情報などなどアップしてます!

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高崎くす子86が全日本ラリー優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:55:16
9/14-15 新潟県新潟市『秋のクスコ車高調フェアー!』開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 09:12:17

お友達

お友達リクエスト大歓迎です!
お気軽にどうぞ!!
1377 人のお友達がいます
MMC山本MMC山本 * うえし~うえし~ *
えりりんたんえりりんたん * 黒い彗星の休日@H&amp;Co.黒い彗星の休日@H&Co. *
大雅MarkII@E-11大雅MarkII@E-11 * ex.走り屋パパex.走り屋パパ *

ファン

1,165 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB SUBARU WRX-STI パーツラインナップ ■車高調サスキット http ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA36S アルトワークス パーツラインナップ ■車高調サスキット http://go ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW55 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW50 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.