• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


  
  
  
  


  
    
 
 
 


cuscoのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

みんからPOTYで3部門1位!


みんカラブログ読者の皆さん、
これまでクスコパーツをご購入くださった皆さんもこれからそうなる皆さんも、
どうもありがとうございました!

みんカラパーツオブザイヤーの2013年上半期、
3部門でクスコパーツが1位
に選ばれました!

それぞれご紹介させていただくと……。

※称号(トロフィー)をクリックするとランキングページにリンクします 

 

☆補強パーツ タワーバー部門 第1位☆ 
「クスコ・ストラットバー」

いやー、弊社の売れ筋ですね。
そのラインナップ数はなんと驚きの500車種以上!
さらに、車種ごとの最適な形状を考慮して、10種類以上のシャフトも設定しています。
かなりマニアックな愛車をお持ちの方でも、きっと対応品が見つかるハズです。
最近では工具無しでもシャフトの脱着が可能な「クイックリリースレバー」なども加わり、
利便性が増したクスコ・ストラットバー。
アナタも一本、いや前後で二本のご購入を検討されてみてはいかがですか?www






 


☆駆動系 LSD部門 第1位☆
「クスコ・LSD」
キター!!! 弊社の象徴パーツ。
自分が一介の走り屋だった頃から「クスコと言えばLSD。LSDと言えばクスコ」でしたからね。
このパーツには正直言って自信があります!
トラクション命なアナタに、ガツンと効くこれまでどおりのLSDはもちろん、
最近のトレンドであるマイルドな初期の効きを追求した「Spec-F」なんかも好評です。
それにしても、LSDにも流行があるんですね~www
ぜひお試しあれ!
 


 

 

☆足回り スタビライザー部門 第1位☆
「クスコ・スタビライザー」

これもコストパフォーマンスが良く、効果を体感できるパーツですねー。
路面の段差などを拾ったときなどの乗り心地はそのままに、
不快なロールを抑制して走りを楽しくするスタビライザー。
最近は純正リヤスタビライザー未装着車に向けた「リヤ・スタビバー」なども設定しております。
日々の走りの質の向上に、オススメです。
 



さぁ、これからも、
ユーザーすべての皆さんが満足できるようなパーツの開発に努めてまいります!

次の下半期もぜひ率直なパーツレビューで、
叱咤激励していただけると幸いでーす!

 
Posted at 2013/06/29 15:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月25日 イイね!

カーボンで彩る86/BRZ

以前ご紹介させていただいた、
86/BRZ用カーボンパーツがついに発売となりました!

ズバリ「リアルカーボンコレクション」と題し、
ラインナップは下記のとおりです。

フェンダーガーニッシュ 2万9400円(86専用 左右セット)



ドアミラーカバー 1万8900円(左右セット)



ドアハンドルプロテクター 1万8900円(左右セット)



シフトパネル 1万5750円
 


ステアリングベゼル 1万4700円



強度に優れるホンモノのカーボンだからこそ可能な極薄設計と
その質感は他ではマネできない逸品です。

取り付けは、
両面テープとそれの粘着力を効果的にアップさせる専用プライマー。
後付け感はまったくありません。

最近、街中で見かける機会も増えてきた86/BRZですが、
ぜひこういったパーツを取り入れて、自分だけの一台に仕上げていきましょー!

 
Posted at 2013/06/25 16:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
2013年06月24日 イイね!

6/29-30 イベント情報

スーパーオートバックスナゴヤベイさんにおいて『CUSCOフェアー』を開催します。
 
住所:愛知県名古屋市港区木場町9-51
 
電話:052-693-2002
 
デモカー:トヨタ86ヴェルファイアハイブリッド

体感試乗デモカー「トヨタ86」にはタウンドライブからスポーツ走行まで快適にこなす「STREET SPEC A」を装着!
室内から簡単減衰コントローラ「e-con2」も体感できます。
もちろんボディ補強やLSDも体感できます。
ヴェルファイアにはリーズナブルな価格と快適な乗り心地を実現した車高調「ストリートゼロS」を装着!
スポーツからミニバンまで是非「クスコ」を体感してください。







スーパーオートバックス郡山南さんにおいて『CUSCOフェアー』を開催します。
 
住所:福島県郡山市南2丁目58番地
 
電話:024-945-3356
 
デモカー:スバルBRZ

体感試乗デモカー「スバルBRZ」はなんと硬派なRA(エアコンレス)にLSDを装着。
1.2速クロスやファイナル変更などの駆動系チューン!
サスキットはスポーツ走行からサーキット走行までこなすストリートZEROAスポーツエディションを装着!
もちろん補強もバッチリ効いてます。
もちろんスポーツユーザーだけでなくミニバン車高調やパーツも大変お得です。是非ご来店ください。





タイヤ館かわごえ
さんにおいて『CUSCO ドレスアップフェアー』を開催します。
 
住所:埼玉県川越市小仙波688
 
電話:049-227-5570
 
デモカー:トヨタ86

体感試乗デモカー「トヨタ86」には今、人気沸騰中のスーパーチャージャーKITを装着。
CUSCO スーパーチャジャーの全域トルクフル、低回転から高回転まで気持ちイ~イ加速感を是非体感してください。
もちろん車高調、ボディ補強から駆動系、スポーツからミニバンまでクスコにおまかせ!





タイヤ館多摩センターさんにおいて『CUSCO 車高調キャンペーン!』を開催します。
 
住所:東京都多摩市鶴牧1丁目1番19号
 
電話:042-357-1701
 
デモカー:N-ONE

体感試乗デモカー「HONDA N-ONE」には快適なタウンドライブとローダウンを両立した「ストリートSPEC S」を装着!
さらにフロントスタビとリヤスタビバーの装着で快適な乗り心地のままイヤ~なロールも抑えてキビキビ走ります。
是非体感してください!

Posted at 2013/06/24 08:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2013年06月22日 イイね!

さらなる人馬一体のために!


昨日書いた愚痴っぽいブログに反省して、
今日はさわやかな内容にしようと反省した矢先に、
バンコクの夜を満喫するスタッフのFBを見て、
朝からまたどんよりとした気分に落とされた担当です。

……ちっ、負けてなるものか。

気を取り直して、
本日紹介するのは現行NC型ロードスター用のサスペンションです。



仕事柄、自分も様々なクルマに乗るワケですが、
やっぱりロードスターはホント楽しいです。

自分の場合は、どーしても日光が苦手な体質なので、
幌をオープン状態にするのは夜だけなのですが、
それでもあの解放感は存分に味わえます。

さらに、人馬一体をテーマとしたその走りは、
サーキット走行から普段の街乗りドライブまで常に楽しめちゃう。

根強い人気があるのも納得です。

そんなロードスターライフをより上質にするために、
我々が今回製作した車高調は「ZERO-3S」です。

ストリートからサーキットまで対応できる、
全長式車高調整、減衰力調整を備えた単筒式ショックです。

スプリングレートは、フロント:7キロ、リヤ:4キロ。
推奨車高は、フロント:-40mm、リヤ:-30mm。

ポイントとしては、アッパーマウントに強化ゴムブッシュを採用しているので、街乗りの快適性にも配慮していることです。

やっぱりロードスターは、
あらゆるシチュエーションで楽しんでいただきたいですからね。

 
NCロードスターオーナーの皆さん、
梅雨明けはこのサスペンションで夏のオープンを満喫してみてはいかがでしょう?



  


 


 
Posted at 2013/06/22 10:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 発売予定 | クルマ
2013年06月21日 イイね!

タイにいきたい


あれれ?

なんで自分は高崎のキャロッセ本社で、
呑気にみんカラブログを更新してるんでしょー?

今頃ホントはタイで開催中の、
「バンコク・インターナショナル・オートサロン」で、
思いっきり羽をのばしてるんじゃなかったのか?

「ハングオーバー2」を見直したのは、
公開目前の続編をより楽しむためではなく、
舞台であるバンコクの雰囲気に馴染んでおくためだったのにッ!

そこまで準備してたのに!

まぁ、自分が泣いてても、
現場からは楽しそうな写真が送られてくるので、
紹介しておきます。




……おいおい、生くす子ちゃんのリーダー、
まえまみちゃんもいらっしゃってるじゃねーの?

いーなー。タイ行ったスタッフいーなー。

そんなこんなで、
「バンコク・インターナショナル・オートサロン」に、
CUSCOブースを展開中です。

ちなみに、
まえまみちゃんは23日(日)までしかおりませんので、
熱烈なまえまみファンの方は早めにエアチケットを予約しましょー。

台風も来てますしね。

 
Posted at 2013/06/21 09:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「9/23-24 タイヤ館しばた『秋のドレスアップフェア』開催 http://cvw.jp/b/723720/40442027/
何シテル?   09/20 19:19
CUSCOブランドでおなじみのキャロッセです! 新製品やイベント情報、モータースポーツ情報などなどアップしてます!

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高崎くす子86が全日本ラリー優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:55:16
9/14-15 新潟県新潟市『秋のクスコ車高調フェアー!』開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 09:12:17

お友達

お友達リクエスト大歓迎です!
お気軽にどうぞ!!
1348 人のお友達がいます
mistwaymistway * こまち@VABこまち@VAB *
ウッkeyウッkey * かとじSTIかとじSTI *
SPARTACUSSPARTACUS * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *

ファン

1,151 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB SUBARU WRX-STI パーツラインナップ ■車高調サスキット http ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA36S アルトワークス パーツラインナップ ■車高調サスキット http://go ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW55 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW50 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.