• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


  
  
  
  


  
    
 
 
 


cuscoのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

今週末のイベント情報

【9月28~29日のイベント】
タイヤ館多摩センター店さんにおいて『車高調フェアー』を開催します。
 
住所:東京都多摩市鶴牧1-1-19
 
電話:042-357-1701
 
デモカー:スバルBRZ

体感試乗デモカー「スバルBRZ」にはタウンドライブからスポーツ走行まで快適車高調「ストリート ゼロ・エー」を装着。
違いのわかる減衰力40段調整を是非体感してください。
ほかにもボディ補強パーツ、駆動系パーツなどなんでもご相談ください。




タイヤ館玉川上水さんにおいて『2013年秋! CUSCO GTパーツフェア』を開催します。
 
住所:東京都東大和市桜が丘2丁目247-1
 
電話:042-567-0181
 
デモカー:スバル BRZ スーパーチャージャー

体感試乗デモカー「スバル BRZ」には今話題のクスコスーパーチャージャーKITを装着。
CUSCO スーパーチャジャーの全域トルクフル、低回転から高回転まで気持ちイ~イ加速感を是非体感してください。
もちろん車高調、ボディ補強から駆動系までスポーツからミニバン、コンパクト、Kカーなんでもチューニングならクスコにおまかせ!




タイヤ館竹尾さんにおいて『クスコフェアー2013 秋の陣!』を開催します。
 
住所:新潟県新潟市東区竹尾4丁目499-1
 
電話:025-279-2233
 
デモカー:トヨタ 86HONDA N-ONE

体感試乗デモカーはトヨタ 86!
どんな仕様になるかは只今調整中!決定次第更新します。
もう1台のデモカーは只今K-Car人気No.1「HONDA N-ONE」です。
快適なタウンドライブとローダウンを両立した「ストリートSPEC S」を装着!
さらにフロントスタビとリヤスタビバーの装着で快適な乗り心地のままイヤ~なロールも抑えてキビキビ走ります。
もちろんミニバンやコンフォートカーも車高調なら「CUSCO」におまかせ!


Posted at 2013/09/24 19:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2013年09月23日 イイね!

炭山選手やりました~!!


クスコレーシングの炭山裕矢選手がやってくれました!
 
昨日、全日本ダートトライアルが広島県のテクニックステージタカタで開催され、SC3クラスポイントリーダーで望んだこの最終戦で見事チャンピオン獲得!

炭山選手、もともと全日本ダートトライアルには1998年~2001年までシリーズ参戦し、その間にチャンピオンも獲得。キャロッセ入社後はクスコレーシングからラリー一筋で参戦し、今までにアジア・パシフィックラリー選手権で2勝をマーク、アジアチャンピオンも2度獲得。

昨年、スポットで参戦した全日本ダートラ開幕戦では、海外ラリーで磨いてきたテクニックを存分に発揮し、10年ぶりのダートラで見事優勝。

そして今シーズン、満を持してクスコレーシングからダートトライアルにシリーズ参戦。全7戦中6戦にエントリー、2度の優勝を含み確実に表彰台をゲットし、シリーズ参戦復帰1年目でタイトルを獲得しました!




 

 


と、その炭山選手、チャンピオン獲得の余韻にひたる間もなく、今週末はラリー北海道で、明日には帯広入りです!この勢いでまたやってくれるといいですね~

みなさん!引き続き応援よろしくお願いします!
  
Posted at 2013/09/23 10:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2013年09月20日 イイね!

「NAPAC走行会 in 富士」行ってきました


2日前の9月18日に恒例の「NAPAC走行会 in 富士」に行ってきました。めちゃめちゃいい天気で富士山も超キレイでしたよ!前回はずっと雨で、泣きながら写真を撮っていましたが、今回は最高のコンディションで1日楽しく過ごせました。あ、もちろん仕事ですよ。。
 

NAPAC加盟各社さんブースを出展、特価品販売などで賑わっていました。
クスコブースに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。  



今回、TV番組のカーエックスさんの取材もあり、持ち込んだデモカーは3台!右から86、BRZ、86です。 今回は装着パーツなど簡単にご紹介します。
 



まずは赤86、最近おなじみ(?)のクスコ・スーパーチャージャー仕様です。 


 

車高調サスキットは STREET ZERO Aスポーツエディションを装着。減衰力40%アップ、スプリングレートも高めに設定されたハード仕様です。もちろん減衰力コントローラー、e-Con2(イーコンツー)も装備。前後スタビライザーや、ストラットバー、パワーブレースなどの補強パーツはフル装備。その他の主なクスコパーツは下記の通りです。

 
エンジン/電装パーツ 
・レデュースリードバルブ
・ハイプレッシャーラジエーターキャップ
・バッテリーステー
・IGキャパシタ
・アースハーネスシステム
・スポーツオイルフィルター 

駆動系パーツ 
・LSD Type RS Spec-F 2way
  
 
外装/内装パーツ
・Five Axis エアロキット
・リアルカーボン・フェンダーガーニッシュ
・可倒式牽引フック
・ショートアンテナ 

・スポーツステアリング
・スポーツアクセルペダル
・レーシングメーター ブースト計

などなど書ききれないほどですが、上記パーツは全てクスコHPの86&BRZパーツ特集ページでご覧いただけます。こちら↓です。

http://www.cusco.co.jp/products/86_brz.html 


 
次に黒BRZ、こちらは先日もご紹介しました、AT+スーパーチャージャー仕様。赤86と大きく違う点は、車高調が STREET Spec A、そしてLSDはAT車専用チューニングのハイブリッドLSD、 ファイナルをクスコ4.556ファイナルギヤに変更してあります。街乗り快適仕様のSpec Aですが、この日はサーキットをガンガン走りまくってました(笑

 

  
そして最後にシルバー86、この日がイベントデビュー。正直、デモカー仕様になる前はシルバーどうなん??って思ってましたが、ぶっちゃけ今はこのシルバーが一番カッコいいと思ってます!はい、人間なんてそんなもんです。もちろん、ノーマルのシルバーもカッコいいですよ!


このクルマはエンジンはNAのままなのですが、クスコ1・2速クロスミッションと、ファイナルギヤの組み合わせで、スーパーチャージャーとはまた一味違うキモチいい加速感が味わえます。その他、上の2台に装着されていないのは、強化エンジンマウントと、ミッションマウントカラー。ダイレクトな振動感はちょっとだけラリーカーテイストです。ミッションマウントカラーはミッションの動きを抑えてシフトの入りにくさ軽減と、カッチリとしたシフトフィールが得られます。


本当はここでご紹介したパーツ全部の写真をお見せしたいのですが、そちらは86 & BRZパーツ特集ページでご覧ください(関連情報URL)!

と、今日も唐突な終わり方で失礼します・・・ 

 
  
 
Posted at 2013/09/20 13:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2013年09月18日 イイね!

トヨタ86 / スバルBRZ用エンジンオイルクーラー

先日の3連休のあと、群馬はめっきり涼しくなったような気がしますが、本日はクーリングパーツをご紹介。 

「エンジンの血液」とも呼ばれるエンジンオイルは、エンジンがその性能を発揮するために重要な役割を担っています。ところが夏場のスポーツ走行のようなハードな状況下では、ノーマルのクーリングシステムではエンジンを十分に冷やすことができず、結果エンジンオイル温度も上昇してしまいます。過度な油温上昇はオイル性能低下や劣化を引き起こし、エンジン本体にも致命的なダメージをもたらすことにもなりかねません。

サーキット走行はタイヤ、ブレーキはもちろん、エンジンオイルにもハード 


そうしたトラブルに備えるための必須パーツとなるのがオイルクーラー。なかでも「取り付け作業が簡単で、高い効果を発揮する」と、発売開始以来多くのトヨタ86&BRZオーナーから支持を得ているのが、クスコの水冷式エンジンオイルクーラーです。これまでの製品はMT車専用でしたが、リニューアルに伴いAT車にも対応となりました。


 
水冷式冷却コア↑は円筒形の7段コアを採用し4000kcal/hの放熱性能を誇る高性能タイプ
 

ニューモデルは、冷却水の取り出し位置が見直されたのが最大の変更点。従来のエンジン後部のフランジにインレットジャンクションを装着する構造に対し、ラジエーターアッパーホースへの取り付けに変更。高い性能はそのままで、取り付け作業性をさらにアップさせています。



また冷却水アダプターには水温計用センサーの取付が可能な1/8テーパーネジ(未使用時用プラグ付属)を装備。さらに油温、油圧計装着用のオイルセンサーアタッチメント(別売り)装着にも対応しました。
 
 
 
水温計の取付が可能なだけではなく、油温・油圧計装着に必要なオイルセンサーアタッチメント(別売)の同時装着も可能。画像は↑クスコレーシングメーター・圧力計です。


バンパー内にコアを設置する空冷式オイルクーラーに対し、純正オイルブロックに装着するクスコの水冷式はオイルラインの延長が必要ないので、油圧系統の負荷増加やオイル漏れの心配がないのが特徴。エアコンコンデンサーやラジエターへの走行風を遮ることもありません。また高い温度安定性をもったノーマルの冷却水循環システムを利用しているため、渋滞時や停車時でもオイルの冷却が可能。冬場にはスピーディにエンジンオイルを温めるメリットも発揮するのです。

実際デモカーによるサーキットテストでは、クスコの水冷式オイルクーラー装着車は、未装着車に比べて油温だけでなく水温も低く抑えられることが確認されています。 



クスコのエンジンオイル関連、熱対策関連商品はこれだけではありませんよ~
86/BRZ用レーシング&ストリートエンジンオイル、スポーツオイルフィルター、ハイプレッシャーラジエーターキャップなどなど沢山ありますが、それらのご紹介はまた別のブログで!あ、違った、クスコホームページでご覧ください!

 
  
 
 

 
Posted at 2013/09/18 06:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | クルマ
2013年09月17日 イイね!

9/22-23 埼玉県戸田市『クスコフェアー』開催します

9/22-23にオートウェーブ美女木さんにおいて『クスコフェアー』を開催します。
 
住所:埼玉県戸田市美女木 1323-6
 
電話:048-424-1111
 
デモカー:ヴェルファイア ハイブリッド

今回の体感試乗デモカーはヴェルファイアハイブリッドと快適なタウンドライブが売りの全長調整式・減衰リヤ8段調整車高調「ストリートZEROS」の組み合わせ。
リーズナブルな価格で快適な乗り心地(しかもリヤ8段調整!)を実現しました。
もちろんスタビやパワーブレースの体感もできちゃいます。
是非、おでかけください。

Posted at 2013/09/17 06:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「9/23-24 タイヤ館しばた『秋のドレスアップフェア』開催 http://cvw.jp/b/723720/40442027/
何シテル?   09/20 19:19
CUSCOブランドでおなじみのキャロッセです! 新製品やイベント情報、モータースポーツ情報などなどアップしてます!

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

高崎くす子86が全日本ラリー優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 09:55:16
9/14-15 新潟県新潟市『秋のクスコ車高調フェアー!』開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 09:12:17

お友達

お友達リクエスト大歓迎です!
お気軽にどうぞ!!
1348 人のお友達がいます
mistwaymistway * こまち@VABこまち@VAB *
ウッkeyウッkey * かとじSTIかとじSTI *
SPARTACUSSPARTACUS * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *

ファン

1,151 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB SUBARU WRX-STI パーツラインナップ ■車高調サスキット http ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA36S アルトワークス パーツラインナップ ■車高調サスキット http://go ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW55 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW50 プリウス パーツラインナップ ■サスペンションパーツ http://goo ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.