• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RaySureのブログ一覧

2010年07月10日 イイね!

不覚・・・

不覚・・・運転免許取得して初めてキップ切られてしまいました・・・・

今日は梅雨の合間の好天ということもあり、ドライブがてら掛川まで足を伸ばしました。

東名静岡インターまでは混雑していましたが、下り方面は順調な流れ。さっさと追い越し車線に入り日本坂トンネルを順調に走行、前が開けたところでちょっと加速。微妙な下り坂になっていることもあり、かなりの速度になっていました。

そこで、ふと嫌な予感がしてスロットルを緩め走行車線に入ろうと思った矢先、サイレンの音が・・・

うーむ・・・と凹みながらパンダさんの誘導に従いました。写真はトンネル出口でパンダさんに先導され日本坂パーキングエリアに向かっているところです。ドラレコはこういう瞬間もしっかり記録します・・・

20年余りの運転歴で初めての取り締まり。これまで私を守ってきた直感で(車の流れというか「空気」が変わる感じがしますw)スロットルを緩めたのが幸いしたのか、速度超過は取られませんでしたが、いわゆる「通行帯違反」ということで1点の減点。

反省点は多々ありますが、クラウンアスリートのパトカーの機動性にはびっくりしました。
Posted at 2010/07/10 23:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アバルト595ハッチバック ABARTH/500/CF 2016 AC Climate control cov ... http://minkara.carview.co.jp/userid/723777/car/2393668/8881259/parts.aspx
何シテル?   12/12 21:41
RaySureです。静岡県在住の二児の父。クルマと音楽が三度の飯より好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 11:15:02
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:51:29
ドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:02:30

お友達

4 人のお友達がいます
automax-izumiautomax-izumiみんカラ公認 まさみちょんまさみちょん
敬助敬助 R.AkuR.Aku

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
可愛らしい外観と獰猛な音のギャップがたまりません。 運転も整備もそれほどのスキルはないの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ノーマル+αが理想。燃費が今ひとつでしたが、とてもいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる