• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月藍人のブログ一覧

2010年12月09日 イイね!

感謝。

今日は、夜空がキレイやな。

久しぶりに小6の時に流行った3Bの星の砂を聞きながら、夜空を見よる。





この光は何億光年前もの光。

そう思うと人間の生きとる時よりも遥かに長い。

ただ、俺らが生きとる何十年の歴史なんか宇宙に比べればちっぽけなもんや。

ただ、そんな中で人間は同じ人類やのに人種が違うだけで、殺したり争ったりしよんやもんな。

アホやと思う。





とか、思ったりしよる藍人です。





今年は色んな事があったな。


3年間乗ってきたシルビアが潰れ、

新しいシルビアに出会い、
岡山の優しい先輩方に出会い初の備北デビュー。

香川でまるで家族のようにあたたかいチームのリーダーに出会い、そしてチームに入った事。

シルビアに別れを告げて新しい相棒MR2に出会った事。

色んな事があったな。

如月藍人の2010年も、もうあと少しで終わろうとしよるけど例年と特に変わった事も無く……。

クリスマスやって別に彼女が居るわけでもなく……。
またロンリーなクリスマスやな。
好きな人と居りたいって純粋に思ったりする時もあるけど。

無理、無理。(笑)

まぁ何も無い事が唯一良かった事かな。





……とか言うけど、心の中では結構キテるもんがある。

挫折した時もあった。
病んだときもあった。
諦めようとした時もあった。
大好きな走り屋を辞めようとした時もあった。

ただ……。

みんなが居るから頑張れるしみんなと居るから嫌な事も忘れられる。

ホンマ、みんなありがとう。

みんなには感謝感激です。
Posted at 2010/12/09 22:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

飲むぜ(*^^*)

飲むぜ(*^^*)おはようございますヾ(・ε・。)

昨日の晩からチームで飲み会\(^-^)/

オールメンバー勢揃い(^^ゞ

私のんすけ、みんなと初めての飲み会(^o^)v(爆)



>>リュウジ隊長(AE86)
>>ミノ総帥(JZX100)
>>クラオカ大佐(S14)
>>帝王カワニシさん(RPS13)
>>カワニシ提督
>>オオニシ将軍(SXE100)
>>クボ特攻隊長(S180)
>>ペラ男のんすけ(SW20)
>>ナミちゃん(MC)
>>チアキ(HCR32)



完璧酔った勢いでミノ総帥にツッコミまくってました(*^^*)

総帥酔ったらバリオモロイO(≧▽≦)O(笑)



で女性陣に俺は口にスッポンの手をぼしこまれた(@_@)(泣)

もうあの爪が生々しいっていう……。( p_q)



でもみんなでワイワイして飲んだら楽しいな(^∀^)>

なんかドリフトだけじゃなくて井戸端会議みないな事したりこう言う飲み会でチームメンバーとの親交を深めて行くんも大事やし自分のストレスとかもこう言う事をする事によって無くなって行くんよな(^-^)v

だけんスゴくみんなで居る事が幸せや(^_-)

俺は島やけん中々イケんけど毎日でも集まりたいぐらいや(^O^)

次はいつイケるんやろうか??(._.)_



あっ!!
酒代請求するん忘れた……(~_~;)(笑)
Posted at 2010/12/05 13:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月09日 イイね!

告白(*^^*)

俺が乗る車、それはMR2!!

今まで、出会って来た中でちょっと部類が違うクルマ(^^ゞ

今までS14シルビアとか180SXとかよりも全然難しいクルマ……(^_^;)

ドリフト族にはモテないクルマと言われても過言じゃない(-_-;)

なぜなら、MR(ミッドシップ・リアエンジン)と言う駆動方式がそもそもドリフトをしにくいからである(;o;)

MRとは、エンジンが真ん中にあって、F1とかが採用しとるバランス配分に優れとる駆動方式で限界が高い分、バランスを崩すと一気に崩れる危険なクルマで、グリップするなら別やけど、ドリフトは上級者向けと言われとる(T-T)

そんなMR2でドリフトをしとった人が居る……(^-^)v

今はJZX100チェイサーにのっとるチームの人、総帥(^^)d(笑)

昔九州に居る時からMRドリフトしょったらしい(^∀^)>

そんな総帥が今までコツコツイジって来て、MRと言う難しいクルマでドリフトしてきて愛情と思い出が詰まったMR2に出逢ったのは、ちょうど俺がチームに入って直ぐの時やなf(^^;
忘れもせんわ(^^)v

車庫で100チェの後ろにおった時を(^.^)

あん時まさかエムツーに乗るとは思いもせんかったよ(^_^;)

それから、色々あって知り合いがS14シルビアが売れんくなった後に、総帥がMR2を手放す話を聞いた俺は、総帥に連絡して総帥の家に行ってMR2乗ったんよなぁ(^-^)v

けどあの時総帥とMR2には悪い事したなと思った(~_~;)

けどスイッチ式のイグニッションでエンジンをかけた瞬間、「コイツや!!」って思った(^○^)

ほんで走ったら、度肝を抜かされた!!(@_@)

バカっ速の加速性能で、素直に曲がる軽い頭>^_^<

惚れたな(*^^*)



まぁそれからやな、俺が本気で一途でMR2に乗ろうって決めたんは(^∀^)>

俺は絶対お前を幸せにしてみせる!!

今までイジって来た総帥の思いを俺が受け継いで乗ろうって思った。

絶対乗りこなしてやる!!

総帥とリーダーもお前なら出来るって言ってくれた(*^^*)

出来るか分からんじゃアカンのや!!
練習して出来るようにならなアカンのや!!

俺はMR2と夢を追っかけてやる!!(^^)d

Posted at 2010/11/09 23:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月08日 イイね!

初体験(*^^*)

初体験(*^^*)初体験した>^_^<



って言ってもSEXの事じゃなく……(爆)



初の、徳島カートランドなんですね(^^)d



メッチャおもしろかった(^o^)v



けど、台数が何台も居ったけん走るんはプレッシャーやけど、見る方は面白いわぁ(^-^)v



一番ビックリしたんは、13Bロータリーのハチロク(@_@)



なんとリアのタイヤサイズ……、


265/35R18!!!!



……デカイ(-_-;)(笑)



まぁそんなクルマ達に囲まれてドリドリしょった訳なんですが(^_^;)



みんなビックリするくらい、いつもより振ってました(^O^)



一番ビックリしたんは、総帥の100チェの振りっ返しのスピード(^∀^)>



S字の振りっ返しはバリ速!!(@_@)



多分あと何回か行ったら全振り出来るんじゃないでしょうか????(^_^;)



リーダーのハチロク君もいつになく覚醒してました(^○^)



なんせ他の人達がサイド進入している中1人だけバリバリのブレーキングドリをしてました(*^^*)



イケてましたね(^^ゞ



そんな訳で初の徳島カートランド8℃と寒かったんですがメチャメチャオモロかった走行会でした(^^)d

Posted at 2010/11/08 19:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月30日 イイね!

峠へ(^∀^)>

今日は地元の峠行ってきた(^-^)

久しぶりの地元の峠はやっぱ……、

エエの(^o^)v

今日は、
白のSW20、
知り合いの白のBNR32、
オレンジのER34、
がおった(^o^)

けど、

やっぱ自分のSWがカッコイイ(^^)

DIYで自分でパーツをつけて、

自分でパーツを作って……。

そんな事しょったらやっぱ自分のクルマに愛着が湧くわぁ(*^^*)



来週は、チームで徳島カートランド行こう(^○^)

Posted at 2010/10/30 23:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「誰かSW20のパワステリレーを……下さい(;_;)」
何シテル?   12/08 21:58
★車歴★ S14 SILVIA(Drift) 14 MAJESTA(V.I.P) 20 CELSIOR(K-BREAK Lug ) SXE10 ALTEZZA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ好きは絡んで下さい!!( ̄▽ ̄)

ヨロシクお願いします(^o^)/~~(笑)
2 人のお友達がいます
霧島霧島 そらsw20そらsw20

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
H2年式Ⅰ型GT Tバールーフ。 足回り…後期移植・TRDのブッシュ類。 ブレーキ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトきっかけのクルマです。 自分でHKSのマフラー、NISMOのクラッチ買ってつけま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
うちのリーダーのハチロクです(*^^*) バリカッコ良いです\(^o^)/

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.