• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

フォーカスST170 タワーバー

フォーカスST170 タワーバー はいー、どーもー。今日は、愛車に付いてるタワーバーを紹介します。

パーツレビューにも載せましたけど、このクルマを購入したときから、装着されていまして。
ということは、元のノーマルと乗り比べたことが無いと言うわけで、剛性が上がったとか、ハンドリングが良くなったとか、そういうことは分かりません。(。-人-。)
ためにならねーとか、つかえねーなーとか言わないで下さいよー。





え~、タワーバー本体に『E-TECH』とあります。

また海外サイトとか漁れば出てくるかな?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

フォーカスは、発売当時、ノーマルでもかなり剛性が高く、ハンドリングも十二分ということらしいので、タワーバーで、更に向上しているのかっ!

ただ、悲しいかな、運転者の腕がまったく無い上に、フツーに通勤でしか使われていないのが現状で、まさに宝の持ち腐れ状態、あーもったいない( ̄Д ̄;) 、なんて声も聞こえてきそうでちょっとコワイですが。

ん~、通勤だけでも、ST170って運転たのしいーィ!!

あと、ボンネットを開けたときに、思わず(* ̄ー ̄*)ニヤッとしてしまいます。
ブログ一覧 | フォーカスST170 | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:40:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

#361
★ 咲川めり ★さん

美味い味 338
ライト パープルさん

レンズの入れ替え
happy37さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/04/10 13:29:12
こんにちは!

E-TECHは大阪のYMワークスさんで扱ってるみたいですヨ。
タワーバー未装着車(赤モンデオMk2)に取り付けるとロードノイズが減った経験があります。
最近は標準装備の車(モンデオMk3等)も増えましたので否定的な見解は少なくなりましたが、昔はアンダーがキツくなるとか事故のとき左右とも力が加わって歪み易いとかいわれてました(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/10 15:34:57
ヨコモンさん、こんにちわ。

へ~、ロードノイズが減る?ってこともあるんですね。
なにせノーマルと乗り比べたことが無くて、インプレッションできなくてすみません。

ただ、オマケとして付いてたから、ウレシかったですけどね。ヽ(^◇^*)/
2010/04/10 20:23:27
はじめまして!カトシです!

好きな車に乗っているというだけで良いと思いますよ~
自分もSTに乗換えてからは車を大事にするあまりスポーツ走行はまったくしていません!・・
コメントへの返答
2010/04/10 22:28:36
カトシさん、はじめまして。

ん~、私の場合、スポーツ走行できるクルマなのに、全く腕が無く、通勤で雰囲気を味わう感じです(´~`ヾ)
もったいなーィ!!
2010/04/11 01:23:27
はじめまして、フォーカスSTです!

このタワーバー、うちのフォーカスにも装着出来るんでしょうか???
出来ても僕はまだ運転できませんが…。
コメントへの返答
2010/04/11 14:46:25
フォーカスSTさん、はじめまして。

んー、ST170の取り付け部が他のグレードと変ってなければ、イケると思いますが、他のグレード、見たこと無いんで、なんとも...、すみません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ゴッドスピードユー!」って映画レンタルで見ました。B級映画ですけど、クルマ好きは面白いと思いますよ。伊なのにプジョーがスポンサーかって位押してます。ヤレた205GTiがチョーかっけー!!!」
何シテル?   05/01 20:54
waddyです。よろしくお願いします。 フォーカスRSから、まったく畑違いのジムニーに乗り換えてます。 趣味で乗るわけでなく、普段の通勤に使うのみ、多分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第4回 新舞子サンデーinオートプラネット名古屋(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 23:21:22

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
諸々の事情からジムニーに乗り換えましたが、趣味で乗るわけでなく、完全に通勤の足としてます ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ST170から乗り換え、やっぱりRSに乗ってみたかった。 短い期間でしたが、良い意味で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ん~、なぜかこれに行き着いた。 まさかフォーカスST170とは。もちろん好きで購入した訳 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.