• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじぷれっさのブログ一覧

2012年08月18日 イイね!

そういえば

そういえば知り合いに車検の際に水回りをリフレッシュしてもらい社外のアルミラジエーター着けましたウィンク
Posted at 2012/08/18 23:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

メーター

メーターGC8C型はメーターが暗い緑色だったのでタコメーターと同じ白色にしようと奮闘しました。

某YオクにLED化セットみたいのが3,000円であったのですが光量が想像とちがうとイヤだったのでSABの特価品レイブリッグ?なる6000KのLED球1980円を3セット購入(メーター球はT10ウェッジを6個使用)、500円くらいのラッカー塗装落としを購入。

手順はGC8乗りの「らぶりぃぱんださん」の整備手帳参照(*´д`*)

メーターについている緑色を落とすときは…目盛りパネルを留めている黒ネジを少し緩める→綿棒2本をラッカー液に浸し、力技で浮かせた目盛りパネルの裏をひたすら擦る
①キレイにやるコツは数字や目盛りだけをおとそうとするのではなく目盛りにそって円の外側全体の塗装を落とすこと
②レッドゾーンのところもやると光で赤がキレイに光るので◎
③ライトを当てながらやると分かりやすい

結果、LEDの性能も上がってきたのか、当初きにしていたムラもなくキレイに光ってくれました。ちなみに警告ランプはいじってませんのであしからず〓

次はエアコンパネルまわりをいじりたいと思います。
Posted at 2012/08/18 23:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月18日 イイね!

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿最近みんからに投稿してませんでしたが立て続けに車をいじったので備忘録がわりに…

ということで、初めての自家塗装(内装赤色、トヨタの二色あるうちのナントカVってやつ)

1エアコン、メーター、センターコンソールまわりの黒いやつを外して600~1000番耐水ペーパーで削る→脱脂→2プラサフつきやすくするやつを吹く→プラサフ厚めに吹く(もちろん数回に分けて)→また1000番耐水ペーパーで磨く→磨いたあとは中性洗剤で洗って乾かしてからまた脱脂→3赤色吹く(厚めに)→1000~2000の耐水ペーパーで磨く(人によってコンパウンド)→脱脂→4クリア→コンパウンドおわり

艶消しがいいひとは最後磨かないでおけばいいと思います。

ではまた〓次はメーター球の取り替えです。
Posted at 2012/08/18 23:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月20日 イイね!

久しぶり

久しぶりの投稿

今年はジムカーナ誘ってもらってからだいぶ変わりました〓


最近は車高調外して冬仕様にしました(*´д`*)車高調バラして洗ってあげました。

次はショートストロークシフトリンクをつける予定でつ〓
Posted at 2011/12/20 23:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月14日 イイね!

ロアアームバー取り付け

ロアアームバー取り付けということでインプレッサ仲間のワヤさんに手伝ってもらい取り付けました。

エアツールのレクチャーを受けながら実質30分で終わりまして…


午後はスピーカーの取り付けとデッドニングしようと思います♪
Posted at 2011/10/14 12:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「洗車ぜよ手(パー)
何シテル?   07/24 14:27
ふじぷれっさです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 17:29:42

お友達

アドバイスお願いします
17 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 シイナ@GCフェイトシイナ@GCフェイト
いまい@新潟いまい@新潟 瓜
Kyo.Kyo. らぶりぃぱんだらぶりぃぱんだ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
浅学なのでイロイロ教えていただけるとうれしいですウッシッシ ドラテク教えてくださいほっとした顔

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.