• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

メーター

メーター GC8C型はメーターが暗い緑色だったのでタコメーターと同じ白色にしようと奮闘しました。

某YオクにLED化セットみたいのが3,000円であったのですが光量が想像とちがうとイヤだったのでSABの特価品レイブリッグ?なる6000KのLED球1980円を3セット購入(メーター球はT10ウェッジを6個使用)、500円くらいのラッカー塗装落としを購入。

手順はGC8乗りの「らぶりぃぱんださん」の整備手帳参照(*´д`*)

メーターについている緑色を落とすときは…目盛りパネルを留めている黒ネジを少し緩める→綿棒2本をラッカー液に浸し、力技で浮かせた目盛りパネルの裏をひたすら擦る
①キレイにやるコツは数字や目盛りだけをおとそうとするのではなく目盛りにそって円の外側全体の塗装を落とすこと
②レッドゾーンのところもやると光で赤がキレイに光るので◎
③ライトを当てながらやると分かりやすい

結果、LEDの性能も上がってきたのか、当初きにしていたムラもなくキレイに光ってくれました。ちなみに警告ランプはいじってませんのであしからず〓

次はエアコンパネルまわりをいじりたいと思います。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 23:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2012/08/19 11:25:18
呼ばれた気がして参りました(笑)

キレイに発光してますね!

内装地味なのでインパネ塗装挑戦してみたいです。
コメントへの返答
2012/08/19 12:56:40
初心者でしたがなんとか…赤塗装している人は何人かいましたが個性がでると思いまして(・∀・)

整備手帳にとても助けられました。ただ取り付けのときにわりと力が必要だったので素手で作業したら手がズタズタになりました(^^;)やはりDIYに軍手は必須ですね…

ありがとうございましたm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車ぜよ手(パー)
何シテル?   07/24 14:27
ふじぷれっさです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 17:29:42

お友達

アドバイスお願いします
17 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * 瓜
Kyo.Kyo. シイナ@GCフェイトシイナ@GCフェイト
いしゃらいしゃら いまい@新潟いまい@新潟

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
浅学なのでイロイロ教えていただけるとうれしいですウッシッシ ドラテク教えてくださいほっとした顔

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.