• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

連鎖反応

カプチの納車が待ちきれない事で有名な【はごろも】でございます。

ってな訳でココ最近の嬉しいエピソードをお話させて頂きます。
仕事仲間のKさんが次の給料から免許を取りに行くそうです。

そんなKさんと一緒に、同じく車好きでロードスターに乗ってる
Hさんと三人で先日ご飯を食べに行ってきました。

三人でご飯を食べているなか話は車を中心に話題が進み
Hさんとは、やはりスポーツカーがらみの話題が多くなります。

Kさんは免許をとりに行く事は決まったものの、どんな車が
好き(興味ある)か分からない為、スポーツカーとか好きですか?
なんて他愛も無く聞いてみたら、興味ありげな雰囲気。

Hさんと二人でKさんに対して『どんなのどんなの?』なんて
女子高生がクラス男子の誰が好きか言い当てっこするような
キャキャしたテンションの会話を男三人で始めました。

…がしかし、Kさんからは残念な一言が。
『良く分からないから当分は家の車つかうから…』
と言われて会話が一旦ストップしました。
仲間が増えると思ったのですが残念な気持ちです。

『あ、でもMT乗りたいし見た目で選ぶと思うけど買うときは
 一緒に探しに行きましょうよ』
なんて補足を頂き別の会話へ。


それからHさんと別れ、Kさんと僕の180sxで帰ることに。
車中でまた車トークになり、どんな系が好なのか(色とか形)
を聞いていると、
角張ったのは嫌い(エボとかだと思われ)
丸っこいの(カプチとか思われ)

なんのけなしに『丸いのってこんな感じ?』と自分の納車待ちの
カプチの写真をみせました。

『おぉー!!!!!!!!!!!!』←Kさんの叫び
一目ぼれしたみたいです。

とりあえず色んなのあるからネットで調べてみな的な会話をし、
色々調べて良いの無かったらコレ欲しいとか言ってました。

翌日。
仕事場で会った際に調べた~?なんて会話をしておりましたが、
『コペンとかも良いな~』
って言ってましたが、金額的に悩んでいました。

また翌日。(昨日)
仕事終わりにみんカラのサイトでカプチの画像を僕が
ニヤニヤしながらみてたらKさんが現れ一緒に見るこ事に。

そしたらコペンは金額的に若干厳しいからカプチしようかと思ってると
言いだしたので、外装とかイジッテル車の画像を見てみる事に。

Kさんは、これは好みじゃないとか、コレ真似したいとか言い始め、
あげく免許とったらカプチを買うとか言い出す始末。

始めは当分家の車を使うと言った人間が180度話を変えて
来て、すごいテンションあがっております。

ちなみに車内でカプチ画像を見せた時に何となくこうなると思ってました。
彼のリアクションと性格的に。
途中から悪徳商法的な勧誘の仕方(悪気は無いです)でカプチを
オススメしてたら食いついた(笑

なんにせよ、現時点では免許さえまだ取りに行ってないので
色々探してみると良いと思いますが、出来れば
【カプチーノ】を購入して欲しいと僕は思います。

仲間が増えるので♪


そんな数日間を最近送っておりました(笑
長文失礼致しました(苦笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 07:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

冬のあさ
masamasa10さん

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

この記事へのコメント

2010/04/09 07:37:23
カプチは独りで乗ってても楽しいですが、友達と一緒に乗ってるとさらに楽しいクルマです♪
ドンドンと友達の輪を広げていきたいですね~。
コメントへの返答
2010/04/09 14:21:12
自分が気にいった車を見て
彼がテンション上がってるの見ると
スゴイ嬉しいです。
彼も友達の輪がいっぱい広がって
欲しいです。
2010/04/09 09:20:46
またまた、泥沼に1名様ご案内~♪

ただ、カプは危険で金喰い虫

◎危険
180などと違い、即スピンモードに入ります
息子はスピンして鼻っ面擦ってます(笑)

◎金喰い
バブルの申し子のため、専用設計部品ばかりで構成されてます
古い車ですから、それなりのメンテが必要

はごろもさんも、オーナーになるため、リスクは覚悟ですよ
まぁ、それらを超える楽しさがありますけど♪
(^-^;
コメントへの返答
2010/04/09 14:27:24
スピン怖いです(汗
自分の運転技術を上げるチャンスですね(笑

車のメンテは正直無知ですが
機械いじりは仕事柄自信が有ります。
(詰めが甘いですが)
これも良い機会なんで、色々勉強します(^-^)
2010/04/09 11:15:39
またカプチの魅力にまた一人引き込まれそうになってるね(≧▼≦)

なんとしてでも引き込んじゃえo(^∇^o)(o^∇^)o

筑波オフに呼んじゃえばぁ~?
コメントへの返答
2010/04/09 14:29:41
筑波オフ誘いたいね(笑
シフトさえ問題なければ…

機会が一緒に勧誘してくれ~(^O^)
2010/04/09 15:53:48
車がはじめての人だったら、
程度のいいカプチのほうがいいねぇ(^・^)

エンジンオーバーホールとかしてあるのが安心かな?

はごろもさんの車が納車されたら
影響されて きっと買うね!彼っ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 20:29:15
買うとしたら一緒に見にいくのですが、
程度は僕は見てもわからないから
車屋さんに素直にきいてみます。

彼は性格が僕と似てるので
横のせたら余計に欲しくなると思います(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お初の方は初めまして。 おなじみの方はお疲れ様です。 更新あんま… よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りパワー全開の僕なので、自分からは声を掛ける事が少ないと思いますが、
声を掛けて頂ければ反応する社交性スキルは得とくしております。
助けると思って何か有りましたら是非お声かけ下さい。
4 人のお友達がいます
父カプ父カプ @イルカ@イルカ
あおい@みんカラあおい@みんカラ ~アルエ~~アルエ~

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初軽自動車!! 3代目でございます。 とりあえずはみすぼらしい部分から手を付けていきま ...
日産 180SX 日産 180SX
色々な思い出と経験をくれた愛車です。 いつかお金に余裕がでる人間に成長して 車が2台持て ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
初めて買った車で、初めて乗った車です。 10代で色々な経験をさせて頂いた車です。 AT ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる