• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

寒くなると一層ラーメンが美味く感じます

寒くなると一層ラーメンが美味く感じます 夏もいつの間にか終わってすっかり秋ですね。

日が沈むと肌寒くなり、自然と温かい食べ物を欲します。

って事で、いつもの長距離ドライブで岡山市内へ。


8月中頃に発見した隠岐の島ラーメンを食べに行ってきました。
食欲の秋と言いますけど結局いつも通りラーメンです(^^;)ゞ
小豆島ラーメンの隣に開店したのでガチンコ勝負か!?と思いきや、まさかのオーナーさんが同じ方でした。


暖流ラーメン


環流ラーメン


環流ラーメンを選びました。


結論から言うと悪くないです(^.^)
魚の旨味が豚骨のようにスープ全体に溶け込んでいます。
魚臭さは全くなく、ローカルな店舗名を出すと兵庫の東加古川にある新在家ラーメンもんどに近い感じかな?
魚と言わなければ鳥かな?と思う程のコクはあるけれど胃に優しく、替え玉をしたくなるスープでした。

チャーシューがこれまた美味いんですよ\(^^)/
また贔屓にするお店が1つ増えました。


翌休日は天気が優れないのでセカンドカーで友人を訪ねに芦屋へ。
潮芦屋SPA水春に誘ったのですが訪れた事が無いらしく、意外と地元の人って行かないのかな?(´・ω・`; )


ここの良い所はロウリュサウナで、サウナ室内にアロマが充満している為にリラックス出来ます。


定期的に熱波隊なるお兄ちゃんが内輪で扇いでくれるサービスもあります。
友人は余程サウナと水風呂が気に入ったのか熱波隊のお兄ちゃんに『おかわり!』を要求し良い汗出せました(;´д`)

水春の裏で昨年から着々と建設が進む芦屋ベイコート倶楽部。
友人が『独立して今以上に余裕が出来たらここに招待するわ』


と言うので調べてみると、ここは会員制ホテルで最上級の会員券になると普通にフェラーリクラスの金額(; Д)゚ ゚
会員の招待があれば宿泊は可能ではありますが・・・
私には全く縁の無い施設でした(´゚ω゚`)

屋上のお風呂に


一面ガラス張りの室内プール


ジャッキーチェンの映画等で悪役が優雅にワイン片手にくつろいでたり、悪役の彼女らしきお姉ちゃんが泳いでるようなシーンを連想しました

いつかはよろしくm(_ _)m
って事で庶民らしく安くて美味い所を紹介しようと室津の小嶋に来たものの・・・
年明けから入院したままで未だ休業中。


その上降雨が始まったので思案した結果いつものお店へ移動。


神戸界隈では中々お目にかかれない山下商店の濃厚豚骨を紹介するも

『これ田中商店にそっくり!豚骨は美味いな!』
現在東京で稼働している事をすっかり失念していただけにやっちまった感満載/(^^)\

久々に再会し、お互いに体を壊さず元気そうにしているのを確認できて何より。
僅か10年ちょっとでこんなに住む世界が変わるんですね~
男の約束を果たす日がいつ訪れるのか楽しみです( ´∀`)

週末の予想天気図では雨天なので翌休日は深夜にお嬢を稼働。


深夜のPAで飲む缶珈琲が美味い季節になりましたね(^.^)
久々の25時の湾岸ドライブは楽しい\(^^)/


そう言えば最近久々に溜まっていたパーツレビューを更新しました。
普段PVとか気にしないので全く確認をしません。
日付変わる直前にUPして就寝し起床するとプロフィールの横に2位の表示が。


パーツレビューも沢山閲覧して頂いたようです。


ど素人ながら感じた事や、公式サイトにはオープンプライスと表示されて気になる実価格を記載する事を心掛けています。


私自身が昔パーツレビューに記載されている生の声を参考に買い物する商品を選んだように、拙い文ではありますが私のレビューが誰かの微々たる参考になれば幸いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:48:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わっしょい。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

そしてまた旅に・・・・・
太田流雲@改さん

セカンドカーなので久々に
☆デンさん

横浜ラーメン六角家。
BC5~BP5さん

宇治市「てっぺん」の豚骨ラーメン、 ...
DigitalTaisakiさん

AIR MAILなど忘備録
take☆さん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:36:39
こんばんは!

お嬢さんに注がれた素敵なパーツの数々プレビュー数が物語る通り皆さん興味深々でしょうね⁉︎

食のレポも壱岐の島還流ラーメン飛魚の出汁が美味しそうですネ

煮物汁物の出汁に使うと顎が落ちる美味さを文字って飛魚の事をアゴと呼び
故郷では味付きの干物をおやつ代わりにまたお酒の肴にと良く食べていました
飛魚は特徴の胸ビレが有ると喉に刺さるのでラーメンのトッピングの様に胸ビレを外して食したのを思い出します

新在家ラーメンもんどさんも自宅から近く良く戴きましたヨ
当時は濃厚豚骨魚介スープがブームでしたが
近頃のもんどさんは醤油に拘った播州ラーメン系スープに進化されているようですネ!

こちらもまたお伺いしてみたいですネ〜ヽ( ´ー`)ノ
コメントへの返答
2017/10/13 21:13:40
こんばんは。

パーツプレビューを振り返る事で過去に様々な事を犠牲にしてきた思い出が蘇りました。
チューニングは麻薬
到底普通の人にはオススメ出来ない趣味嗜好です。
様々な代償を払ってまでその車に対する愛情を貫き通せるか否か。
チューニングとはそんなものではないかと私は自ら経験して思いました(^-^)

ラーメン美味しかったですよ~
そうなんです。
アゴがラーメンに合うとは思っていなかっただけに目から鱗でした(^.^)
トッピングのアゴも頭から尻尾までオイシク頂けました。
普段豚骨ばかり食べている自分には物足りないかもと心配していたのに反して非常に美味でした。

もんどと櫻組には足しげく通った思い出があります。
正に当時は豚骨魚介がブームで、あのラーメンを食べた事で魚介に対する抵抗感が無くなりました。
現在加古川は播州ラーメンスープが密かなブームと聞いていましたが、もんども転換したんですね\(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体には堪えるけど車には良い季節 http://cvw.jp/b/724346/40736591/
何シテル?   11/20 01:05
はじめましてm(__)m 元々会員登録せずにパーツレビューを参考に閲覧しているだけでした。 長年閲覧している内に楽しそうだなぁって事で始めてみました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ただいまトータルセブン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 18:35:42
モデナの病気がうつった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 07:20:22
行き先はその日の気分次第です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 06:41:39

お友達

シャイなので自らお誘いする事は少ないかと(^^;
感性が合うなと思われる方は仲良くして頂ければ幸いです。
※長期間音沙汰無い場合は解除する可能性があるのでご了承下さい。
40 人のお友達がいます
銀おにぎり銀おにぎり * ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R *
*yuki**yuki* ギン_ギン_
RzRz うにmうにm

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
20代前半でFDを3台乗り継ぎました。 初号機はマフラー&ダウンサス交換仕様 弐号機 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
純粋に運転する楽しさを求めて中期型Sパッケージを選択。 ノーマルにはノーマルの良さが有 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
コンセプトは 誰が乗っても速く且つ快適な車です。 いわゆるストリートカーです。 ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.