• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

6ヶ月点検とタイヤ交換

ディーラーにて6ヶ月点検を受けた。

問題はなし。

今のところ昨秋に冷却水を補充してから目視でわかる範囲では水は一切減っていない。
やはり補充したのは魔法の水だったのかw
橋本南さんに感謝。

ついでにタイヤを夏タイヤに交換してもらった。
お金はかかるけれど、窒素管理料金と割り切ることにする。
スタッドレスは自分で換えて結局スタンドで空気を入れてしまったので、夏タイヤは窒素オンリーを保ちたい。

担当の営業マンがまたしても86の見積もりを持ってきたw
いや、今の仕事の都合でワゴンじゃないと無理なんですよと逃げる。
仕事から解放されたら考えますね。
しかし、そこで引き下がる営業マンではないw
プリウスαはどうでしょう?
月々のガソリン代は半分以下になりますよ、とアピール。
話半分に聞きながら、トヨタのワゴンだとフィールダーかアベンシスかと想像する。
アベンシスだったら現行よりも先代の方が好みだなぁ。
現行アベンシスだとアコード、アテンザと競合なのかな?
実はアコードも先代の方が好みだw
もし不測の事態が起きて乗り換えなければならないとしたら、何を選択するか?
ワゴン縛りだと、トヨタの車が上位に出てこない。
担当営業マンから車を買う日が来る予感がしない。
残念。


丁寧に見送られて車道に出るとタイヤの感触を確かめた。
硬めだ。
イイね!

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/03/24 01:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

この記事へのコメント

2014/03/24 22:50:06
ディーラーに行っても見積もりを持ってこられたことがありません(笑)
MT・FR限定でハッチバックのスポーティーな車って希望を伝えただけで
営業さんはあきらめ顔です。

もしジータが不測の事態で再起不能になったら・・・
ファミリーカーとしてセレナとか導入されちゃうかも(^-^;
コメントへの返答
2014/03/27 00:23:49
MT・FRかつハッチバック縛りは新車では存在しない気がします。
3つとも絶滅危惧種かも。

AWDのインプレッサで許して!ww

セレナを買えばオフロードバイクを積んで運べますよww
2014/03/26 19:30:44
こちらは先週、ついに愛車の乗り換えが決まりました。
まだブログに書いたりはしていませんが
先代アコードのワゴン、アコードツアラーを買いました。

こちらもトヨタディーラーに10年以上通っていましたが
買う気になる車は正直無かったです・・・。
コメントへの返答
2014/03/27 00:31:10
あらまあ。

アコードツアラー、カッコ良いですね。
私もワゴン縛りで乗り換えなら第一候補です。
北海道ならツアラーでロングツーリングが満喫できそうで羨ましい限りです。
詳細のupお待ちしております。



2014/03/27 10:54:56
先代アコードに一度乗りましたが、
ボディとシャシーとサスペンション、タイヤのバランスは完璧で、
街中を走り回るのはもちろん、速度を上げていけばいくほど路面に吸い付くように感じられ、

僕の中ではトップに躍り出ました。

アテンザよりもハンドリングは好みですね。


ただ、2リットルエンジンは完全に役不足、のちほど追加された2,4リッターがベストマッチでしょうね。
コメントへの返答
2014/03/29 08:09:00
アコード、素晴らしいんですね。
コータロさんがおっしゃるなら間違いないです。

ツアラーはちょっと大きすぎる感もあるのですが、デザインと台数の少なさが好きなポイントです。

ちなみに、我が家の駐車場には入りません(>_<)

車止めの位置をジータ専用につけてしまったのでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.