• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

02P-Modelのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

新しくOPENした地元のカフェバーに突撃!

新しくOPENした地元のカフェバーに突撃!ちゃんこをたらふく食べた後はバーで飲み直しww

ということで、つい最近オープンして気になっていた地元のバーに行ってみました。
お店の名前が「じみへん Little Wing」です。
気になるでしょ!

ということで、「音楽聴きた~い♪」と期待して入ったら、期待通りにもてなしてくれました!

まずはこれ!





これですよ!!

ジミヘンもオーティスも最高!!

ジミヘンが演るディランのLike a rolling stone。
涙ものです。

そしてオーティスのTry a little tenderness。
涙、涙です!




ミストレスの御好意に甘えて、レコードを拝見させてもらい、写真を撮らせてもらいました!













レコードのジャケットっていいですね!
CDは小さすぎます。

写真の偏りは私がクラプトン好きなので御勘弁ww

こりゃ、しばらく通いそうですww
Posted at 2012/02/26 10:01:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2012年02月26日 イイね!

地元でちゃんこを喰う!

地元でちゃんこを喰う!昨日は土曜日の夜♪

♪~七色の黄昏 降りてきて風はなんだか涼しげ 土曜日の夜は賑やか
~中略~
~暗い気持ちさえ すぐに晴れて みんな ウキウキ~♪

ということで、地元のちゃんこ屋さん「北の富士」に出撃してきました!

ちなみに、北の富士の横綱時代は知りませんww

具剤はこんな感じです。
これは「大関ちゃんこ」です。



これをぶっこんで煮立たせます。



そしてごまを擦った器に取って食べます。



こんな感じ♪




いやぁ~
鍋っておいしいですね!
Posted at 2012/02/26 09:37:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 喰う! | 日記
2012年02月24日 イイね!

さらば山形!

さらば山形!山形を発ちました。

結局、仕事は5時過ぎまでかかり、コンビニでビール買って終わり(>_<。)

なおかつ部屋で爆睡して、山形を発つのは12時になっちゃいました。


新幹線で相も変わらずビールビールww
ぷはー( ̄ー ̄)
うまい!


話は変わるのですが、タイトルから小椋佳の「さらば青春」を思い出しました。

親父が好きでよく聴いていたんです。
小椋佳だけは珍しく、親父とお袋の音楽の趣味が合いました。

あとはてんでばらばらww
音楽は趣味の違いを浮き彫りにしました。

もちろん、お袋は専業主婦で、親父は日曜休みだから、日曜に親父は好きなレコードをかけるのですが、ナット・キング・コールなんかをかけるとお袋は眉をひそめました。

平日にお袋の逆襲があったことは言うまでもありませんww

そんな両親も小椋佳はお互いに好きだったようで、親父のかけるレコードが小椋佳だとお袋も上機嫌でした。


山形土産も買ったことだし、日曜は行こうかな♪

*****************************************

追記

携帯から追加の画像UPのやり方がいまいちわからなかったので、自宅のPCから追加します。
ちなみに、冒頭の写真はさぼてんのカキフライです。
さぼてん、すなわち新宿さぼてんww
なぜ、山形なのに!
っとつっこまれそうですが、ちゃんと米沢牛のお弁当も食べましたよ!
カキフライはアペタイザーですww

ということで、牛めし弁当♪
小さいのがちょうどいいです。




おまけに山形駅にはいってくる山形新幹線つばさの写真




おまけのおまけ

地元に帰ってきてからおやつにミートソースのパスタを食べちゃいましたww
牛めし弁当が小さすぎたかなww

風月堂のミートソース


お菓子が有名なお店ですが、私にとってはパスタ屋ですww

*****************************************

さらに追記

最初、携帯から投稿し、後にPCから編集して画像を追加してUPしたのですが、それを携帯で見てみると不整合が起きていました。
一部、画像と文章が割愛されていて、わけのわからないことに( ̄□ ̄;)!!

パソコン側から見ると、まったく不整合もありません。
もちろん、この追記もパソコンから書いています。

まぁ、お金払っているわけじゃないからいいんですけれどww
難しいんですね。


おまけのおまけのおまけ

山形とはまったく関係ありませんw
以前、佐野のSAで撮った写真です。

巨大魚肉ソーセージ発見!



もちろん、買いましたww



長いです!
でも、細いので、負けた気はしません(爆)
Posted at 2012/02/24 12:52:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月23日 イイね!

いざ山形へ!

いざ山形へ!ただ今、新幹線の車中です。

写真はいつもの肉団子&ビールビール
( ̄ー ̄)
たまりませんなww


山形には15時着予定。

今回は夜中に仕事なので、夜遊びは無し(>_<)

着いたら夜に備えてホテルで仮眠します(-_-)zzz

七日町の皆様、ごめんなさい_(._.)_
Posted at 2012/02/23 12:28:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月20日 イイね!

レインボーブリッジの事故と想像力

3つの記事を引用します。

*************************************

レインボーブリッジ 3時間半にわたり“封鎖” 白バイの転倒事故
2012.2.4 16:00 [交通事故]

 4日午前11時40分ごろ、東京都港区のレインボーブリッジで、警視庁第1交通機動隊の男性警部補(48)の白バイが転倒し、警部補が足の骨を折る重傷を負った。

 東京湾岸署によると、勤務中の単独事故とみられ、同署が原因を調べている。

 現場は台場方面に向かう片側2車線の一般道。事故の影響で約3時間半にわたり通行止めになった。


産経ニュースより

*************************************



寒気:レインボーブリッジなど一時閉鎖 路面凍結の事故防止



 関東地方では17日夜から18日未明にかけ、上空に流れ込んだ強い寒気の影響で広い範囲で雪が降り、千葉市では2センチの積雪を観測した。気象庁によると、18日午前8時現在の最低気温は、栃木県日光市で氷点下12・3度▽群馬県嬬恋村で同11・5度▽埼玉県秩父市で同3・7度--など。

 東京湾岸部も冷え込み、路面凍結による事故防止のため、港区の「レインボーブリッジ」や、12日に開通した、江東区若洲と中央防波堤外側埋め立て地を結ぶ「東京ゲートブリッジ」が一時通行止めになり、渋滞した。【神保圭作】


毎日新聞 2012年2月18日 東京夕刊

*************************************



レインボーブリッジでひき逃げ=バイクの大学生死亡―警視庁

時事通信 2月18日(土)19時20分配信

 18日午後1時10分ごろ、東京都港区台場のレインボーブリッジで、バイクで走行中に転倒した埼玉県川口市の大学生高橋昇之さん(19)が後続車に頭をひかれ、搬送先の病院で死亡した。車は現場から逃走し、警視庁東京湾岸署は道交法違反(ひき逃げ)容疑で行方を追っている。
 レインボーブリッジは高速道路と都道の上下2層構造になっており、現場は下層部の片側2車線の都道で、緩やかな左カーブ。同署によると17日に降った雪の影響で路面が凍結していた。
 大学生はいとこの男子高校生(16)と一緒にバイクで走行中、前を走っていた高校生が転んだため、避けようとして転倒。道路に投げ出され、後から走ってきた車にひかれたという。 

*************************************

亡くなられた方には哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

実は私は18日の土曜日は休日であり、ドライブへ行こうと考えていました。

しかし、東京は金曜の夜には小雪が降っていました。

朝、起きて天気予報で気温をチェックして、ああ、今日は車で出かけるのはやめようと思いました。
私の車はノーマルタイヤのFRですし、運転技術も無いので。

その日の夕方にレインボーブリッジのバイク事故を知りました。
哀しい事故です。

たいていの東京の人間は路面が凍結しているとは思いません。
車はノーマルタイヤのままの人が多いですし、冬でもバイクは普通に走っています。
まして、晴れた日の昼間の交通量の多いレインボーブリッジが凍結しているとは想像だにできません。
しかし、事故が起こってから調べてみると、前日の夜には凍結のため通行止めになっていたことがわかりました。
また、凍結のためなのかはわかりませんが、2週間前に白バイが転倒して3時間半もレインボーブリッジが封鎖されていたことがわかりました。

東京といえども冬の橋は危険だと改めて思い知らされました。

それから凍結路でのバイクの危険さも改めて知りました。
恥ずかしい話ですが、10年ほど東京で冬も原付バイクに乗っていましたが「バイクってスタッドレスあるの?」というレベルの知識しかありませんでした。
この事故を知って改めて調べてみるとバイクにはスタッドレスは無いに等しいようです。
125cc以下のバイクのみ、スパイクタイヤの装着が許されているが、ほぼ郵便配達等の事情のあるバイク専用とのことでした。
雪国や寒冷地では冬にバイクは誰も乗らないということも初めて知りました。

知識と想像力の欠如は恐ろしい事故を招きます。

知識のない私は、常に危険を想像し、安全運転をしなければならないと改めて思いました。
Posted at 2012/02/20 02:15:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.