• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

02P-Modelのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

キムさん主催のオフ会に行ってきました!

キムさん主催のオフ会に行ってきました!昨日はみん友のキムさん主催のオフ会に参加させていただきました。

写真はカレ吉さんの野菜カレーうどん。
ヘルシー?
本当はオフ会前のカレ吉さんのうどんを食べる会から参加予定だったのですが、急遽仕事が入ったので、断念。
オフ会本番にも大幅遅刻。
申し訳ありません。


到着したのは終盤の15時半ころでした。
それでもいろんな方といろんなお話をさせていただきました。

ケン太?さん。
トマト&オニオンはわざわざ我孫子まで食べに行くほどではないとアドバイス、有難うございますww
しかし!
そう言われるとますますどんなものか知りたくなるのがあまのじゃくな小生なのですww
行っちゃおうかな?

やなちゅなさん。
純正ナビにプログレのリモコンが使える件を教えていただきありがとうございます。
さっそくマネさせていただこうと思いますww




Akiさんには質問攻めしてしまいましたww
解説ありがとうございます。

芝生の上のオフ会はとっても涼しくて快適でした。
キムさん、有難うございます。



オフ会、いいですね!
八月後半にこっそりひっそり計画中ですww
Posted at 2012/07/30 04:27:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月27日 イイね!

アライメントを調整してみる!

アライメントを調整してみる!オフ会のネタ作りにww
予てから気になっていたアライメント調整をしてみました。

お願いしたのはタイヤ館目白店。
目白通りと新目白通り、新青梅街道の交差点近くにあるタイヤ館です。
レグノを買ったのもこのタイヤ館でした。

さすが都会のタイヤ館。
対応が慇懃ですww

エンケイのホイールは東久留米のタイヤ館で買ったのですが、やはりこちらは郊外。
目白とは雰囲気が違いますww

タイヤを購入した特典?なのか、誰でも割引なのかはわかりませんが、正規料金は測定:8400円 + 調整1か所につき2600円(だったかな?)なのですが、すべてコミコミで12600円で済みました。
3万円弱くらいかかるかな?と思っていたのでラッキーです♪

アライメントは以前Masaさんのコメントで指摘を受けてからずっと気になっていました。
そして、先日のbenf5さん主催のラーメンオフ会でIS@kenさんのお話を聞いてますますやらなければ、と思うようになったしだいであります。

Dの担当営業によると、車検ごとにアライメントは見ているそうですし、確かに整備手帳にもアライメント調整にチェックが入っています。
画像は過去の整備記録より。
アライメントという項目は存在しています。

でも、Dの設備でどこまで見ているんだか?
一日車検でDの外には出ていないはずなので、Dの設備で見ることのできる範疇ということなのでしょう。
そう思うようになったのも、MasaさんやIS@kenさんのお話があって、ネットで調べてからわかったわけでして、それ以前は画像のようにアライメントという項目が車検にあって、良好とチェックが入っていれば完璧なのかと思っていましたww
ちなみに先日、タイベル交換の折にDの担当営業にアライメント調整の話をすると、それはタイヤ屋さんでやってもらってください、と言われましたww

ということで、タイヤも買ったお店だし、タイヤ館の目白店に行ったわけであります。

測定中~


そして結果
上が測定結果。
下が調整後の値です。


説明を受けましたが、よくわかりません。
調整前の数字はこんなもの?
それとも、こんな状態まで放っておくなんて車のオーナー失格?

調整したのは〇のついている6か所(前輪のキャンパーとトゥ、後輪のトゥ)だそうで、他の部分はアルテッツァジータには調整機能がないとか?
ど素人、人生初体験なので、ハイハイわかりました、と返事をして終了。
数字からの判断では車は直進していなかったようです。
無意識にステアで補正をしていたのかな?
調整後、走ったけれど違いはわかりません(>_<)
ま、でもこれでタイヤの寿命も延びた!とうことで良しとします。
これからはIS@kenさんに倣って年に一度の調整にします。

せっかくアライメント調整をしたので、我が家の駐車場への段差解消ステップも新しくしました!

古いやつ!
こいつは割れちゃいましたwwでも、そのまま使っていましたww


で、新しいやつ!


同じメーカーの新商品かな?
謳い文句は「静か!」

この新旧の違いは鈍感な私でもわかりましたww
新しい黒いやつ、静かです。
最高!!


最後にお詫び。
キム様にはメッセージを送りましたが、土曜日のうどんプチオフは参加できなくなってしまいました。
申し訳ありません((_ _))
本番のオフ会は遅刻は確定ですが、飛んで行きます!
どうか皆様、ご容赦ください。

ではCiao!
Posted at 2012/07/27 02:28:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月23日 イイね!

BAR SMokeSaltで燻製を食べまくり!ww & VOLVO S60

 BAR SMokeSaltで燻製を食べまくり!ww &amp; VOLVO S60土曜には自宅から数十メートルの近さにあるBARに行ってきました。
ま、BARなのでお酒がメインなのですが、もう一つの売りが燻製です。
なので、お店の名前がSMokeSalt。


まずはお野菜。
野沢菜と沢庵(だったかな?)の燻製。


つづいてベーコンとチーズの燻製。
写真がぼけていてすいません。
店内が暗いので、私のデジカメではうまく撮れません(>_<)


かつおのなめろうとタコの燻製。


貝柱の燻製。


そして、スジコの燻製。


これ、まじでやばいですww
いくらでも食べられちゃうし、お酒も進みますww
でも、脳から「食べすぎると体に悪いよ!」と信号が送られてきますww
欲望と理性の戦い!
今回は理性が勝利しましたww

他のお客さんが持ってきていたメロンをお裾分けしていただきました。
今年の初物なりww
また寿命が伸びた!?

最後に車ネタを一つ。

日曜に親の家で家族集合。
なので、家族の車も集合。
親の車は日産のブルーバードシルフィ。
兄の車はVOLVOのS60。
ということで、冒頭の写真だったわけですww


調べると直列5気筒というレアなエンジンww
なので兄に「直列5気筒ってどう?」と聞くと「わからん!」との答え。
違いがわからないのか、違いが無いのかは不明ww
乗りたかったけれど、お酒を飲んでいたから「乗らせて!」とは言えませんでした。
またの機会にww
Posted at 2012/07/23 15:54:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 喰う! | 日記
2012年07月23日 イイね!

春日部へ⑥ ~ 最後にラーメンを喰うww

春日部へ⑥ ~ 最後にラーメンを喰うww旅のシメはbenf5さん主催の第三回埼玉ラーメンオフに参加することでした。

20:30頃に到着。
たぶん一番乗り!

徐々にRSセダンが集合。
IS@kenさん、terurin51さん、shige727さん(+謎の美女その2)、wa-rpさんがRSセダン。
早起きテツさんはヴィッツで登場でした。
ジータはbenf5さんと邉テッツァさんに小生。
RSの方はやはり熱いww
shigeさんのアルテッツァはシャリシャリと音を出すww
wa-rpさんのターボはお話を少し伺いましたが、私にはよくわかりません(>_<)

さ、車の話はできないのでwwラーメン!

お店の名前はブラウン。
なせ、ブラウンなのか?

それは!?

この看板の通りですww
ラーメンとの関連性は不明ww

看板にはつけ麺とありますが、benf5さんが鶏そばを奨めるので濃厚鶏そばを注文。

このスープ、まじで濃厚です!
うまい!!
麺も固めで味わい深い。
こりゃジェームス・ブラウンも喜んでいるに違いないww

おいしいお店&楽しい会を開催してくださったbenf5さんに感謝、感謝です!

おいしかったし、つけ麺も食べてみたいので、テツさんに見つからないようにこっそり食べに行くかなww

これにて2泊3日の旅行はおしまい。


Posted at 2012/07/23 01:46:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 喰う! | 日記
2012年07月22日 イイね!

ビーナスラインを走る⑤ ~ 美ヶ原高原美術館編

ビーナスラインを走る⑤ ~ 美ヶ原高原美術館編アンデルマットで朝食をいただく。

フレンチトーストがおいしい。
ヨーグルトを食べ、コーヒーでシメw
大満足ww

帰る前にビーナスラインを走りたい。
ということで、美ヶ原高原美術館を目的地に走った。

風景が素晴らしい。
2000m近い標高まで一気に登った。
登坂は基本Lモード。
使い方間違っている??


山頂は風が強かった。
その分、霞が晴れて見晴らしが良い。

美ヶ原高原美術館は箱根と同じくフジサンケイグループの美術館であった。
彫刻はよくわからないww
景色の方が良いww
写真の建物のてっぺんを目指す。
下の駐車場は標高1900m台だが、ここは2000mオーバーらしい。

一番高いところというのは気持ちがいい。
駐車場よりも格段に景色もよくなる。
彫刻の拝観料というよりも、景色の拝観料と思えば納得ww



写真ではうまくとれいないww
しばらく景色に見とれていた。

美ヶ原高原美術館を後にして、ふたたびビーナスラインを下って岡谷ICへ。
下りはスポーツモード。
エンブレはこのくらいでいい。

無事に下山。
後は帰るのみ。
諏訪SAで昼食。
諏訪SAを午後1時半ころには出発。
山道も終わったし、練習の意味も込めて運転を父に代わる。
まだ早いから大丈夫だろうと思ったが、甲府辺りから徐々に渋滞。
談合坂で休憩。
例のごとく渋滞は小仏まで。
抜けると流れた。
国立府中で降りたのは午後6時半頃。
諏訪から5時間もかかった。

午後7時に帰宅。
旅の最後は春日部でラーメンなので(笑)、ショートステイから帰宅した祖母と仏壇の祖父に挨拶をして退散。
ジータに乗り換える。
やはり我がジーナちゃんは最高ww
エンジンの回りが気持ちいい。

大泉から外環に上がる。
浦和で降りて122を北上。
あっという間に16号へ。
春日部も夜なら近いものですww

20時半ころ目的地に到着。
どうやら一番乗りだったようです。

皆の到着を待つ。

今回はここまで。
次回は最終章、ラーメンオフを書きます!








Posted at 2012/07/22 10:42:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

世界に広げたい友達の輪♪
99 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * パフォーマッツァパフォーマッツァ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 つよぽん@gitaつよぽん@gita *
かくてるかくてる * コータロコータロ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.