• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

02P-Modelのブログ一覧

2014年04月05日 イイね!

ガードマン

亡くなった宇津井健さんの話ではない。

交通警備のガードマンの話だ。


昨夜、大久保通りを大久保から中野方面へ走っていた。
夜の11時過ぎ。
途中までガラガラだったが中野郵便局の手前で大渋滞となった。
なんだ?工事か?
渋滞をノロノロ進んで行くと左側に100m先工事中の看板が。
道路工事(拡幅か?)で一車線つぶれての交互交通だった。
仕方ない。延べ10分くらい待ってようやく停止線の先頭までたどり着いた。
次は私の番だ。
ガードマンの指示に従って徐行で発進した。
すると、まさかの逆側からも車の進入が!
私の後ろにもぎっしり車は進入してきているし、逆側もびっしり進入してきている。
おまけに路線バスまで曲がってきやがった。
こりゃどうにもならない。
窓を開けて対向車のドライバーと苦笑いしたのち、思わずガードマンに怒鳴った。
「ちゃんと誘導しろ!」
しかし、ガードマンの手際は悪い。
つぶした車線のパイロンやAバリケードを退かすのもチンタラやっている。
逆に道路工事作業員の手際は良かった。
飛んできて引きずったり蹴っ飛ばしたりと最短の方法でバリケードを退かしてくれた。
アスファルトを積んだダンプもさっとバックで退いて一車線つくってくれた。
彼らの手際の良さに怒りも静まった。
ガードマンは現場監督から大目玉を喰らったことだろう。

まぁ無事故で良かった。

以上


Posted at 2014/04/05 11:35:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

世界に広げたい友達の輪♪
99 人のお友達がいます
ネエさんネエさん * 赤いネコ赤いネコ *
wa-rpwa-rp * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 かくてるかくてる *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.