• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inspydのブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

マッサージチェア購入検討

車に関係ない話題ばかりで申し訳ない!

実は私大変な肩こり持ちでして、大学時代は講義中に肩こり過ぎて吐きそうになったりしてました。
最近は仕事柄だいぶマシになったのですが、それでも肩がカチカチなのはもう長い事解消されておりません。
余談ですが車に絡めると、今の車は純正レカロなのですが、長距離でも違和感無く乗れていいですね。普通車でもなんでも、フツーのシートですと一時間も乗ると肩がしびれて攣ってしまうので…。やっぱレカロはいいんですね。

さて本題ですが、本気でマッサージチェアを買おうと思いまして、色々調べたのですが、私の好みに合致するのはパナソニックのEP-MA97Mでした。 ホントはこんな高級モデルなんて試すつもりもなかったのですが…流れって怖いですね。
がっつりコリをゴリゴリする感じと、新機能だという足裏ローラーがもうたまらんかったです。
足裏ローラー凄いですよ。
もうグリグリグリッとされてイタタタタタタイタイ!タイターイ!!って感じです。
でもそれが気持ちいいんです。
これ本気で家に欲しい。

なので真面目に検討中です。

しかし最近のマッサージチェアコーナーって全然店員いらっしゃらないんですね。
なんか無料マッサージコーナーみたいになってるんですけど…。仕事帰りにモミモミされたい人ばっかりで、買う気があって来てる人がほとんどいないような…。

同じ話ですが、マッサージチェアコーナーのもつ風土がすでにそういう方向に育っちゃってるんでしょうけど、いくつかの機種を試しているともうなんか視線が気になりますね。どうせ買わないくせにみたいな。
この辺は車の試乗も似たような雰囲気ありますよね。高級品ですから、それはそれでいいんでしょうけども。

特にマッサージチェアの普及率を考えると、座ってる人のうち一体何%の人が買うのか…。10人に一人、いや50人に一人ぐらいじゃないか…?
話がかなりそれましたね。

マッサージチェアのシェアはほとんど3社が独占している、というのはちょっとネットで調べれば分かる話。
私が試したところ、その3社の特徴はそれぞれ完全に分かれているようで、好みによって住み分け出来ているようにも思えます。特に症状と患部がはっきりしているなら、尚更はっきり好きなメーカーは分かると思います。
何となく欲しいという人は、試したところでどれも一緒に思えるかもしれませんが、そういう人はたぶん買っても置物になるんじゃないでしょうか。
私はもう肩と背中が硬いので、その辺をイイ感じにグリグリして欲しいという欲求がとにかく強いわけでして、パナソニック一択ですね。
ファミリーイナダも機種によってはいいかな?
でもなんかコレよコレ!という機能はなかったです。つまりヨダレが出ないのです。
パナのEP-MA97Mは私ヨダレが垂れております。早く自分の物にして足の裏グリグリされたいよぉぉ。ウオーンウオーン
そんな感じです。
Posted at 2016/11/24 00:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月03日 イイね!

禁煙始めました

禁煙始めました禁煙始めました記念投稿です。
ちなみに一週間少し経過してます。

はっきり言ってめっちゃしんどいです。
タバコが吸いたいとかより、なんか凄く無気力になります。
何で生きてるんだとか思ったりします。調べたら禁煙鬱ってあるらしいですね。
脳内麻薬を出す機能をニコチンが乗っ取ってしまっているかららしいです。
急にニコチンが入らなくなると脳内麻薬が生成されないので、無気力の鬱になるようです。

正直この記事を書くのも何で書くのかよく分からないのですが、まあ記念ですのでね。

でもこれで思いました。
タバコはイカンと。
そして一度タバコを始めた人は無理にやめる必要は無いと。
やめるに当たって結構辛い思いをするので、そこまで切羽詰ってなければ禁煙しなくてもいいと思うのですよ?
ちなみに私は夜中咳き込んで辛いのでちょっとタバコを控えようと思ったのですが、気づけば一週間無煙で経過しておりました。
今はそうですね。会社やめようかとか死のうかとか何で生きてるんだ皆私を馬鹿にしてるんだとか思っていますが、たぶんタバコ吸ってないせいですホントですw

あと6月頃からかな?更新してませんでしたが、最近までずーっと絵を描いてました。
これは会社やめて絵を描いて生きていきたいとか夢見がちな事考えて始めたのですが、まあ小さい頃からの夢ですかね。漫画家になりたいというヤツです。
当然無理なのは分かっていますが、夢を見るのはいい事です。

しかし禁煙始めてから全く描けません。凄い力だ…ニコチンというのは。
正常に戻るまでしばらくかかりそうです。
ホント、吸った事ない人は絶対吸わない方がいいよホントダメだよありゃ。

あと写真はウチの吸殻入れですが、毒物の塊ですね。
Posted at 2016/11/03 22:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月07日 イイね!

今日のバカ

今日のバカ。
右折信号になったので、前の車が右折しようと進んだら、対向車線からヴィッツ的なのがフツーに直進してきた。
前の車は急ブレーキにて回避。
どんなバカが乗っとんのかと顔見てみたら


こんな感じのオバハンがうつろな目でなんか食いながら空を見上げつつ運転してた。
いやー言葉が出ませんな。
Posted at 2016/07/07 23:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

鉄粉除去剤を試す

さて、ガキンチョにゴチンコされた日の洗車での事ですが、ボンネットに早速鉄粉が突き刺さっているのが発見されました。
正直ちょいと乗ってるぐらいじゃなかなか分からないものだったりしますが、今回はシルバーのボディに乗った鉄粉がガッツリ錆びており、錆汁がじんわり広がっていたから気づいたのだったりします。
やっぱ製造業勤務じゃー鉄粉と無縁ではいられませんわ。
今までの車じゃ気にした事無かったのですが、洗車に詳しくなる+新車を買う、のコンボは神経質にならざるを得ないです。

さて、そんな訳で速攻鉄粉除去剤を注文。
この辺詳しくないのですが、どこのヤツもあまり変わらないのかな?
よくパープルマジックという名前が出てきますが、どれも原理は変わりませんよね。

今日の夜チャレンジしたので、写真はすごく分かりにくいですが、コチラ。


ポツポツと紫になってるのが分かるでしょうか。
コレが全部鉄粉ですね。
見えてなかった鉄粉も浮かび上がって正直戦慄した。

紫に変色したら水で流しつつ、タオルでじんわりと撫でて完了。
ついでに虫取りシャンプーもかけておきました。
こまめな処理が美観長持ちの秘訣でしょうからねー。
コレがいつまで続くやらw

さて、鉄粉除去剤ですが、鉄が錆びていないと効果が無いというのはよく言われるトコロ。
錆が取れるだけなので鉄粉が取れない等と言われたり、一方錆が取れる分鉄粉自体が小さくなるので取りやすく等と言われたり。
ワタシとしては後者だったらイイナーと思います。希望的観測ですがね。
見た感じはきれいに取れたようなので、後者なのかな?
だったらいいな?
Posted at 2016/06/01 21:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2016年05月29日 イイね!

子供相手に大人げない?+夜ドライブ

大人げない出来事。
雨が降るのが分かっているのに洗車したろー♪と思って家から出ると、隣のがきんちょ二人が外で謎の一輪車(自作の荷車っぽいやつ)を転がして遊んでいらっしゃった。
洗車道具の準備をしてますと、まー子供ですんで、ずかずかと人の敷地に入ってきて「またー!おそうじー!するんー!?」とか来たんですが、子供ですんで仕方ないわと。思って。
洗車してたんですが、男の子の方がワシのかわいいかわいいワークス君の周りをぐるぐる走らせた挙句、ぶつける寸前で止める寸止め遊びを始めおってですね。

まあーーー子供のする事ですから「危ないからおやめ」と優しく言った矢先に

ゴン!

ぶつけおった!
ぶつけおった!

「こらやめなさい。車は高い物で傷つきやすい物なのだから、気をつけないといけないのだよ」と言いましたが、子供はうおーっと素知らぬ感じ。
でまあ、子供のやる事だからと自分に言い聞かせ(短気を抑えるワタシ。最近は理性的になったものよ)、洗車の続きをしようとした矢先、今度は謎一輪車の持ち手(角材。硬そう)でガッ!!とフェンダーに当ておった!

(#^ω^)ビキビキ

「ゴラァ!!車から離れろや!」

ワシは車が命じゃ!

車にキズつけるヤツは子供であろうと○すぞ!!

ま、そんだけです。
後は親が出てきてすみませーんとか暢気な事言ってたがもう知らん。子供は嫌いじゃ。
はよでっかくなって分別つくようになってくれ。


晩は猪ノ鼻峠に行ってストレス発散してきました。
雨が結構降ってて霧も出て面白かったです。
やっぱりたまに山走らないと精神のバランス取れないと言いますかね?
山を走るのって心底楽しいですよね。ま、安全運転の範囲で頑張りましょう。

ドライブの内容については、うーん色々あったのですが、紳士的ドライバーを目指すには精進不足だなって感じですので割愛します。はい。
Posted at 2016/05/29 22:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

「マッサージチェア購入検討 http://cvw.jp/b/724693/38901615/
何シテル?   11/24 00:18
とくにないですヽ(゚∀。)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ブサかわいい 3/28 50イイね!ありがとうございます!
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
※2011/11/18亡くなりました 購入から数ヶ月でエンジンブロー。 どうせならと2 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2013年12月15日 バイバイ。元気でね。 2011年12月からの新しい相棒です。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
2012年7月からの新しいお友達。 通勤専門鈍足号です。 路面からの訴えに耳を傾けること ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.