• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いそのかつおのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

アメリカきた将軍(笑)



注文から太平洋を渡ってサクッと届きました
GENERAL GEABBER AT2

長い間相棒だったBFG MTに感謝しつつお別れをし、嫁ぎ先の富山に旅立ちました(笑)

そしてアメリカからの入国を手配してくださったのはモチロン…この方!!



FJ乗りの強い味方!!

ユーティリタス池谷代表\(^o^)/



タイヤは超がつくほどのヘビー級で285-75-16で充分のムチムチ感に大満足(笑)
ヨーロッパのディフェンダーが装着していて一目惚れ&現物確認してましたが、最近Facebookでアメリカのトラック乗りさんやルビコン乗りさんも装着してるのを見ます!!

ハブ下重量がどう影響してくるかは今後チェックですが…空気圧センサーの移植もやっと(笑)してあの警告灯が消えました!!

そんなこんなで来月21日はいよいよSUMMIT…
今年は色別駐車…
何台のFJが会場を彩るのか(笑)
考えただけでゾクゾクですね!
Posted at 2014/08/26 13:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

富士山と毛無山の麓

行って来ました『ふもとっぱら』

いよいよ今週末は…



※以下は参考になればと、、たくさんのイイね!を頂いて拡散希望です(笑)

迷ってる方、とにかく来てみてください(笑)気分爽快間違いなし!!

想像してください♪

こんなロケーションのなかにFJがうようよいる景色を(*´ェ`*)



Summitに向かうならコンボイがいーっすよ♪
安全運転でコンボイの後ろのほうがオススメです!!

FJ越しの富士山!!

気持ちを盛り上げてくれます!!

10時に現地入りして作業やら実際に歩きながら打合せしてで外に居たのは約3時間ですが…今朝も顔が日焼けで赤くお客さんに『酒飲んでるん?』って言われる始末ヽ(´エ`)ノ
10時頃はロンTでもヒンヤリで一枚羽織ってました!!

会場は…


の想像を絶する広さの草原です!!
端から端まで自然と戯れながら歩くと30分かかります(汗)
想像を絶する量のおたまじゃくしもいる池があります(汗)
わしゃわしゃ蠢いています(笑)

お子さん大興奮!大人は大絶叫間違いなし(笑)

歩きやすく、草の朝露で汚れてもいい靴がオススメですヽ(=´▽`=)ノ

朝~昼~夕方とSummit当日もかなりの温度変化が考えられるので調整できる服装で快適に過ごしたいですね♪

今回はウマそうなケータリングで飯も買えるし自販機も水道もトイレもあるので最高ですね!!

FJに囲まれてまったりした時間を過したい方はレジャーシートよりお気に入りのチェアを持参されることオススメします!!地面はあくまでも私感ですが草原でちょっとボコボコしてるんで長時間直座りとか立ちっぱなしは疲れると思うので…会場広いから沢山歩いて運動できます♪



それと、来てくださる皆さんには入場受付でスムーズにできるように入場料含め誘導にご協力頂きたいですね☆


こーんなカッコイイ横断幕が多くのお越しをお待ちしております(*´艸`*)

詳細は以下のHPで要チェック!!
http://fjcruiser.web.fc2.com/
Posted at 2013/05/20 20:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

2010年の

2010年の懐かしい写真をいっぱいみていると・・・

あの感動が


FJに囲まれる幸せ・・・。


ゆる~くながれる時間・・・。


いよいよ今月は
Posted at 2013/05/01 12:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月18日 イイね!

FJのデザインって(*・∀・*)ノ



いーっすよね(*・∀・*)ノ



みーんな違って全部いい(・∀・)人(・∀・)



自分は約5年前にネットを徘徊しているときに一目惚れをしました。
当時は130サーフに乗っていて子どもの頃から4WDに乗ることが夢でした。

FJ。何て素敵なクルマでしょうか(笑)

絶対にブードゥーブルーに乗るんだ!とココロニに決めて当時は情報も全然なく、mixiでMUーさん、yokoyokoさんと出逢い、藁をも掴む思い出で情報を入手していました。

そして東京に行きショールームに飾られた本物のサンフュージョンFJと出会いました。\(◎o◎)/

それがこの子との出逢いです。

ブードゥーブルーと決めていたのに、ショールームで黄色く輝くFJ。
それはまるで、草原に咲くひまわりのようでした。
そんなひまわりにすいよせられたオイラはみつばちでしょうか♪(/ω\*)

運転席に座り、一人ニヤケテていたあの時を今も昨日の事のように思い出します(笑)


あれから4年が経ち今もFJの運転席に乗りエンジンをかける度にウキウキします!

今もほとんどノーマルです♪

梅雨になり、車内に溜まる水( ノД`)…まさかの雨漏り。。の際も仲間にアドバイスを頂き助けてもらいました!


色はオイラのちっちゃなFJ仲間のヒロトくんが『みかん色』と名付けてくれました♪

FJが世代も越えた繋がりを作ってくれます。

最初はノーマルでオフ会に行くのが正直恥ずかしかったんです。!Σ( ̄□ ̄;)

だけど行ってみるとソンナコトまったく関係ないんです(笑)
自分の好きなFJが色んなstyleで決めてうじゃうじゃいるんです( TДT)
ニヤリが止まりませんよ(笑)


来月は26日はいよいよsummitです。


自分のはノーマルだから。。。

オフ会に行ったことないし。。。

って理由で迷ってる一人でも多くの方にこのblogを読んでもらいsummitの会場でお会いできることを楽しみにしています( ̄∇ ̄*)ゞ


FJのってなくても今年のsummitはイベント盛りだくさんで楽しめますよ!
しかも、奥様、お子さまが退屈しないイベントも♪

一緒に来てくれた人が車の話しばかりでつまらない思いをしてたんじゃ後ろ髪引かれるおもいでいろんなFJ観察できないっすもんね(´д`|||)


FJからはじまる時間がそこに関わるすべての人が自分なりに楽しめる。そんな一日になると思います!!


FJがスキで都合がつく人には是非来てもらいたいっす(^^)/
Posted at 2013/04/18 15:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

雪道訓練でso much Fly!!=Fun!!

昨日の雪道訓練での最高の一瞬!!

とぶ!

ぶ!!

飛ぶ!!!




アドレナリン駄々モレでした♪
Posted at 2013/02/18 22:10:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アメリカきた将軍(笑) http://cvw.jp/b/724696/33894855/
何シテル?   08/26 13:30
サンフュージョン改め、みかん色のFJ乗ってるいそのかつおでござまーす。 マイペースにFJlifeを愉しんでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 新車で買って2年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Metal Tech. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 18:01:46
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 22:10:44
小串硫黄鉱山跡地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 10:42:51

お友達

53 人のお友達がいます
くま55くま55 umidogumidog
naka8naka8 YDKYDK
takashi-8008takashi-8008 染和染和

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
今は毎日愛車に乗れることの幸せとFjを通じて出会えるオーナーさんや街中で話しかけてもらえ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.