• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himawari0001のブログ一覧

2010年07月08日 イイね!

YORINO GP ミニバイク&軽 2時間耐久レース in TAKATA

TSタカタサーキットで開催される、ミニバイク&軽の2時間耐久レースまで、後、10日を切りました。

どちらのレースも総合優勝すると、優勝賞金10万円出るそうです。

内訳は、クラス賞金が、1位から3万円、2万円、1万円とでて、総合優勝が7万円だそうです。

クラス分けは、下記のようになっています。

1.ミニバイク
 2st50cc&4st100ccがSPクラス
 124ccがGPクラス

2.軽自動車
 Sタイヤ装着が、GP1
 ラジアルタイヤ装着が、GP2

となっています。今まで、他のレースに出ていたマシンでそのまま出られます。

詳しくは、下記、HPをご覧下さい。

多くに方の参加をお待ちしております。
Posted at 2010/07/08 15:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日 イイね!

7/19TSタカタサーキットで賞金付きミニバイク&軽2時間耐久が開催されます!

7/19のTSタカタサーキットは、熱くなりそうです。

午前、軽2時間耐久レースを開催。

午後、ミニバイク2時間耐久レースを開催。

プラス、2&4の走行会も実施されます。

耐久レースは賞金が出るそうです。

これからの募集なので、エントリーを考えた方は、まだ十分間に合います。

エントリーがどちらも30台以上にならないと、賞金が減額される可能性が

あるので、我をと思われる方は、参加してみられたらどうですか。

参加費は、軽&ミニバイクとも、2名までが19000円、3名以上が25000円となっています。

スポーツ走行会の方は、2輪&4輪とも、一般参加の場合5000円で、Wエントリーした場合、2人目が3000円です。

詳細については、HPをご覧下さい。

多くの方のご参加をお待ちしております。
Posted at 2010/06/19 15:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

MAXON Oil

MAXON Oil先日、我がRX8のオイルをエンジン、ミッション、デフと全てMAXONオイルに交換しました。

今までも、エンジンだけは、MAXONを使っていたのですが、この際とばかりに交換しました。

で、どうなったかというと、これが今まで以上に軽く回るようになりました。

特にミッションとデフオイルの効果はとても良い方向に出て、駆動系全てが軽くなった感じです。

走っていても、何か後ろから押されているようで、とても不思議な感じを受けます。

自分でも、ここまで変わるとは思ってはいませんでした。

エンジンの粘度は、10W-40ですが、これが思った以上に軽く回るんですよね。

それに、シール性が上がり、トルクアップしました。街中でも60k/hぐらいなら、7速が欲しいくらいです。

ミッションは、75W-90で、デフは、90W-140です。

価格も、10W-40なら、その辺の高いオイルより安価です。

このエンジンオイルはお薦めです。

ミッションとデフはそれなりの価格にはなりますが、その価値は十分あります。

RX8のLSDはスーパーLSDという物ですが、それに使用してどうなるのかとすごく興味が

ありましたが、入れて正解でした。

どのオイルを使おうかと迷っている方は、一度、試してみられたらどうでしょうか。


Posted at 2010/06/14 23:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月09日 イイね!

【続き】7/19(海の日) YORINO GP走行会

この日の午前中は、2&4のスポーツ走行会が開催されます。

午前中、走行して午後からミニバイクの3Hレースを見るというのも

いいかもしれないと思います。

多くの方のご参加をお待ちしております。

料金は、5000円です。

詳しくは、HPをご覧下さい。
Posted at 2010/06/09 21:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月09日 イイね!

TSタカタサーキットで、賞金付きのミニバイク3H耐久レースを行います!

今回のミニバイク3H耐久レースは、驚かないで下さいよ。

優勝者には、なんと10万円の賞金が出ます。

また、7月、8月、9月の3連戦でシリーズ戦となっています。

シリーズチャンピオンには、10万円の賞金が出ます。

詳しくは、下記、HPをご覧下さい。



奮ってのご参加をお待ちしております。
Posted at 2010/06/09 12:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

himawari0001です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族が乗れて、且つ、FRスポーツカーであることと いうコンセプトでこの車にしました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.