• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA64のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

週末は!大人の遠足で~す(^_^)v

週末は!大人の遠足で~す(^_^)v7月23日(日)は、灼熱地獄(車天国)の

オートジャンボリー 2017です。

昨年は、残念ながら仕事のため不参加。

今年は、2年ぶりで無理やり参加します。

今回も埼玉は灼熱の太陽が降り注ぐ予定です。

その前に

前日の7月22日(土)に出張がございます。

それも秋田市です、埼玉とは逆方向です!

家族には、「出張の帰りにオートジャンボリーに寄ってくる」と話してあります。

超~回り道で帰る予定です。



秋田に行くので、目的地に行く前にカローラ86の聖地(TA64展示)に寄る予定です。





2年前の秋田出張ではST205で訪問しました。

スタッフの方にはまったく相手にして頂けませんでした。

今回は、TA64で乗り込みます。

また・・・相手にしてもらえないかも?

いいんです~ダブルTA64でツーショット撮れれば。



しばらくネット環境から離れますので報告は、月曜日以降になります。

車もオーナーもこの熱い中、耐えられるだろうか~?

総走行距離が、1000km以上の久しぶりの遠征です。

おっさんの遠足、楽しいな~。

Posted at 2017/07/21 14:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2017年07月17日 イイね!

Beautiful Monster CAMRY !

Beautiful Monster CAMRY !新型カムリ発表会が有るということで

近所のカローラまで足を運びました。

カムリといえば、セリカの4ドアセダン版(セリカカムリ)として

発売され、フルモデルチェンジ時に独立したブランドになりました。

新型は、ボディーサイズも大きくなり高級セダンですね(^_^)/

私のジャンルとはちょっと異なりますね。

ただ「ビューティフル モンスター カムリ」のコピーが気になっています。





初代とフロントマスクが似ているような?

8月は、TA64の車検です。その前に夏の大イベントが有ります。

灼熱のオートジャンボリーです。今回は何とか参加できそうです。

洗車、給油、タイヤ圧調整等の参戦準備しました。







現地の予想気温も・・・36度以上です。車もオーナーも耐えられるでしょうか?





Posted at 2017/07/18 14:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | トピック | クルマ
2017年07月04日 イイね!

ステアリング集め過ぎ(反省)!

ステアリング集め過ぎ(反省)!TA64コツコツ集めたTA63用ステアリング。

先日、1本追加ゲット~!補修後に収納しようと物置へ。

その前に何本か買った記憶あり、物置捜索したら・・・。

合計5本になっている(・_・;)



黒4個、青1個でした。

旧車パーツは高騰中。

人気車種のステアリングは特に高くなっている。

スカイラインのGT-Rステアリングは・・・なんですか!というお値段に。



Posted at 2017/07/04 13:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | TA64 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

「紅秀峰」も終了しました!

「紅秀峰」も終了しました!我が家にあるさくらんぼもついに終了です。

はじめは「紅さやか」

次がメインの「佐藤錦」

とりが「紅秀峰」です。

すべてもぎ取りました。

来週は、もぎ取り後の消毒です。

お父さん休めません・・・(T_T)
Posted at 2017/07/03 16:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラマ | 暮らし/家族
2017年07月02日 イイね!

アウトドアを楽しみました(^_^)/

アウトドアを楽しみました(^_^)/日曜日は、子供会の企画でアウトドア体験でした。

キャンプ場にて、ピザ作り&アスレチック体験!

私はインドア派なので、苦手で嫌いなパターンです。

しかし、家族のためここは頑張っておかないと・・・。

しかし、日曜日は朝から行事がいっぱい~。

午前6時~地区の河川清掃

午前7時~中学校の資源回収

午前8時30分~山のキャンプ場に出発

午前9時30分現地到着

ピザ生地+トッピングを作りながら・・・。

マキを組んで、かまどの準備です。



強烈な炎が・・・!アルミホイルで包んだピザを放り込みます。



待つこと5分30秒。



ピザが焼きあがりました。思ったより上手に焼けました。



味も上々です。

食後は、アスレチック(1時間コース)を堪能しました。

スタート位置(丘の上)に着くだけで体力エンプティ―。

子ども達は、山・谷・崖・小川・沼などドンドン進みます。

山道を歩きながら、高倉健主演「野生の証明」のレンジャー部隊を想像していました。

「レンジャー~!」「レンジャ~!」







非常に疲れました。汗でびしょ濡れです(T_T)

午後3時帰宅、シャワーを浴びて

午後4時職場のお泊り(夜勤)へ出発です。

体が重く地獄(元々重いですが)です、夜間ひっきりなしに電話が来て眠れませんでした。

夜勤明けも引き続き通常業務。


週末は、ブラック・サンデーでした。
Posted at 2017/07/03 16:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | ニュース

プロフィール

「週末は!大人の遠足で~す(^_^)v http://cvw.jp/b/725114/40123293/
何シテル?   07/21 14:55
セリカ乗りのTA64です。 HO・MO・O(ホ・モ・オ)とは? ホモロゲーション・モデル・オーナーズです。 ホモ・ハピ・エンスーHOMO・HA・E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やってしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 06:23:53
ゆらら入場その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:59:12
SMP 山形県登録2人目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 16:00:34

お友達

TA64(A60系含む)をお持ちの方、興味のある方どんどん書き込みしてください。アドバイスできるかもしえません?ほとんど無理ですが・・・。
70 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セリカTA45セリカTA45 *
よっさん63よっさん63 * セリカ隊長セリカ隊長 *
VG20DETVG20DET * f2000f2000 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1991年(平成3年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定5000台(日本1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982年(昭和57年)のWRCグループBホモロゲーションモデルです。世界限定200台( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年(平成6年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定2500台(日本 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.