• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA64のブログ一覧

2012年02月24日 イイね!

冬、その後パート2!

春が、近づいてますね。

以前は、ほぼ1車線だった抜け道はやっと2車線になりました。
これで、すれ違いもOKです。









通勤時間も、40~50分(夏場は25~30分)に短縮してます。
雪降り時は、1時間以上かかります。今年の最長は1時間50分でした。

冬眠中の車たちがウズウズしてます。
Posted at 2012/02/24 17:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年02月21日 イイね!

冬、その後。

大雪も一段落しました。毎日寒い日が続いていますが、少しずつですが、
日が長くなって来ました。

春はもう少しで・・・。

こちらもスギ花粉が少し飛んでいるようですね。

関西から帰宅後2~3日鼻水止まりませんでした。




完全に雪に埋まっていたRCも2回の除雪後は大雪も無く無事です。

でも、エンジンは、かからないかな?バッテリーもダメでしょうね。




TA64も表に出してみました。エンジン一発始動でした。
埃は被っていましたが元気です。




通勤快速白RCも元気で雪道走っております。
Posted at 2012/02/22 16:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2012年02月18日 イイね!

ちょっと旅に出ました。

ちょっと、関西方面に旅に出ました。

目的1
お友達に会うため!

目的2
天下一品ラーメン本店にてから揚げ定食(骨無し)を食うため

目的3
仕事?会合のため

久しぶりの関西です。前回は1次会で食べすぎのため3次会の天下一品ラーメンにて
ほとんど食べられず無念で帰ってきました。今回はリベンジのため京都まで。

まずは、仕事から
琵琶湖は、晴れていました。春の気配、スギ花粉飛んでますね。






ホテルのクロークにて、番号札が・・・・。64で~す。私のためにありがとうございます。




腹ごなしのため、ちょっと散歩しました。京都お決まりコースに。





冬の京都を堪能?して、まずは1次会です、仕事の会合&会食です。
仕事終了!

いざ!天下一品ラーメン本店へ。
なんと、木曜日は定休日??ここまで来て大失態です。本日営業中の他店に移動しました。
メニューが同じなので、念願の骨無しから揚げ定食注文、生ビールも追加。本店ではありません
でしたが、堪能しました。

翌日午前中の仕事を終えて帰宅です。天気悪いためが揺れましたが無事帰宅しました。



やっぱり、雪ですね。



雪の世界に戻ってきました。



いろいろ、歩き回ったので足が筋肉痛です。またまた、除雪しなきゃいけません。




Posted at 2012/02/19 15:05:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | 旅行/地域
2012年02月12日 イイね!

美味しい話

頂いたクロダイ(チヌ)を3枚におろして、料理しました。

結構デカいお魚です。



奥さんチョチョイのチョーイでばらしました。





後は、シンプル塩焼きです。淡白ですが脂がのってます。





鯛めし風、炊き込みご飯です。まあまあでございます。





最後に人参、玉ねぎ、ニンニクでホイル焼きです。



家族5人腹いっぱいでした。満足満足!
Posted at 2012/02/13 23:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2012年02月11日 イイね!

悲しいお話

悲しいお話が2つありました。



TA64乗りの後輩が、車を降りて2か月。中古車のお店に並んでいる!

オーナーのいろいろな思いれがあった車だけに・・・。
いろんなところに手が入っています。オーナー好みの車になっています。
お金はかかっていると思います、私の数倍。






いいオーナーに巡り合えばいいのですが・・・。

さびしいです、我がTA64は今後どうなるのかな?

維持できるだけ、維持するつもりなのですが・・・。壊れたら終わりという不安があります。




シャッターにぶつけました(T_T)。
一度バックでぶつけましたが、その時は車もシャッターも無傷。


今回は除雪の疲れで手も足もプルプルで、バックしました。シャッターの中柱が曲がっています。




シャッターはもちろん途中できしみ音をあげて変形したところで止まりました。


a href="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/002/063/514/9467bfd7a4.jpg" target=_blank>

「あ~~。やっちまったな。」








手でシャッターを押し上げて、変形した中柱を外して応急処置しました。


バンパーにも何か傷ありますが・・・。気にしないで行きましょう!

Posted at 2012/02/13 18:45:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | TA64 | クルマ

プロフィール

「元気だったころの黒RC君、カッコいいですね(*^^)v http://cvw.jp/b/725114/40742048/
何シテル?   11/21 17:13
ホモロゲセリカ乗りのTA64です。 HO・MO・O(ホ・モ・オ)とは? ホモロゲーション・モデル・オーナーズです。 WRCグループA、Bホモロゲ限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

やってしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 06:23:53
ゆらら入場その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:59:12
SMP 山形県登録2人目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 16:00:34

お友達

TA64(A60系含む)をお持ちの方、興味のある方どんどん書き込みしてください。アドバイスできるかもしえません?ほとんど無理ですが・・・。
71 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * バツマル下関バツマル下関 *
でかバンでかバン * よっさん63よっさん63

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1991年(平成3年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定5000台(日本1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982年(昭和57年)のWRCグループBホモロゲーションモデルです。世界限定200台( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年(平成6年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定2500台(日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.