• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA64のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

本州最西端の超人様が登場~!

本州最西端の超人様が登場~!今週末は、非常に濃い週末でした。

徹夜明けで、子供の学年行事。

体育館でのドッチボールは非常に過酷でした。

灼熱地獄のため、1時間切り上げて

終了となりました。

熱中症は発生せず一安心でした(^_^)/

午後からは、本州西端の地からXXに乗って×○超人様が登場~!



えっちけいわいさんの号令のもと緊急セリカDAYが開催されました。

めちゃくちゃ暑い日に、熱い方が来県され、よりヒートアップ。

クールダウンするため近所の山寺まで3台でドライブしました。

×○超人様の行動力には、感服しました。

絶対マネはできません。

当日は、ヒートアップしたため夜になっても気温が一向に下がりませんでした。

熱帯夜になりました。
Posted at 2014/07/28 16:27:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2014年07月22日 イイね!

こんな週末でした(・_・;)

こんな週末でした(・_・;)3連休のはずでした。

本当は・・・。

あるイベントに行きたかったのですが・・・。

毎日、職場に行きました。

毎日、子どもの世話もしました。

どこにも行けないので、

家でグダグダと・・・。

神様~こんな私を救いたまえ~!


そうだ、こんな時は!

ひとりセリカDAYだ。

ひとり椅子に座って、妄想・構想・空想にふけります・・・・・。



瞑想中・・・・・。



白RCのヘッドレスト気になったので部品取黒ちゃんから移植。
暑かったが、汗だくで。



シートのサポートの擦れ?
どうしようか考えましたが、名案無く。



縫ったこと有りますが、見栄え悪いです。素人の作業では・・・。




子守り飽きたので、子供を実家に連れて行て、近所のそば屋さんから出前。

生そばも中華そばもおいしいお店です。

さんざん迷って結局、両方頼みました。

お腹いっぱいでございます。
また、食べ過ぎです。

こんな3連休でした。


Posted at 2014/07/22 15:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年07月10日 イイね!

今年の高畠クラシックカーレビュー開催日発表!

今年の高畠クラシックカーレビュー開催日発表!2年に1回のイベント、高畠クラシックカーレビュー

の開催日が、高畠町関連のホームページに発表になりました(^_^)/

平成26年10月19日(日)午前9~午後3時までのようです。

最近は毎回参加(見学含め)させていただいております。

今年は、PTAや子供会の役員で参加は無理かな???

と思っていたのですが、今のところは参加できそうな感じです。

前回は、途中で雨が降って旧車にとって嫌な天気でしたが・・・。


今から、色々仕込み考えよ~。




Posted at 2014/07/10 16:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2014年07月07日 イイね!

TA64&ST185Hの一年点検。

TA64&ST185Hの一年点検。週末は、TA64ST185H(RC)の一年点検でした。

TA64は、数年前に装着したFOHAのフロントスポイラーを

取り外しノーマルスポイラーに戻しました。

RCのリアブレーキの鳴きも点検してもらいました。

ブレーキパッドの残量はOKでした。

フロントが非常に軽くなった印象です。



取り外したフロントスポイラー、重いです。ウレタン製なので柔らかいですが・・・。

RCのボディー塗装もかなり来てましたので、冷やかし半分で全塗装の見積もりを・・・!

松・竹・梅の3コースあるそうで

梅コース:20万円

竹コース:40万円

松コース:60万円


だそうです。

どうするか?

当然、先送りで!




「TA64ノーマル計画」もすすめています。

鉄チンホイールにフェンダーミラー・・・。

部品はあるので、いつやるかだけなんですが・・・。

「今じゃないでしょう~、きっと。」
Posted at 2014/07/07 15:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「あら~また~!漏れちゃった~。 http://cvw.jp/b/725114/40823349/
何シテル?   12/09 09:12
ホモロゲセリカ乗りのTA64です。 HO・MO・O(ホ・モ・オ)とは? ホモロゲーション・モデル・オーナーズです。 WRCグループA、Bホモロゲ限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やってしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 06:23:53
ゆらら入場その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:59:12
SMP 山形県登録2人目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 16:00:34

お友達

TA64(A60系含む)をお持ちの方、興味のある方どんどん書き込みしてください。アドバイスできるかもしえません?ほとんど無理ですが・・・。
71 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * でかバンでかバン *
水冷IC水冷IC * よっさん63よっさん63 *
セリカTA45セリカTA45 * LEN吉LEN吉 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1991年(平成3年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定5000台(日本1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982年(昭和57年)のWRCグループBホモロゲーションモデルです。世界限定200台( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年(平成6年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定2500台(日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.