• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA64のブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

もうすぐ納車後1000kmへ~!

もうすぐ納車後1000kmへ~!エンジンオーバーホール+エンジン載せ替えして

納車され、55日ですが、やっと走行距離1000kmとなります。

現在3000回転以下で走行中です。

やっと回転制限解除になります。

その前に点検、特にパワステオイル漏れを

解決しなければなりません。





もうすぐ19回東北セリカDAYです。

さて今回は、どれで参加するか。

セリカDAYまで、オイル漏れ解決しなければ、お初のST205(WRC)も候補に
今年205はやっとETCを装着したので、高速も大丈夫。

18回(春):TA64にて参加



17回(秋):ST185(RC)にて参加

16回(春):ST185(RC)にて参加

15回(秋):私用で無念の欠席(T_T)
Posted at 2016/10/25 14:56:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ST-185H | クルマ
2016年10月23日 イイね!

何か漏れてます~(T_T)

何か漏れてます~(T_T)RCを駐車しているスペースに

何かが漏れてます。

漏れて間もないようで

表面は、濡れています。

現在問題となっている

ステアリングの異音と関係ありそうです。

ステアリンプポンプの故障かな?

そろそろ納車後走行距離が、1000kmになります。

再点検してもらいます。

なかなか、不具合連鎖~収束しませんね。

RCの色々モディファイ考えていますが、根本的に故障直ってくれないと。

気分を変える意味で、ステアリングにセンターマーカーと付けました。



ちょっと見た目は、いい感じです。

テープは、自転車などに貼る反射シールです。



今後の課題!

①破れたドライバーズシートの交換?補修?(入手済)

②オーディオを純正に戻す(入手済)

③今冬分のスタッドレスタイヤの調達(検討中)

④サビが再発しかけているホイールアーチの処置(検討中)

⑤新たに入手したトヨタ純正MOMOステアリングへの交換(入手済)

⑥フロントコーナーランプの予備品への交換(手持ち有)

⑦エアコンパネルの照明交換(オーダー未)

⑧両サイドのウェザーストリップのオーダー(オーダー未、新品出るかな?)

⑨冬用OZの再塗装とステッカー貼り(検討中)

まだまだ、RC君にやること山積みです。
Posted at 2016/10/24 15:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ST-185H | クルマ
2016年10月22日 イイね!

ひとりジンギスカ~ン!

ひとりジンギスカ~ン!好評(自分だけ)のひとりセリカDAY&BBQでしたが

家族からは、不評です。

恥ずかしいので、家の前でやらないようにと

クレームがありました。

今回は、屋外BBQ禁止令の発令ため

ベランダにて強行開催しました。

ジンギスカンは、匂いも煙も強いので

室内での調理は、後で大変な事になります、きっと!

日中にやりたかったのですが、家族サービス山盛りで

終わった時には、夕方になり暗くなっていました。

大分日が短くなりましたね。

夜になると冷えます。ベランダはほぼ屋外と同じ気温です。

このたびは、オーストラリア産の生ラム肉を準備しました。

一気に過熱!

煙がすごい~。

屋内ではきっと大変な事になります。



あっという間に完成。

ジン・ジン・ジンギスカ~ン!

暖かいお昼に、セリカを肴にジンギスカ~ンしたかった。

週末のこんなさびしい寒~いひとりベランダ~BBQでした(T_T)


Posted at 2016/10/24 13:45:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年10月16日 イイね!

2016高畠クラシックカーレビュー参加しました!

2016高畠クラシックカーレビュー参加しました!第10回(20周年)の高畠クラシックカーレビューに参加しました。

今回は、過去最多の220台の参加だったようです。

町中に展示しますので、すべてを見るのは大変です。

じっくり見たら回りきれません。

と言うことでさらっと見学(すべて見ることは止めました)。

ほぼ車の後ろに座っていました。

今回は、天気にも恵まれ見学者多かった~。


関係のお友達。

セリカな方々~。

近所の方々~。

職場の方々~。

お声掛けしていただき誠にありがとうございました。

いつも楽しみにしている、町内パレード!

<興奮のあまり、痛恨のミスコース(思いっきりショートカット)。

パレード全行程回らずに閉会式会場へゴ~~ル!

走行順番は220台中152番目でしたが、上位10番内でゴール!

100台以上追い抜いた?

トヨタ2000GTよりも早くゴールしました。



何の自慢にもまりませんが、そんなこんなで楽しいイベントは終了です。

2年後、また出れるかな?

2年後も参加できるように維持に努めたいと思います。
Posted at 2016/10/17 16:28:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年10月15日 イイね!

明日は、高畠クラシックカーレビューで~す。

明日は、高畠クラシックカーレビューで~す。明日は、2年に1度の高畠クラシックカーレビューです。

今年は、第10回(20周年記念)です。

220台余りのクラシックカーが県内外より集結します。

テレビでも新聞でもPRしてました。

参加準備のため洗車です。

今回は、若手レスキュー部隊も加わり

スムーズに準備ができました(^_^)/



明日の天気は、晴れ~、降水確率0%でございます。

Posted at 2016/10/15 21:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ

プロフィール

「あら~また~!漏れちゃった~。 http://cvw.jp/b/725114/40823349/
何シテル?   12/09 09:12
ホモロゲセリカ乗りのTA64です。 HO・MO・O(ホ・モ・オ)とは? ホモロゲーション・モデル・オーナーズです。 WRCグループA、Bホモロゲ限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やってしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 06:23:53
ゆらら入場その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:59:12
SMP 山形県登録2人目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/22 16:00:34

お友達

TA64(A60系含む)をお持ちの方、興味のある方どんどん書き込みしてください。アドバイスできるかもしえません?ほとんど無理ですが・・・。
71 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * nikoponnikopon *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
でかバンでかバン * 水冷IC水冷IC *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1991年(平成3年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定5000台(日本1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982年(昭和57年)のWRCグループBホモロゲーションモデルです。世界限定200台( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年(平成6年)のWRCグループAホモロゲモデルです。 世界限定2500台(日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.