• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

追突されました(+o+)

ってもかるーくなんだけど。

状況としては帰宅途中、19時50分。

自宅まであと1lkmのないってところ、

雨の中。

幹線道路からちょっと入った対面交通のできる普通の交差点。

ごくごく普通に赤信号で止まってたら後ろからいきなり追突されました(◎_◎;)

相手は軽自動車。赤信号で止まろうとしたときに自分のスクーターの存在に気が付かなかったらしい。

転倒し、起き上がってとりあえずドライバーを降車させたらきょとんとしてて、
なにが起きたかわかんなかったみたい。逃げられちゃたまんないからその場で警察に電話させる。

止まるような速度でぶつけられたから怪我はないんだけど右側に転けてまたまた右側傷だらけ(;´Д`)

ナンバー灯は割れ、マフラーはかろうじてステーだけ(明るい所で再チェックしなきゃですが)

暫くしておまわりさんが来たので一通りの処理、相手の連絡先聞いて退散。

完全に相手が悪いので完全もとどうりに直してもらいましょう。

明日にでもバイク屋さんで修理見積もりもらってきます。

相手は任意保険しっかり入ってるみたいだし。


ブログ一覧 | マジェスティS | 日記
Posted at 2015/09/17 22:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

衝突事故目撃しちゃった
yasu@gunmaさん

今日のアウト
いなぴょんさん

危ないPCX125
しんちゃん@なんでや!?さん

おはよー ~グレーなタイミング な ...
CZ32のOSSANさん

赤信号で止まれなかったの?
おhideさん

おはよー ~欠陥構造 な朝~
CZ32のOSSANさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:23:26
こんばんは。ご無沙汰しております。

えっ❗
お体大丈夫ですか❔
右側に倒れたなら手足レントゲン撮ってもらった方がいいと思いますよ。これから寒くなると後遺症出てからでは遅いので。

愛着のあるバイクが追突され傷つけられたのはショックですね。

呉々も事故にはお気をつけてください。

これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2015/09/18 21:35:09
こんばんは

直後はなーんともなかったんですが
腰やら首やらに違和感が・・・
様子見てます。

今回はこちらには全く非がないので完璧に治してもらいます!
2015/09/17 23:49:36
ご心中お察し致します…。

後から痛む場合も有りますので、精密検査をお忘れ無きよう。

一日も早くの快復と、保険・示談交渉などがスムーズに解決しますよう願っています。
お大事にご自愛ください。
コメントへの返答
2015/09/18 21:38:33
なんと今回で2回目!
同じヘルメット、カッパの組み合わせで。
いくつもメットもカッパもあるに・・・

体はムチウチとか診断されちゃうと仕事に差し支えがでるので様子をみてます(^-^;

お心使いありがとうございます!
2015/09/18 00:13:38
昨日は事故が多い1日でした。

お身体…大丈夫でしょうか??

心とマジぇちゃんの傷…(>_<)゛

悲しいですね。

相手の保険屋さんに

しっかり対応して頂きたいですね。



コメントへの返答
2015/09/18 21:41:15
全く予想もしてない所からの衝撃なので
後から体にきますねぇ(-_-;)
様子を見ているとこですが・・

体はほっときゃ治るけどマジェはわりと重症かもです(・_・;)

今日バイク屋さんに預けてきました
2015/09/18 06:38:24
おはようございます。

怪我大したことなく、良かったです。

私も、雨の夜停車中にぶつけられて『気づかなかった。』と言われた事故が2回有ります。

普通乗用車でライト・ブレーキランプを点灯していてもです。

どちらも激しい降りの雨だったけど、気づかないものなのですかねえ?
(;^_^A
コメントへの返答
2015/09/18 21:45:44
こんばんは

大したことないとは思いますが首やら腰やらに違和感が・・・なんともなきゃいいんですが。

doimoriさんも2回もあるんですか!
雨の日は派手なカッパとメットにしなきゃだけですかね?

ドライバーに怒鳴りつけたときのきょとんとした顔が頭に残ってます。ぶつけたのさえ盛らなかったのかと。
2015/09/18 19:20:24
こんばんは、らいだぁ_09トレサさん!!

まずは、怪我無くてなりよですが ・・・・・

止まるような速度とはいえ、自分と同じく、新車同然なので心中お察し致します。
<(_ _)>

コメントへの返答
2015/09/18 21:48:10
CB1300SBさんもやられちゃったんですよねぇ。

同じく心中お察しいたします。

相手の保険でがっつり治しましょう(^^)v
2015/09/19 21:21:05
こんばんは。事故、大変です。体は年を取ってからの後遺症が怖いですよ。
天気を病んだり、病院に行ってしっかり治すことをお勧めします。
病院関係者ではありませんが・・・
60目前の親父は、5年前の事故を引きづってます。
コメントへの返答
2015/09/19 21:47:08
こんばんは 昨日よりかなりおさまってきてるので大丈夫かなーなんて思ってますが。
明日ツーリングに行ってくるのでそこでヤバかったら病院行ってみます。
2015/09/23 09:22:55
その後お身体は大丈夫ですか?
本当に大変でしたね。
自分は気をつけさせていてもこれだけは、避けようが無いですからね。
マジェが無事早く直って来ますように
コメントへの返答
2015/09/23 09:44:57
ご心配いただきありがとうございます

首に本の少~しだけ違和感ありますが日曜日にTRACERでツーリング行けるくらい復活しました(^^)v

マジェS君、休み明けの保険会社連絡待ちです。早く帰って来ないかなぁ。
2015/09/23 10:41:20
もらい事故ですか!?
怖いですね~。
気が付かなかったとは、普通ならありえないお言葉ですね。
本人の為にも相手の為にも免許を国にお返しした方が良いのではと思ってしまいます。

不幸中の幸いで、怪我が大したことなさそうなので、良かったです。
社外マフラーも保証の対象になっているのかが、ちょっと気になりますね。
お大事に!
コメントへの返答
2015/09/23 11:02:28
こちらは赤信号停止線で停止中での追突なのでまったくの被害者です。
気づかれないほど地味な恰好してたわけじゃないんですけどね。

社外マフラー、ヘルメット、後貼りステッカーまで少しでも傷入ったものは全部請求します。

車体は見た目より壊れてるかも?ってYSPで言われちゃいました見積もり待ちですが・・・

体は9割がた元どおりになりました(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の夜の9キロ弱の帰り道、チャリで傘差し、無灯火、スマホ(傘持ちながら!)、イヤホン、逆走のフルコンボを二人も見かけた(x_x) ○○志願者なのか??
今日は私、スクーターだったんだけど万が一ぶつかったりしたらこっちのせい??
あー怖い((( ;゚Д゚)))」
何シテル?   09/22 21:14
らいだぁ_09トレサです。よろしくお願いします。 関東中心に日帰りツーリングによく行ってます。 YAMAHA車大好き。 最近、クロスバイクでチャリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

バイク乗り大歓迎!お気軽にど~ぞ♪
76 人のお友達がいます
SE12JSE12J * がんつれ♪がんつれ♪ *
ごえもん@S4ごえもん@S4 * 赤雲母赤雲母 *
たけあき223たけあき223 * 轍疲労轍疲労

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
楽しいバイクです! 高回転域まで使うことはないんだけど 3気筒ならではの加速感、気持ち ...
ヤマハ マジェスティS 黄マジェS (ヤマハ マジェスティS)
60th Anniversaryモデルです! 通勤、街乗り、買い物、プチツーと大活躍!!
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
突然のクロスバイクデビュー♪
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
ヤマハ FZ1 Fazer YSPカラー。2009年国内モデル 乗り換えの為下取りに出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.