• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいだぁ_09トレサの愛車 [ヤマハ MT-09 TRACER]

24ヵ月点検&MT-10試乗🎵

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
tracer号の24ヵ月点検。
4月納車なので26ヵ月点検になっちゃったけど。2年ちょいで17000㎞とまるで走って無いのは私自身の経年劣化と自転車導入のせい?
もっと乗らなきゃっすねー。
2
一通りの交換もの、エアクリ、プラグ、ブレーキフールド。
一緒にオイルも交換。いつものシルコリンPRO4。安くないけど超お気に入りオイル。
リアブレーキのパッドが殆ど減ってないそうな。それなりに使っているつもりだったんだけど(^_^;)
3
んで恒例の(?) 試乗🎵
今回はMT-10!
雲行きが怪しかったのでそんなには乗れなかったけど。
4
またがると重さはあんまり感じなく、足つきは両足べたつき。タンクはわりとでかい。FZ1ほどじゃないけど。
ポジションもレーシーではなく自然な感じ。
MT-09のタンク幅デカイ版??ちとちがうかな(笑)
5
カラーの液晶にものすごい情報量。
スイッチ類もトレーサーと同じベースなんだけどボタンが沢山。弄くってても違和感無く。
6
最高峰クラスの電子制御の塊、走り易かった。下からちゃんと力があって。
ちょこっと開けただけで飛んでもない加速するけど恐くない。
速い人が乗ったらとんでもない事になるんだろうなぁ(笑)

すっごいバイクだけど意外と長距離ツーリングでも楽しそうだなと。
毎度いろんなもの試乗させてもらってありがとうございます❗️

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

24カ月点検+リコール作業

難易度:

サービスマニュアル

難易度:

レバーの部品を対策品へ交換

難易度:

24カ月点検+リコール作業

難易度:

ハンドル交換(EZ-FITテーパーバープラス)

難易度: ★★

リコール処置完了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「tracerの点検をお願いしてて引き取りに。
そしてMT-10に乗させてもらいました
いやー凄い‼️格好いい‼️何気に長距離楽しそう🎵」
何シテル?   06/18 16:17
らいだぁ_09トレサです。よろしくお願いします。 関東中心に日帰りツーリングによく行ってます。 YAMAHA車大好き。 最近、クロスバイクでチャリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

バイク乗り大歓迎!お気軽にど~ぞ♪
78 人のお友達がいます
rider61rider61 * twoalltwoall *
ひろずひろず * kenken1205kenken1205 *
takehiko49takehiko49 * CB1300SBCB1300SB *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
楽しいバイクです! 高回転域まで使うことはないんだけど 3気筒ならではの加速感、気持ち ...
ヤマハ マジェスティS 黄マジェS (ヤマハ マジェスティS)
60th Anniversaryモデルです! 通勤、街乗り、買い物、プチツーと大活躍!!
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
突然のクロスバイクデビュー♪
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
ヤマハ FZ1 Fazer YSPカラー。2009年国内モデル 乗り換えの為下取りに出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.