• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VoiceofLoveのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

秋だ!お米だ!新米だ! 新潟編

秋だ!お米だ!新米だ! 新潟編





新潟で立ち寄った場所などの画像です^^
画像で新潟を感じてくださいw

i love 新潟!

ではw






道の駅に放置された かわいそうなデリカですw






































































山形で見つけたフルーツ?  ポポ  ですw
味はバナナとマンゴーを足して割ったような味ですw
香りはパイナップルのような甘い薫りですw









新潟オリジナルのTシャッツ 今回はこれを買いました!



楽しかった3日間でした^^

次回は時間を見つけて作業があります
天気よくなってぇ~~~!


Posted at 2017/10/17 00:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

秋だ!お米だ!新米だ! 山形編

秋だ!お米だ!新米だ! 山形編

















毎年恒例の新米を買いに行ってきました^^
今回は 山形 ちょっと新しく開拓する意味でw
足を伸ばしてみました^^

埼玉→山形(道の駅)8か所
東北自動車道→山形自動車道

道の駅天道温泉→道の駅むらやま→道の駅尾花沢→
道の駅とざわ→道の駅しょうない→道の駅庄内みかわ→
道の駅鳥海ふらっと→道の駅あつみ

途中寄った場所

芭蕉乗船の地
白糸の滝ドライブイン

宿泊先

ホテルディアモント 新潟西

http://www.diasmont.co.jp/nishi/

2日目

朝10時におにぎりを注文してあったので受け取りに
新潟市内にあるおにぎり屋さんに立ち寄ります

にぎり米 「新潟名物おにぎり」新潟コシヒカリおにぎり専門店

https://www.nigirimai.com/

弥彦山

弥彦山頂大平園地で昼食です^^
景色も良かったのですが あいにくの天気だったので残念^^;
2日目はのんびりする予定だったので ここだけです^^

宿泊先

ホテルディアモント 新潟西

夜はホテル内にある和食処「旬彩亭」におじゃましました
綺麗で美味しい料理でした^^

和食処旬彩亭

http://n-shunsaitei.com/index.html

3日目

いよいよ新潟のお米です
いつもは色々と道の駅をはしごするんですが
目的のお米を買うために的を絞ってみましたw

ですが・・・・・

当日販売初日で午後にならないと入荷しませんw
困ったw

なので大きな道の駅に絞って 移動しながら南下してみましたw

道の駅 新潟ふるさと村 →道の駅 南魚沼 雪あかり→
道の駅 クロス10十日町(クロステン)→道の駅 まつだいふるさと会館

ありませんw 困ったw どうしようw

そこでお店の人に聞いてみましたw
「あれっていつ頃入荷しましますか?」
原信にあると思いますよ・・・・新潟でも寒い土地で作ってるから
この辺りでは収穫できないお米なんです

聞いてみるもんですね^^;

原信に行ってみたら・・・ありませんw
隣のイオンにもしかして?
ありましたwww

「新潟の新しいブランド!

新之助  買えました^^

今回のお米 
山形・新潟 合わせて24㎏ 12袋
おかず 2箱

3日間の走行距離  1185㎞

あとは画像をどうぞw





















































Posted at 2017/10/16 23:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

レイル LANCER Evolution X ナンバープレートブラケット

レイル LANCER Evolution X ナンバープレートブラケット













ナンバープレートの位置を変更してみました
どうですかね^^;
後戻りはできませんがw





















今月は「秋だ!お米だ!新米だ!」で新潟と山形に「新米」を求めて
また色々と走っていこうと思いますw









Posted at 2017/10/12 17:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

北海道に行ってきました!(4泊5日)

北海道に行ってきました!(4泊5日)











9月27日から10月1日まで札幌を起点に色々と北海道を楽しんでみました^^
関東を出た時は気温27℃前後・・・・・・・
北海道は・・・・・・・20℃前後の札幌w
厚着していったので・・・・・汗ダラダラでしたw
5日間なのでザックリと書き込みして あとは画像をお楽しみくださいw

1日目:埼玉→羽田→札幌→小樽→札幌
2日目:札幌→旭岳→四季彩の丘→札幌
3日目:札幌→洞爺湖→有珠山ロープウェイ→サイロ展望台→札幌
4日目:札幌→北海道大学→藻岩山ロープウェイ山麗駅→THE JEWELS→札幌
5日目:札幌→新千歳空港→羽田→埼玉

1日目  昼食:小樽「濱焼北海道魚萬 小樽駅前本店」 サーモン尽くし丼 漬け鮪二種丼
      夜飯:札幌「ラーメンそら 札幌らーめん共和国」白樺山荘 札幌みその 初代 食べ歩き
     ソフトクリーム 菓子パン コロッケ その他w
2日目 夜飯:札幌「うおや一丁 札幌駅店」特大ボタン海老 カニみそ甲羅焼き 鮭ハラス焼き
         一丁のいくら丼 札幌式生ラム焼肉(ジンギスカン)
     デザート その他
3日目 夜飯:札幌「弁菜亭 改札内南側店」 石狩鮭めし弁当 海鮮ぜいたく寿司弁当
     デザート その他
4日目 夜飯:札幌 「 THE JEWELS」 エメラルド  ディナーコース
5日目 昼食:新千歳空港「千歳洋食軒ROYAL ロースカツ膳 和風ハンバーグ
     夜飯:羽田「魚米処(うまいどころ)旬」 鯖塩焼き定食 おにぎりセット定食

費用雑費すべてザックリですが 飛行機、ホテル 2人で10万円前後
食事 移動費 その他観光地 5万円前後
別途:観光バス(北海道中央バス)14,600円
お土産:レシートがある分だけですw  34,868円w
5日間でザックリ20万円ぐらいでしたw

撮影した画像枚数:約1500枚前後
撮影機種:キャノンEOS X7  キャノンSX720HS 

北海道のいいところ:小樽弁 勤勉 小さな川は護岸していない おっとりして優しい
      よくないところ:路肩駐車が多い 物価が高い 外国人が多い 
この感想は移動先で感じたままです 
また北海道に来ることがあれば・・・・・・・
観光地ではない場所にしようと思います^^;
では、画像は少なめで宜しくお願いします~~~^^





青森上空

北海道上空

小樽


















JRタワー展望室




うおや一丁 札幌駅店







2日目(観光バス)四季彩の丘と旭岳天空庭園散策コース























3日目(観光バス)支笏湖・洞爺湖周遊コース



































4日目から画像を飛ばしますw
文字数一杯のようですw
北海道大学から旧道庁をまわって札幌大通り
その後合流してタクシーで移動

札幌市豊平川さけ科学館→藻岩山→THE JEWELS→札幌
30日の夕方 現場は地下鉄大通駅から西に約400メートルで
市電の西8丁目停留場の近くの繁華街で火災がありました
展望台からも煙が見えました 雲かと思うほど大きな煙でした
市電は折り返し運転でしたが 奇跡的に地下鉄に乗る場所から近かった
色々あったけど 楽しかった北海道でした^^

 

Posted at 2017/10/03 02:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

ETC2.0 再セットアップ 9月30日(土曜)までって知ってました?

ETC2.0 再セットアップ 9月30日(土曜)までって知ってました?










ETC2.0が再セットアップしたほうがいいのか
自分のがどうだったのか忘れていたので
調べてもらいました

D:すでに2.0に先行でセットアップしてあるモデルです

よかった^^;

2013の購入の時点で先着何名かの枠に入っていたのを
薄っすら思い出しました^^;
まだセットアップしていない方
自分のがどうだったか分からない方
調べた方がいいですよ^^

https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/service.html

ここで大まかな概要が出ています
確認して必要な書類関係を持って最寄りの車屋さんに^^
終了まじかなので急ぎましょう^^

確認は必要ですね^^;




Posted at 2017/09/16 02:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろパーツ取り付けシヨウカナ^^;」
何シテル?   10/03 02:26
VoiceofLoveです。よろしくお願いします^^ 時間をみつけてはこっそり作業してる・・・ お仕事もこっそりやってる・・・ 昼寝もこっそりやってる・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

club CX- 5 “祝AZ-1・25周年”with A.M.O.A・FSWミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:12:54
 

お友達

人と違う改造がすき(自作がすき^^;)誘ってください^^ 
なにかと参考になればと思いますので、どんどん覗いてってくださいね^^  

情報交換などもお願いします


お誘い歓迎!!
36 人のお友達がいます
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 happy37happy37 *
ねおちねおち * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツコ (マツダ CX-5)
新しい家族になりました 2013年 平成25年 12月15日 納車 20s  2WD ...
ホンダ ロゴ ロゴちん (ホンダ ロゴ)
2013 12月をもってロゴは旅立ちます。多くの思い出を運んでくれた愛着のある1台です。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2012.12.10 廃車 色々と遊ばせてもらったEG6 ありがとう!
その他 その他 その他 その他
ちょっと記念に載せてみました^^         ↑茶仔                 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.