• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月05日

季節は「秋」ちょっと早いドライブ^^

季節は「秋」ちょっと早いドライブ^^














8月は死にそうな暑さだったので
どこにも出かけなかったw
なので9月は・・・・・・
予定が取れなかったので
日帰りで出かけましたw

埼玉から群馬を抜けて長野
そこから山梨を通過して埼玉

408kmの日帰りツアーです^^

7月8日のオープンした新しい道の駅
「ヘルシーテラス佐久南」 長野県44番目の道の駅です












9時のオープンと同時に多くのお客様が駆け込みますw
お目当ての「桃」をゲットしてきました!
広くて綺麗で周りには田畑が広がり山々がそびえたっています
ICからすぐなのでとても便利でした


次は山梨県の道の駅「南きよさと」です
R141を走っていきます 途中トイレ休憩で立ち寄った
ドライブイン「野辺山ドライブイン菊本」
道の駅が確立するまでは、ドライブインって多かったですよね~
なんかノスタルジック!










裏手にこんな景色があるなんて!
寄ってみないとわからないものですね^^

ここでちょっと小腹が空いたので店頭にあったケーキを買いました
フジテレビ「もしもツアーズ」で『イブニングプリムローズ』の
軽井沢スイートチーズバーガーです
とっても美味しかったですよ^^


http://www.farmers-gift.com/SHOP/EA-01.html



また途中で寄り道w
途中にあったダムを見てきました
「大門川渓谷大門ダム」です
細い道を上がっていきます












お昼近くの時間です ここらで昼食「レストランほたる」
清里カレーを頂きました 中々美味しかったです^^
駐車場が上下にあり止めやすい
景色もよくっていいところです^^










R141を移動しながら何度か立ち寄ってる道の駅「にらさき」で休憩
横を流れる「塩川」を眺めながらまったりとしましたw










甲府駅前を通過して道の駅 「花かげの郷まきおか」
ここから景色も良かったですよぉ~














次はまたまたダムですw
広瀬湖 広瀬ダム ここはちょっと違ったダムなので 実際に見たほうがいいです
すげーーーぇって感じですw










本日のラスト道の駅「みとみ」です
山梨と埼玉の県境近くにある道の駅です
有料道路が近くにあり、多くのライダーさんがいます
「いのぶたまん」が大人気です 
早い時間に買いましょうw 
買えませんでしたw













雁坂トンネル有料道路を通って埼玉まで移動です
普通車720円です
けっこう長いトンネルです バイクが多いので窓は閉めましょうw
お調子者が爆音で走ってます(田舎者と言いたいw)

おトイレ休憩で道の駅 「大滝温泉」
そして下道に乗って帰ります・・・・・・・がぁ
当日は日曜日w  渋滞で車線に入るの忘れて直進w
仕方なく高速に乗ろうと思ったのですが・・・・・
入口が・・・・・・またしても渋滞ですw

熊谷まで移動してR17で帰ろう~♪
道の駅 「みなの」で休憩してちょっと一服!
夕方5時頃なので閉店まじかでした










楽しかったドライブでした^^
今月は北海道に遊びに行ってきます~^^
9月後半~ですw  北海道~でっかいどぅ~^^

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/05 10:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝⑦。
.ξさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年9月5日 20:51
こんばんは〜

日帰りでもなかなか充実したドライブだったようで…^_^;

ドライブインの裏のお花畑(コスモス?)はドライブ途中では癒されそうです♪

北海道は一昨年、私は会社の旅行ですすき野から富良野までレンタカーで走りましたよ‼
Voice of Loveさんは愛車で行かれるんですよね??
広大な北海道の景色、気をつけて楽しんで来てくださいm(__)m
コメントへの返答
2017年9月5日 21:40
こんばこんば^^

いやぁ~日帰りはキツイw
体力的にも時間的にも曜日的にもw
ゆっくりできないからせわしないw
日曜日はどこも混んでてツライw

行きは高速で帰りは下道だったけど
中々よかったよ^^
R141からはそれ程混んでないし
比較的スイスイだった^^
混んだのは高速に乗る時間帯だね^^;
6:00~7:00だったからね^^
今回は「桃」探し&「ぶどう」だったから
色々買えたよ^^

北海道はなんと徒歩です


ウソで~~す!

ちと野暮用で学会だのなんだので
参加するので飛行機ですw
しかも宿は固定で3日間野暮用なので
動ける範囲が狭いw
レンタカーは危険なので辞めますw
スピード違反で切符切られますw
牛に引かれますw
遠出したら帰ってこれませんw
なので近場だけ観光です^^;

ま、楽しみにしてて^^
写真いっぱい撮ってくるよ^^
ねおちさんも秋だからサンマ探しに
茨城の上のほう
「高萩」あたり行ってみれば^^?
日立漁港とかいいよ^^
少し先だけど鵜の岬とかも^^
いってみ~~~~^^

プロフィール

「RK-ONLINE 35w 8000k HID が逝ったのでHID屋 LED に交換」
何シテル?   03/31 19:08
VoiceofLoveです。よろしくお願いします^^ 自分でできるだけパーツは取り付けしています 購入から数か月後とかはざらにあります 自作で取り付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] カーテシランプ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 02:08:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツコ (マツダ CX-5)
新しい家族になりました 2013年 平成25年 12月15日 納車 20s  2WD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2012.12.10 廃車 色々と遊ばせてもらったEG6 ありがとう!
ホンダ ロゴ ロゴちん (ホンダ ロゴ)
2013 12月をもってロゴは旅立ちます。多くの思い出を運んでくれた愛着のある1台です。 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっと記念に載せてみました^^         ↑茶仔                 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation