• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-MINDの愛車 [日産 ダットサントラック]

ダッシュボード上部シンプル計画 続編

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年03月19日
1
前回からの続編です。

ホルソーで穴を開けたところへツイーターをセット。
ダッシュにインストールするためのステイはとっくにゴミ箱に。

いかがしたものか。
2
手元に残っていたグルーガンで試しにつけてみたら意外としっかりつきました。
ダッシュのヒビがまだ尾を引いているので、この辺の仕上げも適当になってしまいました(^-^;
3
せっかくここまでバラしたんで今までバラバラに取り付けて来たためにめちゃくちゃになっていた配線たちを少し整理。。。

のつもりが実はこの作業が一番時間がかかってしまいました。
4
こんな感じ。もう途中で心が折れてしまったのは言うまでもありません。
5
後は元に戻すだけ。
戻す際にダッシュにおいていたレーダは一体式にタイプだったのですが、
別体式にしてモニターはサンバイザー近くのルーフに移動。

アンテナ部分はメーターパネル内に隠しました。

今のダッシュと違いダッシュそのものの厚みがあるんでGPSが働くか心配でしたが特に感度も悪くなく問題ありませんでした。
6
ツイーターはこんな感じ。
今回の作業でダッシュのひび割れが大分進んでしまったのでどうしたものかと思われるかもしれませんが。
7
そもそもダッシュマットを取り付ける予定であったので問題なしです♪
このダッシュマットはツイーターの音も遮らない設計になっているのでマットの下に隠れても問題なし!むしろ隠れてほしい!!!

見た目も当初目論んだ通りダッシュ上には何にもない状態になり満足。
ツイーターもDはダッシュの奥行きが狭いため、一旦フロントガラスにワンクッションかけた方が距離と定位の高さが稼げるため僕はこの方法が取れて満足。。
こんなに頑張ったのに、見た目的にはノーマルと殆ど変わらない「不毛感」もまた満足。。。

半日かけた甲斐がありました。
やっぱりもう一回やれと言われるとチョット躊躇する作業でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電動ファン化(燃費向上?エンジン静音化?)

難易度:

インダッシュナビ取り付け!

難易度:

10Jクリーピークローラーひっぱり!

難易度:

日産純正 USアンテナ交換

難易度:

eCLEAN PLUS 投入

難易度:

ボンネット静音化計画。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャンルやスタイルに囚われることなく 遊び心で本気で遊んでいこうと思います! Keep On Playfullmind !!!!!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 21:13:41

お友達

ウダウダと思いついたらアップしていきたいと思います。
こんなウダウダでよろしかったら絡んでやってください。
23 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 ミウ太郎@西東京ミウ太郎@西東京
satosea3314satosea3314 TedBoyTedBoy
てらじーてらじー アドルフカウフマンアドルフカウフマン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 クエスト 北米日産 クエスト
家族が増えるにあたりファミリーカーへ乗換え♪ CVTのATに快適さにビックリしてます。 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
自分が中学生の時に新車で家にやってきた車。 この車が気に入って、自分でもD21を購入し、 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
通勤でのプチドライブのために友人の好意により お安く譲っていただきました。 色が当時のオ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
ちょこちょこ手が空いたら直してる車。 他の車も手がかかるのでナカナカ ジープ修理まで作業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.