• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P-MINDの愛車 [日産 ダットサントラック]

足回り見直し

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年04月13日
1
前回フロントをリフトアップした時にキャンバー角度がポジティブに結構ふれていて、見た目に気になっていました。
本気でダート入ってストローク全開使うならありかもしれませんが、基本街乗り。
ニュートラルに持っていこうと見直しにかかりました。

2
今回見つけた部品はラフカントリーのリフトアップキット。
正直欲しいのはアッパーのみだったのですが、本国での価格が結構安かったのでこの際まとめてオーダ。

キャルミニ等もアッパーアームを出しているのですが、少し無骨め。ラフカントリーのシンプルなデザインに負けました。
3
取付はいつも無理をお願いしているショップでお願いしました。
素晴らしいさっぱり感。

素敵です。
4
狙い通りキャンバーはニュートラルにほぼ近づきました!
プラストーションバーを変えていないのに乗り心地がかなりしなやかになりました!
多分アッパー長年固着していたのブッシュをねじっていたテンションが、新しい物に変わった事でしなやかになったような?

フロントセクションはほぼコレで決まりかな?!

同時にプッシュロッドのブッシュも交換していただきました。
5
合わせてラフカントリーからステアリングダンパーも出ていたので取り付けましたが、
これは微妙?もっとゴツいタイヤをつけていればもっとバランスが合っていたかも。
純正のステアリングダンパーを部品どりしても良かったかな?
6
番外編で
フロントのホイルを外す時ボルトが12本中10本位が再利用不能(折れやスプライン削れ)
リアは大丈夫でしたが原因わからず。
キョーエイのナットが強すぎてナットに噛みこんだのか?!

ナゾナゾです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ取り付け!

難易度:

eCLEAN PLUS 投入

難易度:

K&N メンテナンス

難易度:

シリコンバキュームホース交換

難易度:

ルーフ静音祭り

難易度:

日産純正 USアンテナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/13 18:35:47
ホイルナットを二山くらい噛まして、あとはインパクトで締めちゃうんですかね〜車検から返ってくると必ず2〜4本かじってダイスでさらいます(泣)折れないだけマシですが。
コメントへの返答
2017/04/13 19:14:02
いや〜。
それが実は僕自身が手締めしたやつなんですよ(^-^;
特にオーバートルクで締めてないんですが、もしかしたらデイトナタイプのホイールの車体面への当たりがちょっとヤラシク全面で当たらずに浮いているんで、それが悪さの原因かなと。。。

でもやはり明確な答えなくナゾナゾです。
2017/04/13 22:12:09
こんばんは!
ヨダレが出そうなキット組まれてますね…たまりません!笑

キャルミニも以前から気になってたんですけど、右ハンドル用のアイドラアーム補強ブラケットまであるんですよね…アチラの国のラインナップは素晴らしいです。
コメントへの返答
2017/04/13 22:36:37
こんばんは!
どうしてもキャンバー角が許せなかったんで、思い切って逝っちゃいました!!
キャルミニ結構気になる存在ですよね〜。

結局ラフカントリーにしましたが最後まで悩みました。

今でも部品を供給してくれることがアチラの国の素晴らしいところですね!!

プロフィール

ジャンルやスタイルに囚われることなく 遊び心で本気で遊んでいこうと思います! Keep On Playfullmind !!!!!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 21:13:41

お友達

ウダウダと思いついたらアップしていきたいと思います。
こんなウダウダでよろしかったら絡んでやってください。
23 人のお友達がいます
ミウ太郎@西東京ミウ太郎@西東京 ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認
てらじーてらじー ミネぱぱミネぱぱ
satosea3314satosea3314 TedBoyTedBoy

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 クエスト 北米日産 クエスト
家族が増えるにあたりファミリーカーへ乗換え♪ CVTのATに快適さにビックリしてます。 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
自分が中学生の時に新車で家にやってきた車。 この車が気に入って、自分でもD21を購入し、 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
通勤でのプチドライブのために友人の好意により お安く譲っていただきました。 色が当時のオ ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
ちょこちょこ手が空いたら直してる車。 他の車も手がかかるのでナカナカ ジープ修理まで作業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる