車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ダッシュボードの収納部分のところ、ここだけ明らかに色が違いますが、仕様でしょうか?結構気になります(笑)トゥーラン乗りの皆様いかがですか?


Posted at 2016/11/06 21:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
納車されてから2週間超たちますが、昨日初めて高速にのって、ACCとレーンアシスト体験しました。ACCはアウディA3とほぼ同じ。唯一少しわかりにくかったのが、設定速度。A3の場合は設定速度が速度計に沿って表示されていたので視覚的に分かりやすかったのですが、トゥーランの場合は少し分かりにくいところにデジタルで表示。

ただ、レーンアシストは優秀。これはA3にはなかった機能で、一定の速度以上でレーンを認識し、少しずれると勝手に調整してくれ便利です。逆に運転に集中できなくなってしまわないか心配ですが、総合的に考えると安全なんでしょうね。

とにかく高速のクルージングは本当に楽。真ん中の車線でACC設定でのんびり走らせておけばいつの間にか目的地に着いてる感じ。あとは燃費も18キロ/L程度出してくれて、立派です。買ってよかったと思えた瞬間でした。
Posted at 2016/11/04 12:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
3年近く乗っていたアウディA3SB(1.4)とトゥーランRラインの違いを書いていきたいと思います。

【良い点】
居住性。後席に3人しっかり座れ、いざとなったらサードシートも活用可能。

ラゲージ。サードシートを倒せばかなりのスペースを確保可能。

室内装飾。LEDライトがふんだんに使われていて、若干高級感が高い。ハンドルが適度に太く、握りやすい。

オートホールド。停止時に自動的にパーキングにはいる。ただ、駐車時などは切ったほうがよい。

apple car play。スマホとの連動が便利。



【同じ点】
エンジン、ミッション。1.4のデュアルクラッチで、動作はほぼ同じ。省エネエンジンでも踏み込めばしっかり進むし、スムースなクラッチ動作は素晴らしい。

キーレス。特に変わらないが、やはり便利。ハンドルのボタンを押せばロック、にぎれば解除。

トランク。開けるのが重いだけに、オートげーとのオプションは欲しかった。

【悪い点】
シート。オプションでレザーやオート調整の設定があってもよいのでは。

センサー。Rラインだけか、コーナーセンサーが付いていない。大きいだけに、意外に不便。

バックカメラ。ステアリング連動しない。あと、普通に止まってる時にバックカメラを起動できるボタンがない。

ナビ。住所の入れ方がかなり特殊でめんどくさい。

サスペンション。大きい車だから仕方ないが、後席は比較的フワフワするとのこと。DCCでどう変わるか確認中。

シグナル。前はLEDなのになぜかリアは違う、中途半端。




Posted at 2016/11/03 06:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
A3SBからトゥーランへの乗り換えで重要視していた後部座席のスペース。結局6歳の息子は前、4歳と0歳の娘が後ろで、妻が真ん中に座るという形で落ち着きました。試しに真ん中に座ってみたら、両サイドベビーシートに囲まれていてもきちんと余裕確保。そしてシートを一番下げれば、膝スペースも十分(身長180センチです)。妻も、だいぶ楽になったー、と満足げでそれだけで十分です。








そして、後ろに座って初めてわかったのだがサンルーフの開放感。子供たちがいつも喜んでくれて、こだわってよかったなと思いました。







Posted at 2016/10/31 12:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
折角納車されたのになかなか乗れないトゥーラン。この前初めて暗くなってから乗ってみましたが、車内ライティングはなかなか素敵な感じにまとまってます。














Posted at 2016/10/29 16:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「六本木ヒルズのP1機械式が使えないと!これは想定外!」
何シテル?   11/13 14:05
しがないサラリーマンです。妻一人、子三人
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
5 人のお友達がいます
masa_27masa_27 * SHOTASHOTA
nyonyonyonyonyonyo Hoaloha♪Hoaloha♪
shironeko@opashironeko@opa
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族が増えたので、7シーターを色々と検討の上、トゥーランRラインに決まりました。
アウディ A3 アウディ A3
念願のアウディ。A5SBが本命だったけど、妻に運転をしてもらうことが大きな目的だったので ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダスピード。最高の車。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.