• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

白い悪魔再来!!

言わずと知れた、北海道岩見沢市にまたあの白い悪魔が再来しました。




岩見沢市近郊の列車210本以上が運休、高速道路通行止め、学校は臨時休校、市内バスは運休と都市機能は完全にマヒ状態でした。

同市近郊の20k圏内の局地的豪雪で、奇しくも昨日から開幕された札幌雪まつり会場は晴れています。

ちなみに、これは普通の住宅街の道路??です。




道がありません、朝車庫から出した車は勿論帰宅することができません。




北海道全体での降雪量は現在平均で前年比70%台ですが、岩見沢市は既に120%を大きく超えています。

もうすぐ、岩見沢市の「ドカ雪まつり」が始まりますが・・・・

とても楽しむ気にはなりませんね・・・・・


時が解決してくれるのでしょうか???


春まだ通し・・・・



こんな時はこの曲で


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぁ〜出発なのだ😊
やんちゃなジィジさん

娘の引っ越し
happy37さん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:47:59
凄い雪ですね!?

僕だったら、この雪を利用して、かまくら作って女の子と・・・(^_-)-☆ムフフ
コメントへの返答
2012/02/08 19:02:51
こんばんわ!!

私はこの日の朝、徒歩で目的地まで40分ほど歩きました・・・・

常に「眠ったらあかん」と呟きながら・・・

片道3k・・・(^_-)-☆ムフフ
2012/02/08 18:54:18
この雪の量は、まさしく災害としか言いようがないですね(>_<)

各地の自治体で除雪予算が、この時期に既に無くなるというのも理解できます。

内容が内容だけに、「いいね」は控えさせていただきますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/08 19:11:39
そうなんです、災害なんです(>_<)

私はこの日の朝、徒歩で目的地まで40分ほど歩きましたが、誰一人としてすれ違いませんでした・・・・

勿論、ホワイトアウトで前が見えません、知らない間に信号も超えていました・・・
青だったのか・・・・危ないm(_ _)m

到着した時点でツターンカ-メン状態、顔が髪が初音ミク??で凍結していました。

by リトル八甲田
2012/02/08 20:02:34
こんなに降り積もったら私は一歩も外へ出ません・・・
雪の重みできしむ柱の音を肴に朝から吞んだくれて現実逃避するにちがいありません。
コメントへの返答
2012/02/08 21:27:29
勿論、私も何度も立ち止まり帰宅しようと考えました。

実際、引き返した方も随分いたと後で聞きました。

できることなら、出かけたくないですね、今日は風が付いていたので、最悪の一日でした・・・・

こんな豪雪は幼い子供の頃の記憶しかありません(>_<)
2012/02/08 20:45:31
こんばんは!

これは想像を超えてますね・・・。

相反して、こちら苫小牧から日高地方は例年より雪が少なく、とても走りやすい路面状況でして・・・なんか申し訳ないです・・・。

春を待ちましょう♪

春になりましたらオフ会で、愚痴を聞きますから^^;
コメントへの返答
2012/02/08 21:32:43
こんばんは!

このたびは異常です!!

春になる前に肝心の車が壊れてなければ良いのですが・・・・(>_<)

明日も局地的に60cm積ると予報されてますが、これが明日も来ると限界ですね(^^;

春が来るとはとても思えませんm(_ _)m
2012/02/08 20:45:40
ブルドーザーを買ってバイトしますかwww
コメントへの返答
2012/02/08 21:37:39
お願いします・(>_<)

実家の屋根は無落雪なのでおそらく、限界を超えていると思います・・・

1時間5万


ウォンで!!
2012/02/08 22:12:47
コレ!マジやばくないですか~o(><)o

建物とか、耐え切れるのか心配です(;´・`)

静岡市は、全くといっていい程雪が降らないので、ご苦労が想像出来ません…

ドコデモドアがあれば、半分でも引き取るのに(¨;)
コメントへの返答
2012/02/08 22:40:16
コレ!マジやばいです(>_<)

しまり雪と言って、これからこれが解け始めると、同じ雪かさでも5倍の重量となります。

家は時折、パキパキ悲鳴をあげています・・・

この時期だけは関東以南が羨ましい(;´・`)

とても車は弄れませんね(;´・`)
2012/02/09 07:26:05
ニュースでは見てるケド、とんでもない量ですね…
((((;゚Д゚)))))))
体、大丈夫ですか?
コメントへの返答
2012/02/09 07:44:13
こんにちわ^^

今朝もまだ降り続いています・・・・

自衛隊の災害派遣もありそうな??

旭川が多少降っても気が楽です・・・

やっと落ち着い市の除雪も一からやり直し・・・みたいな!!
2012/02/09 14:17:50
こりゃ、、凄い・・・・

このままで十分「ドカ雪まつり」ですが、嬉しくないまつりですね。
最近の天候は一体どうなってるんでしょうね?
早く雪が落ち着くことを祈っています。
コメントへの返答
2012/02/09 19:38:50
もうこの街に
お年寄りは住めませんね(;´・`)
そんな気分です。

いつもは「ドカ雪まつり」を楽しむ市民もとても楽しめる祭り気分にはなりませんね(>_<)

この寒気団は2月末まで居座るそうです。

春が来ることが今は信じられません((((;゚Д゚)))))))
2012/02/12 16:28:01
ただいま、ホイルローダー、トラクター、除雪機など、練習中…

もう少しお持ちください!!
コメントへの返答
2012/02/12 17:11:28
もう少しもお持ちできませんでした(>_<)

今日岩見沢の天気予報を見て心配になり、実家に電話をしたところ、昨日屋根の雪庇が1階の屋根を直撃、穴が空いたそうです・・・・

奇しくも私が両親をせかして、月曜に業者が雪降ろしに来る予定でした((((;゚Д゚)))))))
火災保険が効くと良いのですが・・・

私も旭川と岩見沢の雪かきでダウン、しかも風邪気味と最悪です(;´・`)
2012/02/14 14:29:07
いや…しかし…凄い…(´Д`)

真面目に、救援物資を…といった感じなんですが

あっ 発見遅れて申し訳ないです…('A`)
コメントへの返答
2012/02/14 14:47:33
いや・・・・もう2月中旬なのに、全く春の気配さえないですね(;´・`)

↑のとおり、ただの雪降ろしに10万円、更に屋根の修理は火災保険が効くと良いのですが・・・

この先、天候はどうなるのか、全く予断を許しません(>_<)

しかも私は風邪でダウンと最悪です(;´・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「ガレージジャッキーモニター応募」 http://cvw.jp/b/725298/40701390/
何シテル?   11/12 18:37
サンタナです。 30系プリウスから乗り換えました。 引き続きよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ純正 PHV GR アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 22:48:31
マフラーカッター塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 13:35:43
トヨタ(純正) JBLプレミアムサウンドシステム パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 22:33:08

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30系プリウスからの乗り替えです。 メーカーオプション ホワイトパール070 EТC2 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ドレスアップにはまっています。 通勤命の車として買い替えたつもりでしたが、納車までの7カ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
BMと併用していました。 出張が多かった私にとって、BMでの冬季峠越えは正にアイスダンス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シルキー6が楽しかったです。 24年間愛用していましたが、AТミッションがすべり始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.