• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLサンタナの愛車 [トヨタ プリウス]

GARAX LEDクリスタルハイマウントストップランプ 【ZVW30プリウス】クリア取付①

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
カラーは私の場合、勿論レッドです・・

・.・だったのですが、製造工程上、リフレクター内部に入る筋線(メーカー談)がレッド色では気になるので、余り目立たないクリアに変更。

多分気にならない人はノープロブレムだと思います。
私のように蛍光灯の下で覗いたりしなければ・・・

本当に残念(^^;
2
純正コネクターとピッタリコネクターなので繋ぐだけです。

次にポジ化しようと、タントさんのように配線を穴に通そうとしましたがダメでした・・・って夕方から始めたので暗くなってしまったので(^^;

じゃあ、リアスポイラーを外そうと5本のボルトを外し、後は2個のクリップを・・・固い??壊しそうなので次回に・・・
3
このたびポジ化無しの取付になりました。

エンブレムと共にレッドで逝きたかった・・・
多分外国に委託生産しているのかな・・・ちょと残念。

しかしクリアも綺麗ですね、品もあり、ちょっと大人の差別化になりました。
4
点灯!!

自分でストップランプ点灯を見たことがないので、今度お友達のランプと比較してみます(^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イジリ色々その2

難易度:

各種LED

難易度:

ウインカースモークカバー取り付け。

難易度:

テールガーニッシュ取り付け

難易度:

ドアウォーニングLEDランプ取り付け

難易度: ★★

ロービーム バーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 19:35:52
こんばんは。

点灯時かっこ良くエンブレムの赤といい感じですね。

このパーツやはり気になります。僕も近々購入を考えてます(もちろんレッド)。

ポジ化したら画像アップして下さい。是非見たいです。よろしくおねがいします。

コメントへの返答
2010/10/30 19:48:41
早!!

どうしても、性分なのか朝からブラブラしているくせに、夕方からの取付になってしまいます・・・woo

ショップでレッドとクリアを手に取り、蛍光灯にかざしては店員さんにどっちが良いを連発・・・店員さんも呆れていました。

泣く泣くクリアに・・・
この筋線、物によって付方が違うみたいです。

確かに二つとも両脇についてはいますが、形状は違いました。

☆ヒロさんはレッドの当たりを引くかも(^^

ちなみに製造工程上の筋なので基本、返品はききません。
このたびはショップのご好意でかぶって頂きました。

例の物、もうありますよ。
ピロリさんに段取り等を相談しています。

プロフィール

「REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♪♪♪ http://cvw.jp/b/725298/40829286/
何シテル?   12/10 15:53
サンタナです。 30系プリウスから乗り換えました。 引き続きよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

REIZ TRADING LEDヘッドライト H4 hi/lo切り替え 10000ルーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 06:23:12
コラムカバーの外し方&ワンタッチウインカーユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:22:52
PHV GR用シフトパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:58:49

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30系プリウスからの乗り替えです。 メーカーオプション ホワイトパール070 EТC2 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ドレスアップにはまっています。 通勤命の車として買い替えたつもりでしたが、納車までの7カ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
BMと併用していました。 出張が多かった私にとって、BMでの冬季峠越えは正にアイスダンス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シルキー6が楽しかったです。 24年間愛用していましたが、AТミッションがすべり始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる