• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLサンタナの愛車 [トヨタ プリウス]

PIAA/ピア 【H-514】 ハロゲン サザンスターホワイト 5100K

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
ハイビームのHID化も考えましたが、普段点灯することの少ないパーツなので、以前から気になっていたこの商品にいたしました。

明らかに??左の純正バルブと比べると右側のPIAA/ピア バルブでは色味が違いますね(^^
蒼味の白、明るいですね、勿論車検対応です。

絞りの方法が分からない素人なので、こんな写真しか撮れませんでした。
2
夕方、両方点灯。

良い感じです(^^
3
でもこれの特徴は日中もバルブの青がヘッドライト内部に反射して綺麗な事です。

これのアップは後ほど(^^

あ!!
完全に暗くなってから(ハイマウントストップランプ交換後)の取付でしたので、皆さんが良くやる、ペンライトをエンジンルーム内の深い底へ落としてしまいました・・・嫌な前兆があったのですが。

ポジションと合わせてこれで2度目、記録更新です(^^
・・・馬鹿か!猿か!!
by
学習されることのない脳を持つ男
4
こんな先の青いバルブです。

角度を変えてドン!!・・・woo
5
もっと光りやがれ!!・・・woo

ほんとしつこいぞ、嫌われるぞ・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

色々と交換するはずが…

難易度:

ナンバー灯交換♪☆

難易度:

フィルム貼り付けムズすぎる

難易度: ★★★

20171208 フォグ球交換

難易度:

LED化

難易度:

フォグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 22:32:57
写真3は点灯時ですか?反射している青色がいいですね・かっこいい!!

やはり純正とは大違いですね。

パーツレビューのコメント、サンタナさんが考えたかと思いました。
コメントへの返答
2010/10/30 22:42:17
ごめんなさい(^^;

メーカーのコメントです。

写真3は点灯時です。

真正面からの撮影では腕が悪いので光って白くなりますが、肉眼でみると明らかに内部が写真3のように碧くなって見えてます。

街で見かけてはいましたが、何で碧いのだろと思っていたパーツでした。
2011/01/16 14:28:33
こんにちは。
おたずねします。

30プリウスのハイビームは
バルブタイプが
HB3 なのですが

この商品、H-510は
H4対応のようです。

違和感なくつきましたか?

コメントへの返答
2011/01/16 16:10:20
初コメ有難うございます。

気になって箱をみましたら、品番H-514でした(^^;

直ぐに訂正させて頂きました、ごめんなさい。

勿論違和感なくつきました・・・
・・・ってあたりまえですね(^^;

女子なのにDIYスゴイですね(**:
ビックリしました。
2011/01/16 18:13:02
遅れましたが、はじめましてほっとした顔
さっそく、教えていただき
ありがとうございました。

ポジションをLEDにしたらやけに
ハロゲンが赤茶けて見えたので
まねしたいと思って
ココに辿り着きました。
ローもハイもこれにしようと
思っています。
DIYって気力がいりますね、
力不足で壊してばっかりなんです。

CRサンタナさんのヘッドは、
USっぽいサイドマーカーと
青の5発LED、ロービームイカリング?
素敵ですねえ!
コメントへの返答
2011/01/16 20:36:55
ああ~そうなんですか(^^

色合わせは難しいですよね。
単にケルビン数を合わせただけでは同じ色にならないですよね。
メーカーによってそれぞれですね。

私は「海に映る南天の星を彷彿させる美しい碧さと・・・」このメーカー談に魅かれました(^^;
GIGA WHITE ZONE5200kよりずっと明るかったです。

しかしフォグをDIYで取付けるなんてスゴスギですね・・・ブルーのイカリング素敵です・・・
・・・って惚れてまうやろ!!
失礼、まいりました。

カスタムヘッドはお気に入りですが、リスクも多いのでほどんどナイトオフ用です・・

今後もダメ出し・・もとい、情報交換宜しくお願いします(^^;

プロフィール

「[パーツ] #プリウスPHV GR-131 スノーブラシホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/725298/car/2403458/8890216/parts.aspx
何シテル?   12/17 16:15
サンタナです。 30系プリウスから乗り換えました。 引き続きよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

REIZ TRADING LEDヘッドライト H4 hi/lo切り替え 10000ルーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 06:23:12
コラムカバーの外し方&ワンタッチウインカーユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 21:22:52
PHV GR用シフトパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:58:49

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30系プリウスからの乗り替えです。 メーカーオプション ホワイトパール070 EТC2 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ドレスアップにはまっています。 通勤命の車として買い替えたつもりでしたが、納車までの7カ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
BMと併用していました。 出張が多かった私にとって、BMでの冬季峠越えは正にアイスダンス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シルキー6が楽しかったです。 24年間愛用していましたが、AТミッションがすべり始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる