• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ナット・・・

知り合いの整備士でも外すことができませんでした((+_+))

ナットそのものがなめてしまっていてアダプターとかみ合わない、無理に外そうとすればボルトが折れてしまう、ナットとホイールの隙間が少なくて外すには隙間を作るためホイールをかなり削るとのこと・・・


絶望のどん底に落ちていたら、みん友のドク@さんからメッセージが★

「埼玉県深谷市のautostationお勧めですよ」
「過去にホイールナットの件も幾つか載ってます」とのこと(^v^)


調べてみると、

「ホイールロックナット外しでお困りのときはご相談下さい。現在まで、外せなかったものはありません。」

と、書いてあるではありませんか*。(*´Д`)。*°

こんなこと書いてあるとかなり期待しちゃいます☆笑www


さっそく来週あたり行ってみることにします(^^)/

群馬県内でいいとこあればいいんですけど、確実性を求めて埼玉までドライブがてらv(⌒o⌒)v

とりあえず4本は、しっかりと締まってあるので大丈夫・・・な筈だから、走行はおk


まだ外せると決まった訳じゃないのにテンション高めのクロアテです☆笑



話は変わって、明日は「群馬オフ」です!!(≧∇≦)

自分にとって、今年初オフ&アテンザ初オフ です(*´∀`)ノ

ほとんどの人と初めてお会いするので、緊張と楽しみでいっぱいです★笑

洗車もしたし準備万端♪

あー、明日が楽しみで仕方がない(´ω`*)


だけどこれから2時までバイトという最悪なシナリオ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:47:49
私も仕事帰りに洗車済ませました(^_^)
明日は楽しみですね♪
くれぐれも明日は無理しないように(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 02:20:57
楽しみで寝れないかもです(・。・;笑

安全運転でいきます★
たけすさん、よろしくお願いします(*^_^*)
2011/02/25 22:18:44
明日の群馬ォフぃぃですねぇ(´▽`)


仕事が休みなら参加したかったんですが…。。。

埼玉・深谷までいらっしゃるならォフしちゃぃましょぅ^▽^)人(^▽^
コメントへの返答
2011/02/26 02:26:06
お仕事だったんですかぁ
残念ですね、TERUさんにお会いしたかったです(´Д`。)

しちゃいましょうよ(*^_^*)!!
時間が合いますかねぇ★
2011/02/25 22:34:39
明日は宜しくお願いしま-す(^-^)

まあ…4本はキチンと締まってるのは確実のようですし…

欠けた1本も増締めのし過ぎ…との事で様子を見ながらゆっくり行きましょうか(^O^)
十字レンチとナットは出来たら持って来てね

度々チェックしながら走るわけだけど…
もし 緩んだら
それを外して新しいナットを付け換えられれば最高ですね…
コメントへの返答
2011/02/26 02:38:30
ガチャピンさん、こちらこそよろしくお願いします(^u^)

なんか、皆さんに迷惑かけてすみません(>_<)
レンチとナットは常に常備されてるので大丈夫です★

緩んでくれたらほんとに最高ですよね(^^;)
逆に締めすぎでボルト折れたら最悪です(´_`。)

昨日、沼田から太田まで約70キロの道のりを普通に走ってみて、異音もなく走行できたので大丈夫かと・・・

でも、高速はちょっと不安ですね(>д<)
2011/02/26 02:53:54
オフ会いいですなぁ~(-^〇^-)
俺も行きたかった…(;∇;)/~~


なめたナット取れればいいですね(゜∀゜)
コメントへの返答
2011/02/26 03:01:19
もう少し暖かくなったらやりましょうよヾ(^▽^)ノ


マジで取れて欲しいです(x_x;)
来週にナットのプロにお願いしてみます☆
2011/02/26 08:56:35
いいお店の情報よかったですねグッド(上向き矢印)
これでオフ会にもテンション上げて行けますねわーい(嬉しい顔)

自分も去年秋にアテンザオフ会参加しましたが、いい刺激になりましたひらめきひらめき
コメントへの返答
2011/02/26 21:52:29
とりあえず行ってみる価値ありですうれしい顔
オフ会も無事に終わり、ホイール外れなくて良かったですヾ(^▽^)ノ


すごいアテばかりで自分もいい刺激になりました(´ω`)
2011/02/27 08:47:09
久しぶりに覗いてみたらエライ大変なことになってますね
埼玉まで何事もなく、ナットも取れるといいですねo(^-^)o

オフ会とか楽しそうでいいですね~
オレも一度は行ってみたいなぁ♪
コメントへの返答
2011/02/27 17:01:50
一応、4本はしっかり締まっているので走行ゎ問題ない??んですけど、ナット取れるか心配で(-"-;)


本当に楽しかったですo(^o^)o
俺もぐっさんにお会いしたいです★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とし@STINGRAY 手軽ですしいいですよね♪ 見つけたら買いだめしときます!!(笑)」
何シテル?   11/23 20:28
群馬で黒い アテンザスポーツワゴンに乗ってるクロアテです(^ω^) ドノーマルで買ってコツコツ自分好みに弄ってます(。-∀-) 車が大好きです(〃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リフトアップついでに♪…備忘録… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/02 01:10:26
クロアテさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 22:19:54
秋晴れです(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/30 02:40:49

お友達

お友達大歓迎です(*´ω`*)

車種問わずたくさんの方とお友達になりたいです(*^v^*)
58 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 R35 GT-RR35 GT-R
としちゃん@GSR55としちゃん@GSR55 てっちゃん@アテゴン乗りてっちゃん@アテゴン乗り
autostationautostationみんカラ公認 TAOTAO

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.