• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメ人間1号のブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会

【質問1】今回のイベントに参加しようと思ったきっかけ、理由は何ですか? 下記より選択してください。(複数回答 可)

新世代クリーンディーゼルに乗ってみたいから


【質問2】今回のイベントに参加するにあたっての意気込みを教えてください。

日本国内でディーゼルエンジンが悪者として扱われるようになり、市場は縮小。ディーゼル車のラインナップは片手でも余るという、ディーゼル好きには悲しい現状。
購入するとしたら欧州ディーゼル車か…という妄想に一石を投じるかのようなフルスカイアクティブ搭載、且つディーゼルエンジンのCX-5発表。乗ってみたいと思うのが自然でしょう。
車の付いている乗り物は何でも好きで、自転車で200~300kmツーリングしたり大型二輪でサーキット走ったりしてますが、それと同じような感動や刺激があって欲しい…かな?


【質問3】スカイアクティブテクノロジーについて、どんな事をご存じですか? または当日聞いてみたい事はありますか?

ガソリンエンジンとATトランスミッションについては既に市場に出ているので、雑誌の記事程度(高圧縮比、全域ロックアップ等)の概要は知っている。ディーゼルエンジンについては期待していたので注視していた。
しかしながらプラットフォーム(ボディ・シャーシ)についてはこれがスカイアクティブだ!という売りに欠けるように見受けられる。「Zoom-Zoom」には必要不可欠の要素なのだから、もっと前面に出せるアイコンを立てた方が良いのでは?


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2012/mazda_cx-5/
について書かれています。
Posted at 2012/02/10 08:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月01日 イイね!

エコ。

昨年から体力維持、不況による残業カットなどの事情で
往復30kmの自転車ツーキニスト始めました。
覚悟が足りないので雨・風・雪など条件の悪い時は車なんですが。

今まで、バイクに乗ってサーキットでガソリンを使いまくって環境を壊している自分には
エコという考えはほとんどありませんでした。
この歳で自転車通勤を始めて、少しだけエコに目覚めました。

そこで、みんカラ+に参加されているオズコーポレーションという会社の
「エコヘルパー」という後付アイドリングストップ装置を見つけてしまい、
キャンペーン中ということもあって物欲がウズウズ。
車通勤時の停車時間は実測30%を超えるので効果はあると思います。
実際手動アイドリングストップしてみると10%くらい燃費が良くなりました。

・・・実は嫁さまのデミ吉(DY5W)につけた方がエコになります。
確実に毎日使っているので。

迷うなぁ。
Posted at 2010/04/01 00:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月30日 イイね!

物欲のままに…

通勤兼トランポ用として最終型サンバーディアスワゴンを購入してもうすぐ1年…。
この1年足らずの間にも物欲のまま改修されていく我が家のサンちゃん。
このままでは何を付けたか忘れてしまいそうなので、みんカラに記録していってみることにした。

まずはこれまでのイジリ歴を思い出しながら少しづつ書いていこう。
続けられるのか…?
Posted at 2010/03/30 22:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ダメ人間1号です。家族より物欲を吸い取り、ダメ人間の名をほしいままにしています。生産終了となるのを機にサンバーディアスワゴンを購入しました。いろんな意味で弄り甲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サンバー乗りの皆様、いろいろ情報交換などして頂けると嬉しいです。

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
基本スポーツカー好きなんですが、一定周期で狭い/使えない/攻める気力が湧かない…と思い始 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.