• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびはげのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

やっとここまで(^^;)

やっとここまで(^^;)全然進まない・・・
やり始めると色々気になってしまう、悪いクセです。

バンパーが軽量な為、ボディ取付部以外は薄肉なのでアンパネはバンパーに抱かせずボディに直接取付。
取付の為のフレームやブラケットを作るのに時間が掛かってしまいました(^^;)
写真にはありませんがアルミでゴツめに作って絶対落ちないようにしました。

次にウマから降りたらタイヤ買ってテスト走行します。
フロントのみのアンパネでリアは無いですし、GTウイングもありません。
空力バランス悪いかもしれませんが、車重増やしたくないので一回走ってみます。
割と極端なコースなので足とアライメントでなんとかならないかな(笑)

頼むからまともに走ってくれよ~(>_<)
Posted at 2017/12/03 10:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン
2017年10月26日 イイね!

ついに導入してしまった(^^;)

ついに導入してしまった(^^;)デザインは純正が好きなので~。
ずっと純正のままだったのですが、
軽量化に目が眩んでついに社外バンパーを買ってしまいました(^^;)
純正バンパー+リップで約6キロですが、
これはウエットカーボンながらなんと2.6キロ!
フロント周りの軽量化に貢献です。
でもアンパネで相殺されちゃうんですけどね(笑)
最近忙しくてアンパネの取付考える暇がありませーん(^^;)
早くしよう。
Posted at 2017/10/26 17:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

買ってはみましたが。

買ってはみましたが。あー思ったよりデカくて重いな(^^;)
未加工の状態で4キロです。
果たして重量増に見合うメリットを引き出せるかどうか(笑)
とにかく作ってみます。
Posted at 2017/09/20 22:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

フットレスト付けました。

フットレスト付けました。びっくりするぐらい色々と付いていないアルトなのですが、そのコンセプトは割と好きなので(笑)無碍には追加してないのですが。
さすがにフットレストは付けました。ないと地味に不便なんですよね(^^;)

社外品は勿体ないのでアルト乗用純正です。乗用には付いていてバン(商用)にはついてないんです。
乗用だとフロアからボルトが生えているのですが、バンには無いのでスタッドを生やして取り付けました。
ちょっとした事ですが快適になりました♪
Posted at 2017/09/14 16:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

アルトのマフラー交換



結構前ではあるのですが、アルトのマフラーまた交換しました。
前は下が無さ過ぎてすぐに純正に戻してしまいました。
今回は学習してケイワークス純正にしてみました。

正直、見た目が好み(細身2本出し)の社外品と迷ったのですがアーム下配管でロードクリアランスがないのと、
音量が大きそうだったので諦めました。

ケイワークス純正はパッと見、マフラーカッター以外はアルトバン純正と同じに見えましたが、
下のトルクを犠牲にすることなく中間トルクが太ったのでちょっと回転上げ気味に走るととても楽しい車になりました!

純正お決まりでやっぱり上は回りませんが(^^;)
純正もあなどれませんね~
Posted at 2017/09/03 16:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「只今取引先に応援出向中~。慣れない職場にモチベーションダダ下がりです・・・」
何シテル?   07/11 16:26
しびはげです。よろしくお願いします。 筆無精ならぬ連絡無精で友人から良く生存確認がきます(笑) 今回は生存確認用も兼ねて勧められたので始めてみました! 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ひやかし、数集め以外の方ならどなたでもOKです!ただし、ブログの内容によってはお断りする場合もあります。コメントはあまり期待しないでくださいw
12 人のお友達がいます
えふえふえふえふ 赤EG赤EG
はねっち。はねっち。 たっくん@DC2 specRたっくん@DC2 specR
572R572R nrfnrf

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ナンバー無くなりました。 積載車費用が重く圧し掛かります(笑) <エンジン> ・B16 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
NAですけど630kgしかないので意外と走りますよ! ABS無、エアバッグ無、手動ミラー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年9月納車でした。 新しい嫁車です。 今回はほとんど弄らないはずですが・・・(笑 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年9月降りました。 嫁の車とはいえ快適で運動性能の高いすばらしいやつでした。 あ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる