• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

10月24日(日) FSWショートコース

10月24日(日) FSWショートコース 10月24日に会社の先輩とこの方とでFSWに行ってきました!
会社の先輩に誘われて久々に休日に行ってみたのですが・・・
やはりサーキットは平日に限りますね(^_^;)


基本的には変更点の確認と空気圧、減衰力のセッティングです。

まず全面ラジエータですが驚きの能力!
サーキット全開でも水温が85度を上回ることはありませんでした(@_@;)
ただ逆に街乗りでは70度を上回ることはありませんでした(笑)
街乗りのみ又は街乗りメインという方は全面はやめた方が良いかもです。
間違いなく冬は目張りが必要になると思います。

次にフロントのスプリングの18k→16k化。
こちらも概ね良好。荷重を非常にかけやすくなりました。
ガチガチの足ばかりに乗っていると忘れがちですが、
足を動かすことの重要性。。。あらためて実感しました。

結果としてはセッティングを探りながらの走行でベストの0.5秒落ち。
まずまずの結果だと思います。
次は平日に行って、ベスト狙おう!!!

最近、落ち着いて、動きを感じ、考えながら走れるようになってきました。
自分で言っておいてなんですが、ベストタイムよりこちらの方が大事な気がします。
昔はただがむしゃらでしたが、少しは成長しているのかな(笑)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/30 22:07:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 22:31:20
サーキット走行、お疲れ様でした~(ノ^O^)ノ中身がとっても濃ゆい走行だったようですネ♪♪♪

私も昔は、考えるより走ってみるって感じでしたが、最近では考えてから走るようになってきました…(^-^;)
思ったのとは全く違ったりする事もよくあるので、車って難しいと思いますが、そんなのも車の楽しみですよね(ノ^O^)ノ
コメントへの返答
2010/11/01 22:08:26
100%全開ができなくても、ベストがでなくても濃い走行でした!
すこしは大人になれた気がします(笑)

ほんと難しいですけどそれも楽しいですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只今取引先に応援出向中~。慣れない職場にモチベーションダダ下がりです・・・」
何シテル?   07/11 16:26
しびはげです。よろしくお願いします。 筆無精ならぬ連絡無精で友人から良く生存確認がきます(笑) 今回は生存確認用も兼ねて勧められたので始めてみました! 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ひやかし、数集め以外の方ならどなたでもOKです!ただし、ブログの内容によってはお断りする場合もあります。コメントはあまり期待しないでくださいw
11 人のお友達がいます
赤EG赤EG えふえふえふえふ
たっくん@DC2 specRたっくん@DC2 specR チョンボな奴@すたFチョンボな奴@すたF
nrfnrf SCEANASCEANA

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ナンバー無くなりました。 積載車費用が重く圧し掛かります(笑) <エンジン> ・B16 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
NAですけど630kgしかないので意外と走りますよ! ABS無、エアバッグ無、手動ミラー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2016年9月納車でした。 新しい嫁車です。 今回はほとんど弄らないはずですが・・・(笑 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年9月降りました。 嫁の車とはいえ快適で運動性能の高いすばらしいやつでした。 あ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.