• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

umのブログ一覧

2010年05月09日 イイね!

おくりびと~牛タンツアー(また弾丸で)。

酒田の山居倉庫が見てみたい私。牛タンが食べたいコ・ドライバー、はい弾丸決定。(笑)
朝早く出かければ回れないルートでもなかったけど、せっかく作った『台』に寝てみたかったので13:00出発。
高速\1000最後の連休とあっていつもは閑散としている秋田道も流れが悪い。追い越し車線が少ないからベテランドライバー(イヤミデス)をペースカーに、一車線を大名行列・・なんてこのシーズンは珍しくない、困るけど。そんなときに必ずといっていいほど目にするのは、後ろに張り付いてアオリまくる関東方面ナンバー。関東の方が皆そうだとは思いませんが多いんですよ、気持ちは解りますけどね。秋田はまったりしてるから。でも十数台連なっているのに最後尾でチョロチョロされてもねぇ・・黒いZのあなたの事ですよ。そう、隣にオネーチャン乗せたソコのおっさん!で、やっと二車線。結局出だしにとまどって年甲斐も無いマフラー(笑)の割りにはヘタレな加速~二車線終了~強引な割り込みでもどる。お決まりのブレーキの連鎖でまた流れが悪くなる。(-_-;)次の二車線は長めだから私も行かせて頂きますよ。二つ落としてそれー!ってZ邪魔!逆に張り付かれたのが気に障ったのかZ慌てて猛ダッシュ!


ぁ、


その先は・・


ぬうわ㌔辺りから加速して記念撮影ですか?ブレーキは間に合ってませんよ、たぶん。
余計な詮索ですが、一緒に写られている方は・・・・・・・・合掌。

そんなこんなで、あいかわらずコ・ドライバーは断続的にワープしながら流れに乗って16:00すぎ酒田・山居倉庫へ到着。はや。


せっかくだからアノロケ地も
NKエージェント

ん。まだ明るいし、山形市内まで行ってしまえ。出発する頃は小雨がパラついてたのに気が付いたらよい天気だし。
バッチリ二時間で到着。

画像は無いけど、つづきます。たぶん。





Posted at 2010/05/09 15:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年05月09日 イイね!

台。

もう少し快適に車中泊できたらというのと、少しでもリア周りのロードノイズを抑えられたらと作る事にしました。キャンパー用ベッドキットも販売されている様ですが、手が出ません、高級すぎて。^_^;
トランポからキャンパー等々お手本はハイエース。(少し悔しいけど)みんカラで検索してみると多くの方が自作されていてヒントはたくさん、助かります。
必要な時だけ乗せるシンプルなモノを条件に考え、採寸~材料調達。
フレームは定番の2×4部材、下のスペースをなるべく有効に使いたいので脚は細くて丈夫な鋼製束を使用。


天板はベニヤとかフロア材も考えたけど小口をそのままって訳にはいかないので、18㎜の集成材に塗装で。缶スプレーはホームセンターの特売で買っておいた物。
(ぁ、塗りたてに桜の花びらが・・)

じつは、NV200が納車したその日に「これでゆっくり寝られる」とリアシートを畳んで横になってみたものの、畳んだシートが邪魔になって足が伸ばせなかった。それならシートバックだけを倒した高さに合わせて台を作れば、畳んだシートの厚み分が稼げる。タイヤハウスが隠れたら少しは静かになるかもしれない。との企みでした。


手持ちの材料も使いましたが、ソレを含めても総額\12000ほど。ま、三列シートがフルフラットになるミニバンにお乗りの方々は理解に苦しむ事なのでしょうが、本人は楽しんでいますのでそっとしておいて下さい。(笑)

Posted at 2010/05/09 12:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | NV200 | 日記
2010年05月09日 イイね!

THULE ジェットバッグ。

プライベートと仕事(工務店勤務)兼用でフォレスターに乗るバンド仲間の熊ちゃん(私と同じベーシスト)が、お客さんを乗せるときやバンドの機材を積む際に仕事道具をいちいち降ろすのが面倒だと言う。
う 「ルーフボックスなんかは?」
熊「欲しいんですけどね、中古でも結構高いし・・・」
う 「あるよ。使う?」
熊「へ?使う!!」

初代デミオ(愛車紹介 画像)時代に使っていたTHULEのジェットバッグが、文字通り『無用の長物』となって数年。物置の方付けの度にあっちへよせられこっちによせられ、最終的にシャッターボックスの上に固定されて埃まみれになっていたので連休初日にキレイに洗ってお届け。もちろんNV200にすっぽり入ってしまうが、コレが車内にあるのはちょっと笑える。(ぁ、画像が無い)

フォレスターには無事に乗っかったみたい。


物置の不用品は片付く、彼の車も片付くでよかったよかった。
数日後、見せに来るとの電話。そこまで喜んでもらえるとは思っていなかったが(笑)ジェットバッグの中には脚立・電工ドラム・長靴等々ぎっしり。(ぁ、画像が無い)
「少しですけど・・」と片付いた車内から『箱』を出したので、一度は遠慮してみたもののありがたく頂戴する事に。


しばらくはビールに困らないみたい。
熊ちゃん、ごちそうさま。



Posted at 2010/05/09 10:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | いただきもの | 日記
2010年04月30日 イイね!

音。

バンのオーディオに期待はしてなかったので、純正のFM・AMチューナーで納車になりそのうちに・・・と、半月もの間ラジオだけの生活でした。
『元旦・初売り・限定〇台』オレンジのお店で購入。
carrozzeria DEH-330

廉価モデルではあるけど、1DINで単発CD・チューナー・アンプ込み、フロントパネルに外部入力があれば・・という条件をすべてクリア。ハデじゃ無いデザインというのも〇。
やさしい店内のお兄さんに聞いても『ハーネスは対応してないっすねー』と分厚い本を見ながらあっさりおっしゃるので、一度帰るもそのまま引き下がるハズも無く(笑)パネルをバラして純正チューナーを取り外し、手に持って(笑)「コレに合うの下さい」と再び。やさしいお兄さんがかる~く「あぁ、日産っすね。」ってやさしく教えてくださったので『てめぇ、無ぇって言ったじゃねぇか!?オラァ!よく調べもしな・・・・・・』とか言わずに、無事1月3日に取り付け完了。
iPodなんてコ洒落たものは持っていないのだけど、スタジオやライブに持ち歩いているレコーダーがミニジャックで接続、『撮って出し』ができる。
TASCAM DR-07

お蔭様でスタジオの帰り道はどんより反省会です。(-"-)

ウチのNV200はGXなので2スピーカー。やっぱり物足りないので天吊り(サテライトスピーカーだっけ?)を物色中。デッドニングはしません、キリが無いもの。
Posted at 2010/05/01 09:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | NV200 | 日記
2010年04月28日 イイね!

newタイヤ。



エンケイのホイールにダンロップのENASAVE です。
やっと時間ができたので、LUTECIAのタイヤ交換と一冬分の汚れを一日かけて洗車・ワックス掛け。
キレイになったところで、買い物がてら試運転へ。凄いねエコタイヤ、車が軽くなったみたい。前のContinentalは確かに少し硬めだったけどこんなに違うもんか?それとも、これが今のスタンダードなのかな。
感心しながら、Talking F.M.を聴く。やるな、竜馬(笑)


Posted at 2010/04/28 17:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | LUTECIA | 日記

プロフィール

「おはようございます!と、カラ元気を出してみる連休明け。朝一からトラブルは容赦なく・・・」
何シテル?   05/06 07:38
um(うめ)です。 NV200バネットは仕事にバンドのトランポにプライベートに活躍中。 じわっと更新。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
kei-nkei-n MKG-SHINMKG-SHIN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
2009.12/12納車 仕事~プライベート兼用車両。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
メンテ担当車両
その他 その他 その他 その他
第一倉庫

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.