どうも〜
最近…
余りにも辛い事があり、やらなければいけない事も沢山あって、出場してる場合ではないと思っていたのですが……
しっかり「成し遂げなければいけない」約束もあり、行ってきました
BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2016
ええ。
5月のくせにめちゃ暑かったですwww
以前からの変更点
フロントキャンバー増し(加工にて)
デフの仕様変更&ファイナル変更
っす!
アレコレするより消去法でしょ??
って事で、この2つが以前から言ってるアンダーにどれだけ関わっているか?
のテストが今日の最大のテーマ!
1つ目
「フロントキャンバーマシマシ」
これは……
マジで大正解wwww
Zでしょ?ミニサーキットでしょ?
あれだけ要らないよとか言われたけど…
結果
超最高wwwwww
タイヤも以前より綺麗に使えてる!
まだ少しあっても良いと思う位。
ブレーキングもすごい安定してるし、以前よりも曲がる。
ネットに転がってる文章や理屈だけが「全て」ではないと改めて実感。
2つ目
「デフの仕様変更&ファイナル変更」
これも……
本当に良かった!
初期型ATSの変なクセが無くなりました。
オンオフでの唐突さもなく「使いやすい」の一言。
しかもトラクションも今まで以上にバリバリかかりますわぁ〜
そしてファイナルも良い仕事しとりました^ ^
速2速→3速→即2速
てな感じの今までシフトチェンジしたく無い&しにくい場所でもレブにあたるんで、しゃあなしチェンジしてましたが、そのまま引っ張れちゃうっす!
で、肝心のアンダーなんですが……
ある程度消えました!!!
まだ少しアンダーなのは既に何か分かっているので?
そこを今から消していきます^ ^
因みに本日のベスト
1:03.075
11月の少し寒い時期に出したベストから約0.7秒落ちでしたが…
今日のクソ暑い気温でだいぶ馬力落ちしてるおかげで……
2コーナーからカゲヤマまでで8〜9㎞
バックストレートで10㎞以上
最終コーナーから1コーナーで4〜5㎞
の、速度落ち。(ボトムは上がりました)
と、タイヤはほぼ目無し(1番よいタイムのときは1部山以下)
を考えると、良い結果だったのでは??
と、勝手に思っております〜
そして、念願だった「プロ」にも乗ってもらいました^ ^
自分では分からないZの細かい部分も、今悩んでいた部分の大まかな部分の良し悪しのアドバイスもしっかりもらいました!
パッと数周乗ってパッとタイム出して、どこがどうこうちゃんと説明できるなんて素人じゃ難しいですよね〜
もっと早く乗ってもらえば良かった…w
やっぱりプロはすごい!!
「番場プロ」の指摘
良い点
・前後のダウンフォースのバランスが良い
・フロントの脚もなかなか良い
悪い点
・シートが低すぎてクリップが見えない
・前後のブレーキバランスが良く無い
・リアの浮足
「久保プロ」
良い点
・全体的なバランスは良いと思う
悪い点
・シートが低すぎてクリップが見えない
・前後のブレーキバランスが良く無い
お二人とも、シートとブレーキは必ず直した方が良いとの事。
確かに僕のシートはお尻の部分が低すぎてほぼ何も見え無いんですよねwww
そう。
僕自身も感覚で走っていますw
クリップ見えませんw
確かに、クリップだ!と、通過してからミラーみると確かに詰めれてないんですよねぇ…
あと、ブレーキ!
コレは正に今から煮詰めていこうと言ってた事だったので、すごくヒントになりました!!
お二人に客観的に指摘して頂いた部分を次に活かします!!!
本当にありがとうございました!!!
そして……
「次」も「負けない」様に精進しますwww
そして
13分×6枠
昼ごはん付き
で¥14000(番場プロは+¥3000)
は……
めちゃくちゃ安すぎる!
沢山走れて、勉強になり、マナーも良い!
三拍子揃った本当に素晴らしい走行会でした!!!
ほいで、fu355さんともお話し出来て良かったです^ ^
そして勝手に写真上げてすみません。(問題があれば即消します)
また参加したいと思います。
それではまた^^ ^
Posted at 2016/05/30 13:28:07 | |
トラックバック(0) | クルマ