• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

今日も朝駆け!

今日も朝駆け! 今朝も5時過ぎに朝駆け!クルマは993RSで
出発前にバッテリーチャージャー&コンディショナーのCTEKを993からはずし、355に装着しました。
ひとりで撮ったため乱れてますが…
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2011/05/26 06:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 11:19:20
おはようございます^^

すぐ近くにスカッと走れるコースがあって羨ましいです!
これで今日も1日お仕事頑張れますね!

CTEKはバッテリー本体は車に繋いだままでOKなんでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/26 12:54:03
こんにちは、soraumiさん。

ありがとうございます。
朝駆けで仕事へのモチベーションもアップすると
いうものですよ!
993RSいいですよ〜♪早いとこいっちゃいますか?黒のターボも捨て難いですけど…

CTEKはクルマのバッテリーはそのままでターミナルに端子を噛ませ、カプラー付きのケーブルをトランクルームなどに誘導させておきます。
使用時はCTEK本体をAC電源に繋ぎ、誘導しておいたカプラーとワンタッチで接続できます。
私のように冬期の不動期間が長く、複数台充電させるのには大変重宝しています。
最近のコンピューター管理のクルマではキルスイッチは誤作動の原因となることがあるそうです。

ご参考になったでしょうか?
2011/05/26 13:17:21
こんにちは(^_^)
素敵なドライブコースをお持ちですね~♪
早起きする甲斐がありますね。

キルスイッチは先生のRSにもついてますが、誤作動の原因になったりするんですか?
勉強になります(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 13:36:48
こんにちは〜!

993では特に問題ないと思います。
実際、去年まで普通のチャージャーで充電してたし、キルスイッチをオフにしてました。

より電子化の進んだ996以降やFでは360以降はコンピューターの自己診断メモリーなどの誤作動することがあると聞いたことはあります。

今はポルシェ、フェラ−リ、ランボ、アストンなどでこの製品がオプション設定されています。
2011/05/26 15:53:59
こんにちは

RS!気持ちよさそうです♪

一人で撮影をしながら運転ですか~
どのようにして・・・。。
コメントへの返答
2011/05/26 16:46:16
こんにちは〜!

RSは355とは違う高精度感、剛性感、トラクション、ブレーキの良さを感じられてとても気持ちいいです♪
音は355には勝てませんが…

iPhoneを左手に持って〜
でも危ないから止めます!
2011/05/26 16:42:47
私も、この充電器・・・430には使用してます。

実は、360までは一々キルスイッチを切ってたんですが、430に買い換えた時に、車屋さんから430では特にキルスイッチのON・OFFは良くない・・・って言われましたので、購入時に一緒に付けてもらいました。
やはり、おっしゃられてる理由と、あとナビにバックモニターとかも接続してますので、キルスイッチを切るとその設定がキャンセルされてまた一から設定し直すのが面倒だという理由もあります。

でも、911Sは・・・・古い車なんで、大丈夫だと思いますから、自分でキルスイッチ付けて、乗らない時はずっと切った状態にしてますが・・・。(~_~;)

しかし、近くにこんなに走りやすそうな道路があるのですね!?良いですね!(^^)

でも、この撮影・・・ずっと片手でカメラを持ってたとも思えませんが、どうやって撮影したのでしょうか?

コメントへの返答
2011/05/26 17:56:48
そうでしたか〜♪

993は普通の充電器、キルスイッチで対応していましたが、微小電流で本当のフルチャージできるウンヌンの能書きとポルシェはともかく355はバッテリー充電用のターミナルがエンジンフードのしかもカバーの下に設置されていてものぐさな私には冬の間のメンテナンスの容易さからCTEKに飛びつきました。

911Sはそれで全く問題ないものと思います。
それにしても430スパイダーといい、ナローといい乗ってみたいクルマですね〜!

撮影は↑の通りで右手でステアリング操作、シフトチェンジのときは左手にiPhoneを持ちつつステアリングに手を添えてやってました。
でも本当に危険ですから控えます!?
2011/05/27 05:06:30
バッテリーチャージャーは取り付けようと思って未だ取り付けていませんでした。
コルベットは2〜3週間に一回エンジンを5分位しか始動していませんが7年持ってますw
バッテリーの予備はあるんですが未だ1発始動なのでいつ逝くんだよって感じです。
コメントへの返答
2011/05/27 06:16:18
おはようございます。

私といい勝負の早起きですね〜!
その使用状況で7年バッテリーがもっているのは凄いですね。実はアメ車の電装品ってしっかりしてるんでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!! http://cvw.jp/b/725827/35025802/
何シテル?   02/06 11:36
RSあっちゃんです。よろしくお願いします。 現在の所有車はポルシェ993RS(黄色)、フェラーリ355F1スパイダー(赤)、ゴルフR(青)、ジムニー(青)です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

嘘つきは・・・◯を抜かれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:57:30
ポルシェが納車されてから4年が経ちます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 00:39:47
ジュリアで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 10:34:35

お友達

青森県に住んでいます。
皆さん、お友達になって下さい。
宜しくお願いします。
138 人のお友達がいます
バシケンバシケン * marusoumarusou *
papanecopapaneco * ☆ことら☆☆ことら☆ *
porschevikiporscheviki * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011年1月MB GLK300から乗り換えました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1995年製993RS(スピードイエロー)です。
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
最終モデルのフィオラーノハンドリングパッケージ付き 色はロッソコルサです。
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
アルファ147GTAから乗り換えた初めてのBMW 小さくて早くて面白かったけど訳あって1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.