如月睦樹のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

SW旅企画2017(7日目)

SW旅企画2017(7日目)さぁ、この旅もいよいよ最終日となりました。
最後の観光名所CP、高尾山の攻略です。

高尾山のCPは車から取ることができないみたいなので、麓の駐車場に車を停めて登山になります。

ルートはいくつかありますが、ケーブルカーで楽しますよ。w

このケーブルカーの勾配、1番キツいトコでコレだそうで…。

ケーブルカーを降りたら、1号路を登ります。
薬王院を通り…。

不動堂の脇を過ぎたところで…。

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

ただ、ここまできた以上、最後まで登ろうかと。

無事、山頂到着です。
まぁ、見晴らしはちょっとアレですが、雨に降られなかったので良かったなと。

登ってきた道を引き返し、ケーブルカーで降りてきたトコで「汗流してから帰りたいなー」となったのでこちらへ。

なんか、最近できたようでして、とても綺麗な温泉でした。

これにて、全ミッション終了。
時間はたっぷりあるのでのんびりと安全運転で帰ります。
Posted at 2017/09/22 11:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年09月21日 イイね!

SW旅企画2017(6日目)

SW旅企画2017(6日目)土曜日から始めたこの旅も6日目…木曜日かぁ…。
連日走りまくれば疲れもしますよね。
でも、ここでやめるわけにはいかないので頑張ります。

今日は新潟の最後の観光名所CP「奥只見ダム」を目指しました。

そして、案の定CP取れない。

電波状況を確認して、一度休憩モードに入って復帰するとGPS情報を取得し直すので、そのタイミングでCP取得できないかなぁ〜と考えてやってみたら……復帰しねぇ!?!

アンテナはOKだし、自分の家の電話にかけるとちゃんとコールするので、通信が悪いわけではないのに、ハイドラが動かない。

「やっばぁ〜(滝汗)」となって、アプリを落として再起動やスマホも再起動してもダメだったんですが、駐車場内をウロウロしてたらなんかの拍子にアプリ起動!CP取得!!

いやぁ〜、生きた心地がしなかった。

その後、写真を取ったりしてたら雨が降り始めたので撤退。
関越トンネルを抜けて埼玉向かったのですが…。

関越トンネルCP取れてない!!

トンネルを抜けたすぐそこにCPがあるため、GPS情報再取得する間にCP通り過ぎちゃうみたいです。
すぐそばのPAに入れば良かったんですかねぇ〜。

で、このまま帰るのも嫌なんで、途中でインター降りて引き返しましたよ!!(爆)

関越トンネルを無事取得したので、心置き無く埼玉の残る観光名所CPを攻略に向かいます。
まずは長瀞の岩畳。

川下りが楽しそうでしたが、そこまでの時間的余裕を作っていなかったので早々に切り上げ。

で、次のさきたま古墳群を目指そうとしたとこで、妙なCPに気付く。
山ん中に2個…もしかして…。

ぐるっと回ってみたら…。ww

やっぱり峠!

そして、改めてさきたま古墳群を目指します。

さすが古墳群、古墳があちこちに。

三成の忍城攻め?
忍城って「のぼうの城」のアレか!!
この近くなんだ!!

ちょっと嬉しくなって、忍城も経由してみたんですが、CPはありませんでした…。orz

そんなこんなで、今日で新潟と埼玉もコンプリート!
明日は、高尾山に登って東京をコンプリートし、観光名所CP完全攻略を目指します!!
Posted at 2017/09/21 19:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月20日 イイね!

SW旅企画2017(5日目)

SW旅企画2017(5日目)今日は佐渡に渡るために、朝8時過ぎを目安に佐渡汽船へ。(9時20分発)
カーフェリーは2時間半の船旅なので、昼頃の佐渡(両津港)着になり、あちこち回って帰りは19時半発の新潟港着が22時というプランです。

帰りが遅いので、1本早くできないか考えたんですが、時間的余裕を見込むとこれしかない。
全体的に1本早くする案はあったのですが、それだと新潟発が5時台になってしまうので、今度は起きれない問題が…。w

余談ですが、佐渡には子供の頃に家族旅行で行ったことがありますが、フェリーで酔ったこと以外は全く覚えておりません。

なので、今回はゆったり座って行きたいなーと一等椅子席を予約しました。

いや、ここまででなくて良かったんだけど…。(まぁ、至極ゆったりできましたが)

佐渡に着いたら、まずは空港CPである佐渡空港を目指します。
佐渡空港の次は道の駅CP「芸能トキの里」を取得し、さらに島の南西にある度津神社のCPを取ってから、本命の佐渡金山へ。

ただ、時間的に雨予報があったので、佐渡金山を通り越し、大佐渡スカイラインを走ってきました。
…曇りでは見晴らし微妙でしたけど…。

スカイラインを走るのに満足したら、途中でターンして佐渡金山へ。
そして、ハイドラを休憩モードにしようとしたら…。

このダメ白犬!!!
この後、付近をウロウロしてたら、3Gの電波を拾ったので、休憩ではなく走行終了にしました。
あ、あとで確認したらもっと麓の方で佐渡金山CPは取得してたみたいです。

佐渡金山を一通り見学したら、フェリー受付時にもらった割引チケットを使って…。

金粉ソフト!!w

この手の金粉系は味にはなんも影響しないですよね〜。(ぼそ)

佐渡金山を後にした後は事前に一体なんのCPなのか分からなかったトコをチェックに行ったんですが、結局はダムCPでした…。orz

20170920:佐渡

佐渡金山って平成元年3月末まではやってたんですよね。
その事実が1番の驚きでした。

明日は新潟県ラスト、「奥只見ダム」です。
…電波大丈夫かな…。(汗)
Posted at 2017/09/20 22:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月19日 イイね!

SW旅企画2017(4日目)

SW旅企画2017(4日目)今回のスケジュールを組んでいた時の話。

「関越トンネルは(CP集め的に)通っておきたいなぁ〜」
「そうすっと、ついでに新潟も周る事になるか…」
「しかし、関越道を通って新潟入りするとなんか遠回り感があるし、最後がぐるっと北回りで帰ることになってもったいない感じに…」
「じゃあ、宇都宮から一度北上し、SA/PAを取ってない磐越道から新潟に行って、関越道で埼玉に行くようにすれば…」

そういう検討の末にできたのが今回のプランです。
はい、今日から新潟編!

まずは、北にある「笹川流れ」から。

道の駅「笹川流れ」を目安に走って来ましたが、なんかよく分からない…。

そして、思い返すとCP取ったの確認してない。
ハイドラの画面をよーく見てみると、ここにあるのは道の駅と鉄道の駅のみ。
観光名所CPはもっと北に!!

再び車を走らせて行くとようやくゲットできました。

しかし、ここってどこから観るのがいいのかなぁ…と思ってたら道の駅に案内図が。

11kmに及ぶ海岸線って…。
そして、山登りしないとダメって…。
ちょっと今から1時間はスケジュールと体力的に…と言うことでパス。

笹川流れを後にしたら、今日の宿へ。
ついでに県庁所在地CPを取って、遂に47都道府県の県庁所在地コンプ!

さぁ、明日は佐渡ヶ島ですよ!!
Posted at 2017/09/19 16:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月18日 イイね!

SW旅企画2017(3日目)

SW旅企画2017(3日目)昨晩の台風は凄かったですね…。(関東)
1日目の夜がちょっと寝不足だったせいで、昨夜は早めに寝たのですが、それでも眠りが浅くなったとこでその音に起こされ、しばらく寝れませんでした。

そして、今日はまさに台風一過!
いい天気でした!!
30℃超えてたのは余計だけど!!!

そんな3日目のレポートです。

まずは筑波山です。
CPはケーブルカーの山頂駅付近にありますが麓で取れました♪
でも、取っただけではもったいないので、ケーブルカーに乗ります。(往復1050円)

山頂駅からさらに男体山まで登ってみましたが、途中で岩壁のようなとこに…。(汗)

なんとか登って男体山山頂に着くと…。

昨日の真っ白とは打って変わっていい眺めです。

富士山見えました♪

景色に満足したら下山して、次はツインリンクもてぎへ!
事前に調べた情報では、北ゲート手前でCPは取れるという事でしたが、私は無理でした。
iPhoneの大雑把なGPSのせいかなー?

しょうがないので入場料+駐車料を払って中へ。
中へ入ってちょっと走ったら無事CPゲット。
さすがにこのまま出るのはもったいないので、ホンダコレクションホールを見学することに。

ホールへ向かう途中でちょっとパシャリ。
INDYやってた時は毎年のように来てたなー、何もかも懐かしい。

20170918:ホンダコレクションホール

もてぎを後にしたら、次は日光東照宮を目指します。
道中渋滞がちょっと不安でしたが、割とスムーズに到着!

塗り直しされた事が話題になった三猿。

眠り猫は、塗り直しとかになったらどーなるんだろ?

日光といえばいろは坂ですし、関東峠プロジェクトCPもあるのですが、ちょっとスケジュール的に難しくパス。
他の峠プロジェクトCPもまだコンプしてないので、また今度にしましょう。

日光を出て、宇都宮に戻ってくるとボチボチ夕方御飯時。
宇都宮といえば…餃子ですよね!

食べ比べ12種のセットをいただきました。
久しぶりの宇都宮餃子は美味かった♪
しそと舞茸が好きなんですよ。

夕飯を食べた後は、残る宇都宮動物園のCPを取って栃木県観光名所CPコンプ!

本日の宿にチェックインしたのですが、なんかふくらはぎが筋肉痛っぽいんですよねー。
昨日の鋸山かな〜。
今朝はなんともなかったんですが、筑波山を降りた頃からじわじわと…。

明日はちょっとユルいスケジュールなので、疲労回復にはちょうどいいかな?
Posted at 2017/09/18 20:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「ロングドライブ後の半年点検のためディーラーへ。
エアバッグ交換も一緒にやるらしい。」
YA9Bエクシーガとの付き合いも7年目。 弄りは維持りに変わり、車ネタはもっぱらハイドラ関連。 まぁ、ボチボチとやっていきます。 なお、ひっそりホーム...

<< 2017/9 >>

色々な情報交換ができたらと思ってます。
お気軽にどうぞ。
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
エクシンガーエクシンガー * BreaknBreakn *
k.kobak.koba * ぶきさんぶきさん *

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...