• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今週も維持管理

今週も維持管理 先週は、岸和田でのメンテでしたが、今日は名古屋のディーラーでのメンテです。

95,000km目前なので、ルーチンのオイル交換です…が!
先週ドクターから「RECSでヘッド側の掃除をしたから、オイル交換のタイミングでフラッシングしてもいいんじゃないかな?」というコメントを頂いたので、フラッシングもメニューに追加です。

予約をしたら、15ポイント点検を一緒にやれば割引ですよ〜と担当に言われたので、ついでにドン。
更に、先週知らないうちに雨がぱらついたようで、車が水玉になってたから洗車(手洗い)もドン!

小一時間の作業時間を経て、色々とスッキリしました。

フラッシングの効果なのか、純粋にオイル交換したからなのか、帰りはエンジンが軽く回ってる感じでしたね。
ブログ一覧 | 保守・整備
Posted at 2015/08/08 21:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さぁ、期間限定海域の攻略始めようか!」
何シテル?   08/13 06:16
YA9Bエクシーガとの付き合いも7年目。 弄りは維持りに変わり、車ネタはもっぱらハイドラ関連。 まぁ、ボチボチとやっていきます。 なお、ひっそりホーム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々な情報交換ができたらと思ってます。
お気軽にどうぞ。
131 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
k.kobak.koba * みや@EBNみや@EBN *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
その他 その他 その他 その他
車以外の色々用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.