• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

あ…ありのまま 今 起こった事を…

あ…ありのまま 今 起こった事を… 『おれは腕時計を買い換えようと品定めをしていたと思ったらいつのまにかヘッドフォンを買っていた』

な、何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからな…


…かったワケなんかない!!ww

いや、ベルトの壊れた腕時計を修理するなら買換えもアリかなーと思ってヨドバシカメラの時計コーナーに行ったんですが、これっていうモデルが見つからず、気分リセットのつもりでオーディオコーナーに行ったら、以前から気になってたヘッドフォンが置いてあったので、試聴させてもらったら案の定お買い上げしてしまったワケです。

購入したAKG N40はハイレゾ対応のインナーイヤータイプで、高級ヘッドフォンの先駆けとなった同社のK3003(※公式通販で15万ほどしやがります)に次ぐハイパフォーマンスモデルです。
またMMCXコネクタ採用で、リケーブルもできるのがいい。


内容物としては、ヘッドフォン本体、ノーマルケーブル、スマホ対応リモコン付きケーブル、ケースといったところ。


その他、普通ならイヤーパッドがSMLの3種類付くところをコイツはこんなものが付いてます。


何かというと、ヘッドフォンのノズル部分のフィルター。
これを交換する事で、バスブースト/リファレンス/ハイブーストと音質を変えられるんですねー。

AKGの特徴として、フラットというか元のソースを忠実再現というのがあるのですが、それをフィルターを交換する事でリスナーが弄れるというのが面白いです。


更に、貯まっていたポイントを使ってリケーブルしてみました。
リケーブルも凝り始めるとドロ沼が待ってるらしいのですが、私はリケーブル初挑戦という事もあって「NOBUNAGA Labs」というメーカーの「雷切(らいきり)」というのを購入。
1万円切る商品で、初心者(の財布)に優しいのがミソ♪


以前購入したDP-X1は2.5mm4極でバランス駆動ができるので、それに対応するケーブルになります。

購入に先立ち一番気になったのは装着感。
パッケージから分かる通り、SHUREと同じ耳掛けタイプで、装着しにくかったり違和感を感じるようならそもそもダメだなーと思い試聴をお願いしたのですが、思ったよりすんなり装着でき、気になる部分もなし。
イヤーパッドも付属のもので個人的に不満はなかったです。


いい買い物できて満足満足…はいいけど、結局、腕時計はどうしよっかな…。



※追記※
腕時計を品定めしてる最中、店員に声掛けされてセールスされた関係もあり、ヨドバシで修理の相談をするのがちょっとイヤになったので、ビックカメラへ。
ベルトの故障といっても、取付ピンが折れた事が原因だったので、それをなんとかできれば…と相談してみたところ、私の腕時計を扱ってるメーカースタッフがその場で対応してくれました。
結果、メーカー送りの時間も何もなくちょっとの待ち時間で修理が完了しましたとさ。
ブログ一覧 | 趣味(音楽・ハイレゾ) | 日記
Posted at 2016/10/08 14:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

美味いっ!
バーバンさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どうやら、ちゃんと動くみたいだな…。」
何シテル?   03/28 06:32
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation