• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹の愛車 [スバル エクシーガ]

ブラックメッキパーツ取付(その3)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月03日
1
エクの外装のメッキパーツはリヤゲートガーニッシュにもあります。
なので、そこも黒く塗装したのに交換します。

まず、リヤワイパーを外します。
2
ゲートを開けて、ハイマウントを外します。

ここはメクラで隠してある2本のネジ。
3
カバーを外すとこうなってるので、赤丸のネジ4本を外して、コネクターを抜いてやれば、ハイマウントは外れます。
4
あとは、内装パネルを引き剥がしてこの状態に。
5
ゲート下半分の内装パネルは次の手順で。

まず、ハンドグリップのメクラをあけると見えるネジを外します。
6
写真左のタイプのクリップはドライバーで、右のタイプのは普通に引っ張れば外れます。
7
内装パネルが外れました。

余談ですが、この作業ではフィルムを貼ってあることのありがたみを感じてました。
全然太陽光が痛くないんですよねぇ~。
8
さて、ガーニッシュを外すにはもう一手間いります。

このワイパーモーターASSYを外す必要があるので、見えている3本のネジとコネクタを外します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スバル純正 カバーバンパーロア

難易度:

STIオーナメント フロント用取り付け

難易度:

サイドパネルへの STI エムブレム取り付け

難易度:

エンブレム塗装

難易度:

スバル純正 カバーバンパーロア 取り付け

難易度:

ワイパーゴムの交換( *`ω´)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最後の冬準備、終了。」
何シテル?   12/09 11:25
YA9Bエクシーガとの付き合いも7年目。 弄りは維持りに変わり、車ネタはもっぱらハイドラ関連。 まぁ、ボチボチとやっていきます。 なお、ひっそりホーム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色々な情報交換ができたらと思ってます。
お気軽にどうぞ。
131 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * k.kobak.koba *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 武家武家 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 タビトムタビトム *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
その他 その他 その他 その他
車以外の色々用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる