車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
先週の土曜日にプチナイトオフしてきました。

サンシャインワーフ神戸で90°さんと合流!

2人ともお腹が空いてたので、前日に90°さんから聞いていた芦屋にあるふうりんというラーメン屋さんへ!

意外とあっさりしてて食べやすかった!
写真はありませんが、ミニサイズのチャーハンをチャーハン用のニンニク醤油をかけて食べましたが美味しかったです。

芦屋の駐車場とふうりんの往復を歩いて気が付いた事は、走ってる車は高級車!駐車場にあるのも高級車!歩いてるお姉さんはオシャンティーな人だらけ!

芦屋って凄い所やね!

って話しながら再び
サンシャインワーフ神戸へ戻り2台で、次の目的地の芦有へ!
でも山の方を見ると分厚い雲が・・・
けど晴れてくる事を期待しながら向かいました。

が、やっぱり雲が厚くて2人は半笑い状態!

これはこれで綺麗やしアリかな!


FD2
の撮影がメインやったので、気を取り直して三脚出して撮影開始!





撮影してると青いヴィッツが停まりおじ様が突然大きなアンテナを立て始めました!宇宙人と通信でもしてるのかな(笑)


と、アホな事を言いながら撮影してると雲が少し薄れてきました!

ホワイトバランスを弄って遊んだり!


もう少し雲が晴れるか待ってる間に地元で買って来てたチーズケーキを男2人で食べたり!
実はプリンも買って来てましたが、スプーンが無い事に気づき食べることを断念!
ケーキ屋さんで買うとスプーンは入れてくれないんですね(^_^;)
いつもはコンビニで買うことが多かったので・・・

スィーツ食べてお腹が満足したので、もう少し晴れるのを待ちながら撮影してましたが、残念ながら晴れることなく寒くなって来たので終了!


土曜日は車が多くて車を移動しての撮影が難しかったので、平日にリベンジする事にして解散しました!

90°さん寒い中遅くまでお疲れ様でした!
Posted at 2017/05/15 14:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!
昨日、いつも通ってる道で油断した結果ホイールをガリってしまいましたw
仕事帰りにホームセンターに寄って修理するための材料を購入してとりあえず駐車場でヤスリで平らに!

で、今日はアルミパテで盛って塗装!

アルミパテって硬化まで4、5時間かかるので待ち時間に洗車!

その後、アルミパテが硬化したのでヤスリで研いで塗装!



元々艶消しの黒だったのでホイール塗装用の艶消しの黒で塗りましたが、艶が無さ過ぎるのでコンパウンドで少し磨いて作業は終了w



途中で雨風が強くなったりで大変でしたが、とりあえず無事に作業出来て良かった(^-^)














Posted at 2017/04/29 22:05:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
先週の土曜日にみん友のEleanor_FD2 さんとEleanor_FD2さんの奥様とマサマサの3人でスプリングス日吉でプチオフして来ました!



気温は少し低めで肌寒い感じでしたが、テラス席でBBQしましたw
やっぱり外でご飯食べると楽しいね♬



ご飯の後はEleanor_FD2さんの奥様は岩盤浴と温泉へ!

Eleanor_FD2さんとマサマサは駐車場でお喋りしてから少し広い駐車場に移動!

そう撮影タイムの開始です(^-^)

最初は1台ずつw

マサマサ号


Eleanor_FD2号


次に2台並べて撮影!


あとは、せっかく日吉まで来たのでEleanor_FD2さんの走行写真も撮らせていただきました(^-^)



良い感じに撮れたんじゃないかな♬

で、最後にオフ会定番?
のソフトクリームで乾杯(^-^)
寒さに耐えながら外で食べましたw


もう少し暖かくなったらまたプチオフしょうかな(^-^)
Posted at 2017/03/28 21:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
岡山国際サーキット・ファン感謝デー/GT公式テスト先週の土曜日ですが岡山国際サーキットのファン感謝デー・GT公式テストに行って来ました。

朝6時に出発する予定が寝過ごして1時間遅れの7時に出発!

とりあえず渋滞情報を確認すると宝塚付近で
事故渋滞18Kmというトラブルがあり
迂回して西宮北から高速入り!
予定より大幅に遅れて無事に岡山国際サーキットに到着しました。

午前の走行終了20分前だったので、慌てて撮影開始!























モータースポーツを撮ってるとアッ!という間に時間が過ぎるなぁ!

走行終了まで居てるとサーキットから出るクルマで渋滞するので早めに撤収しましたが、帰りも
宝塚付近で渋滞12Km!!

神戸三田で降りてまたまた迂回して無事に帰宅!

土日の渋滞は仕方がないですね!

来年も行けたらイイなw




ARTA NSXを追加(^-^)








Posted at 2017/03/24 18:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
ハザードボタンの電球が切れたので仕事の合間に交換しました。



たかが電球交換やのにメッチャめんどくさい作業でメーターパネルとオーディオパネルを外さないと交換出来ないんです!



コレでナビ&ハザードボタンの裏側が出現!





ネジ2本を外してハザードボタンの摘出完了w



さらにボタンも分解しないと電球が出て来ませんw


あとは元に戻して終わり!

実はこの作業は2回目!
180000kmで2回やったら長持ちしてる方やと思うんですけどね!

もっと簡単に交換出来たらいいのに……














Posted at 2017/02/02 15:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「水温が上がり気味なのでケミテックのPG55RCを買いましたw作業は明日かなw」
何シテル?   05/20 10:39
大阪でFD2乗りの@マサマサです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
買えないバイクで走りだす・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 09:34:09
IS WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/12 13:09:25
 
お友達
ホンダ車乗りの方、クルマ好きの方、お友達になりましょう!
111 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * まさきやんまさきやん *
EZ@N55BEZ@N55B * ジールRジールR *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 デビル14010デビル14010
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
② ●足廻り タイヤ ネオバ   ホイール ウェッズスポーツ TC-05   ショック ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.