車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
10月12日HSR九州4SP


今日も、もはやホームコースとなりつつあるHSR九州でローターのサビを落として来ました。車を1週間も動かさないと、4輪ともローターのサビが酷く、行きの道中ではずっとゴリゴリ言ってました。
今日は久しぶりに晴れの走行でしたので、脚を新調してから初めてドライで試すことが出来ました。

HSR九州 S走行 9:30〜 路面:ドライ
Fr:235/40R17 595RS-RR 冷間2.1→温間2.3
Rr:205/50R16 595RS-R 冷間2.2→温間2.3
減衰前後2段目
リアパッドをエンドレスNS97→同社タイプRへ変更

best time 1:17.739 (5/10laps)

やはりドライでも新しい脚の感触はすごく良かったです。前よりもかなり運転が楽になって、ある程度マージンを取ってもコンスタントに17秒台を刻めるようになりました。リアパッドの銘柄変更も良い方向に作用しているようです。
ただひとつ問題が起きまして、



車高調を換えて若干リア下がりになったので、リアフェンダーのツメとタイヤのショルダーがガツガツ干渉するようになってしまいました。クーリングラップでもコーナーによっては当たってしまう状態ですので、下手するとタイヤがバーストするのではないかと心配になります。車高を上げれば多少改善するかもしれませんが、あまり上げたくはないので、ツメを早急に折るしかなさそうです。



今日ご一緒させて頂いたサキガケさん、S2での初走行であの驚異的なタイム、思わずモニターを見てドン引きしました。
またジュース奢って下さい。笑



ELANさん、22秒台突入おめでとうございます。午前中で3本走られるバイタリティには敬服致します。また走行会参加させていただきます。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 23:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 23:41:03
サーキット走行羨ましいです(゚∀゚)
APしか走った事なく、最近ご無沙汰なんでHSRが気になってます(^-^;
コメントへの返答
2016/10/12 23:50:06
こんばんは〜。

HSRすごく楽しいですよ❗️会員費もAPと比べるととても安く、計測器もレンタルしてくれます。

コースも長過ぎず短か過ぎず、路面も綺麗で走りやすいので、きっと気に入ると思います(^-^)/

自分も一度走って以来、すっかりHSRメインになりました。笑
2016/10/12 23:59:16
そうなんですね〜(^。^)
ますますHSRが気になります(笑)
いろいろと調べてみます。会員になる前に一度走行会で走ってみたいですね💡
いろいろと教えて下さい🎵
コメントへの返答
2016/10/13 12:58:18
走行会であれば、定期的にオートランド熊本さんが開催されてますので、そちらがオススメです。

会員になるのは朝9時からの講習を受ければ、そのまま即日走れるようになります。

毎月一度は平日水曜日に走れる枠があるので、その時であればご一緒出来ますよ👍
2016/10/13 00:32:38
こんばんは。

お疲れ様です。さすがのタイムですね。
しかもコンスタントに出せる安定性が素晴らしいです。

HSRいいですね。僕も、このコースの虜になりそうです。
コメントへの返答
2016/10/13 16:11:28
こんにちは。

前の脚では、マージンを削って削ってやっと出たタイムだったのですが、今回の脚ではさしたる苦もなくタイムを刻めたので、こんなにも違うものかと驚きました。

やはり余裕を持ってタイムを出せることが、次の領域に進むためには必要だと感じました。
2016/10/13 06:02:21
昨日はお疲れさまでした‼︎

サキガケさんのタイム、シェイクダウンであれはドン引きしちゃいますね^_^;
でも、彼らしいタイムという気がしました
かなり別世界な気もしますが、私から見たらWINDERさんのタイムも別世界なんです^_^;

レースではないのですが、周りのタイムは気になっちゃいますよね
一緒に走ると、本当に良い刺激になります^_^
コメントへの返答
2016/10/13 16:17:14
お疲れ様でした❗️

あのタイムにはドン引きすると同時に、すぐに憧れと畏敬の念に変わりました。

まだ足元にも及びませんが、少しでも追い縋れるようになりたいですね〜。
2016/10/13 21:28:40
昨日はありがとうございました♪

早く爪折りしてスッキリ走りましょう(笑)

こっちもHSRはまりそなんでまたご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2016/10/13 22:13:28
お疲れ様です❗️

正直あのタイムは自分にとっては神の領域ですが、いつか覗いてみたい領域でもあります。その為にはまずは爪折りですね💦

HSRハマりますよね❗️会員費は安いし、受付の方は綺麗だし、路面も綺麗でタイヤは減らないしで、まさしく夢のようなサーキットだと思います❗️笑
2016/10/25 20:53:39
11月頭行かれるんですかね?
自分はインパクトで4速が壊れて走れません。
インパクトも予選一周だけでした…。
お会いしたかったですが。
コメントへの返答
2016/10/25 21:24:16
お疲れ様です。

モータースポーツフェスタは今年は自分も行けないですね〜💦シフト的に休みを取るのが厳しい状況でした。

巌流塾のサイトで、決勝が不出走だったのは確認していたのですが、4速ブローだったのですね(>_<)

早く復活できるように願ってます(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@もっちゃん#445 さん 貴重なHSRのロガー❗️勉強させて頂きますm(_ _)m」
何シテル?   02/16 23:59
WINDERです。ホンダ車がありえない程好きです。インテR98に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
車種を問わずいろんな方々と車仲間になりたいです。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ウリ@PTウリ@PT
プレタロウプレタロウ azeria(アゼリア)azeria(アゼリア)
あちくんあちくん 仁★パパ★仁★パパ★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ 吾半身 (ホンダ インテグラ)
買った当初はフルノーマルだった車両が、徐々にグロテスクに変容していく様を見届けたいと思い ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。走る楽しさやイジる楽しさを教えていただきました。内装や後部座席、エア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.